最終的な目的は、複数の方に新製品を使用していただいており、2週間毎にWEBアンケートを用いて使用感等をヒアリングするため、そのリマインドをしたい、ということです。
=====================================================

時間指定をして、メールを送るシステムを作りたいと考えております。
できれば、無料サービスをうまく活用をしたいと考えており、IFTTTでできそう、というところまではたどり着きましたが、その先がうまくできません。
アイデアを頂戴できればと思います。

イメージとしては、下記のとおりで、解決したいのは(3)の部分です。
下記の方法以外でも、なにか良い方法があれば教えていただければ助かります。

(1) メール配信先
10名に対して、異なる時間帯に、同じ文面を送りたい
例えば、Aさん → 6月19日12時、Bさん → 6月20日12時、Cさん → 6月25日 15時、などです。

配信先の方とGoogle Calendarの共有をすることは、お互いの関係性から現実的ではありません。

(2) スケジュール管理方法
現時点では、Google Calendarに、特定のプロジェクトであることがわかるタグ(例:#PJ0001)をつけた上で、配信日時と配信先を入力しています。

(3) IFTTTの活用
IF THIS:google calendarに「#PJ0001」があれば
THEN THAT:特定の文面のメールを送る

まではわかりましたが、メールアドレスの指定方法がわかりません。
デフォルトでは、メールアドレスを直接入力するようですが、
例えば「予定名に入力されているアドレスにメールを送る」など、設定ができないでしょうか?
カレンダーの予定が10名分、それぞれに2回ずつの合計20回のメールを送るので、カレンダーの予定から自動で送り先のメールアドレスを判断してもらえるようにしたいです。

(例として10名としておりますが、現状、配信先が増える可能性が高いため、手作業を減らしたいと考えております。)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字