あなたが買って重宝している100均(会社問わず)のキッチン用品のベストスリーは何ですか?
又、本来の使い道とは別の、目から鱗の利用法があったら教えてください。

因みに私のベストスリーは。

①使い捨てのシャワーキャップ。
パン生地の発酵時のラップ代わりや、丸皿に残った料理のラップ代わりなどに使っています。

②各種麺棒
挽き肉や、薄切り肉、茹でた野菜、トマトソースやホワイトソース、刻んだ生姜やおろし生姜。刻みニンニクやおろしニンニクなどなど……、フリーザーパックで冷凍する際、綿棒で空気を抜き、ペタンコにしてチョコのような傷を付け、冷凍したり、冷蔵保存しています。
麺棒でペタンコ冷凍しておくと、使いたい時使いたいだけポキッ!!と割って使えて便利です。

③ダイソーに以前売っていたサラダスピナー。(今有るか分かりませんが当時確か200円だったような記憶が)このスピナーは大きさもあり、千円以上する商品とあまり使い勝手が変わりなく、大変重宝しています。

(画像は麺棒のペタンコ冷凍)

「100均のキッチン用品、あなたの重宝度の」の質問画像

A 回答 (3件)

①飲み物に入れる氷の代わりになる石


本来の用途ではないのですが…。
直火式エスプレッソメーカーを愛用しているのですが、構造上一定の量の粉をセットする必要があり、濃さの調整ができません。
そんなわけで、ちょっと薄めにしたいときは粉とともにこの石を入れて減らした粉の分のスペースを埋めるわけです。
(この道具の構造を知らないとピンとこないでしょうね…)

②メッシュのハンガー
フックやら何やらをつけてお玉や鍋のふたなどを吊るしてます。

③レンジでパスタをゆでる容器
大量に湯を沸かす必要がないんで楽。
あと。水漬けパスタにするときの器としても重宝してます。
ウチにはこれ以外にパスタを折らずに入れて置ける容器がないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①の物は氷代わりに凍らせて使うものですか?
それでしたら飲み物も薄まらずに冷やせますね。
良いことを知りました(^^)

パスタ用レンジ容器は私も二つ所有して、いろいろ便利に利用しています。(^_-)
夫婦二人暮らしで、一人前のパスタを作ることは先ず無いので、パスタを茹でるためには使わないのですが…。
でも、水漬けパスタはもちろんのこと、時にゼリーやプリンやテリーヌの型になったり、乾麺の保存容器になったりと、かなり重宝しています。(^^)

お礼日時:2017/06/20 10:01

1.排水口ネット


2.洗面所用の小さいスポンジ3つ入
(ちょっと気になった時に洗う為)
3.透明ファイルなど
書ききれません(笑)
消耗品はほとんど100均です♩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も100均商品には大変お世話になっています(^^)
お菓子作りのグッズなど、ほぼ100均のものばかり(笑)
排水溝のネットは嬉しいですよね。
生協で少々お高いものを使っていたので、100均にもあると知ってそれからは浮気してます(^^)

100均楽しいですね。
最近テレビで見て、キッチンペーパーホルダーを買ってきました。
アレは片手で一枚一枚破れて、すごく便利です。

お礼日時:2017/06/20 10:05

①まないた


②ざる
③シロップ用の杓子

特に③は自宅でにんにく醤油を作っていますので重宝しています。
①②については普通の使い方しかしておりません。

面白みの無い回答で申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面白みの無い回答で申し訳ございません。
いえいえ。とんでもないです。いつも早々のご回答、ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
まな板、特に数枚入りの小さく薄っぺらいペラペラの物は私は大変重宝しています。
匂いのあるものを切ったり、その都度切る物によって簡単に取り替えられ、用途別に使えますものね。

お礼日時:2017/06/20 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング