車のヘッドライトの明るさを6000ケルビンに変えましたが、あまり白っぽく無く明るく無いと思いました、バルブの取り付けが悪いことがあるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

バッテリーが死んでると明るくならないぞ

• 0
この回答へのお礼

それは無いです、バルブの選び方に問題があったと思います、ありがとうございます。

「ケルビン」は「明るさ」の尺度単位ではないので認識を改めてください。

光の色(色温度)に使われている温度の尺度のものです。
赤っぽいや青っぽいなどの。

明るさは「カンデラ」「ルクス」「ルーメン」で考えて下さい。
まずはこれらのキーワードで検索して勉強を。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、勉強になりました、でも買ったバルブは値段が高ったので仕方なく我慢しています、もう少し色々聞いてから買えば良かったです、ありがとうございます。

太陽の表面温度は 6000 ℃くらいだったでしょうか。

太陽の光は黄色のような、オレンジのような色でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりません、勉強不足ですいません、ありがとうございます。