アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳で10年以上同じ会社に勤めてますが、僕のやってる仕事って正直誰でも出来るのではないかと思ってます。まあ簡単に言えばパーツをひたすらたくさん作る仕事です。誰でも出来ますが数がかなり多いので忍耐力は必要です。ずっと続けるのは大変かもしれませんが、こんなの誰でも出来るだろうって思っちゃいます。みなさんもそんな経験ありますか?

A 回答 (5件)

世界でただ一人しかできないことを仕事に組み込んでいたら、その人に何かあったときに会社がつぶれます。

    • good
    • 1

私も、製造業の職場で35年以上勤務していますが、正直、誰にでも出来る仕事というのは、ありません。


あなたが、こんな仕事は、誰にでも出来ると思われているのが、あなたが長年の経験から、仕事のコツをつかみ、難なくこなせるようになったからです。
あなたの職場に、今後後輩が入ってくることも、おそらくあると思います。
そうなった時、後輩に、あなたが行っている作業を指導しても、後輩がすぐにその仕事を、あなたと同じくらいの能力でこなせるとは限りません。
個人の能力の差もありますが、後輩に仕事を身に着けてもらうのは、なかなか難しいものです。
私はこれまで、周りから見て「この仕事は簡単に出来そうだな」と思った仕事を、実際にやらされてみて、全く出来なかったということを、嫌というほど経験しています。
誰にでも簡単に出来る仕事など、そうありません。
あなたは、現在担当の仕事を難なくこなされているということを、誇りに思って良いと思います。
    • good
    • 0

単純作業の繰り返しに関わらず、


言われてやる仕事は、殆どが誰でもできることです。
その時の留意事項(ふりゅ品を出さないこと)、より効率化の手法、などは得るところと思います。
それを得て、次は指導者職や管理職へ、と進むはずです。
忍耐は数年単位にもなるので、希望を(その後に期待を)持ちましょう。
    • good
    • 0

特別なスキルを身に付けるか(専門職)、辛抱強く働くか(単純作業)は性格を含めた個人差やがありますよね。



後者の割合が圧倒的に多いと思いますので、質問者様は気にすることはないと思います。

10年以上も継続されていることがまず、素晴らしいことだと思います‼

誰でもできるようで、誰でも続かないかもしれない。きちんと続けられているご自分を評価してあげても良いのではないでしょうか(^-^)
    • good
    • 0

世の労働者は、ほぼ誰でも出来る仕事をしています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!