アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。結婚したいのに、実の両親が2年反対してます。
一人暮らししたら結婚反対するとかリストに書いてあることをちゃんとしたら考えるとか言って一生懸命やってますが、リストにあること全部やったのに新たに追加したり、一人暮らししてないのに全然許す気がありません。
うたたねしただけで殴られて罰金取られます。具合悪くて寝てると邪魔って怒られます。仕事も親が気に入ったところでないとダメです。家にいる時にずっとアレしなさいこれしなさいって干渉してきます。それで精神的に病んでた時があって、なんかある度に結婚相手にいかにダメな人間か言うぞと脅してきます。無理やり結婚したら孫の面倒は見ないけど、介護と墓は面倒見てもらうと言ってます。
もう限界で家を出ていこうと思ったら邪魔されました。親と疎遠にするのはできるかもしれませんが、結婚する場合は挨拶、結納、結婚式には親が必要ですよね。相手の両親も親がいないのに結婚って嫌がりますよね
代理両親も考えましたが、一時しのぎでは難しいです。
どうやったら結婚できるでしょうか?親なしの結婚って大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

結婚相手に相談ですね。


相手にとったら、妻が大切なものは守るし、仁義は切るって判断です。不要なら、無視できます。
ただ、後々のトラブルは面倒なので、絶縁が、条件だと思います。
でもね、旦那さんの両親も暖かく迎えてくれますよ。可愛い息子が選んだ人ですから。
    • good
    • 3

まぁしょうがないでしょう。

家を出て、親なしで結婚式するしか。
出席者はあれ?と思うでしょうけどね。
    • good
    • 0

なんで、うたた寝で


殴られちゃうの?

意味わかんない
暴力はダメだよね

信頼できる親戚に
相談したら?

これじゃ虐待だよ
早く彼のところに逃げな

海外ウェディングとか
あるんだから大丈夫だよ

親うんぬんより
自分の幸せを選びなね




もう26なんだから
自由にしなよ
    • good
    • 5

>無理やり結婚したら孫の面倒は見ないけど、介護と墓は面倒見てもらうと言ってます。



親の言ってることは、全部、無効だから安心してください。

ただし、あなた自身が経済的にも精神的にも、自分で自分の面倒を見ることが条件です。
親に怒られることを恐れるとか、親にOKしてもらわないと決められないとか、
そういう状態ではダメです。

全部自分で決めて、それで失敗しても、損しても、自分で立ち直って、やり直す。
どん底落ちても自分で這い上がる。
どんなに辛くても、どんなに泣いても、自分で決めて自分で責任とって生きていく。

そうでないとダメです。

親に決めてもらってるのは、楽してるんです。
殴られようと、昼寝の邪魔されようと、親の言うことを聞いている方が、自分が楽だから、あなたはそうしてるんです。

怒鳴られようと、石投げられようと、親不孝者は地獄に堕ちるぞ、と脅迫されようと、家を出て自分で生きる覚悟決めてください。

この日本で、結婚するのに、親なんか要りません。代理親もいりません。
なあ~んにもいりません。
いるのは、婚姻届け用紙と100円ショップのハンコだけです。

ネットで調べればそんなことすぐわかります。
解らなければ、市役所の戸籍係に電話で聞けばわかります。

あなた自身が自分で調べて、自分で解決するという決意が足りないです。
それは、あなたが親に頼って、依存して生きているからです。

まず、あなた自身が、親を捨てて生きていけるだけの精神力と経済力、生活能力を身に着けるのが先です。
    • good
    • 6

親のことより自分のことを中心に考える。


親は心理的には頼りになるが、具体的なことには頼りにならない。
結婚は役所に届ければ成り立つ。
じゃまされたって?着の身着のままで抜けだせばそれで済むことです。
    • good
    • 0

できます。


婚姻届けの保証人は親じゃなくともいいんです。
誰か友人や事情を話せる職場の人などにお願いしましょう。

相手のご両親には、ちゃんと正面から事情を話した方が一番ベストだと思います。
それでも一緒にいたいと説明すれば、常識のある人なら分かってくれるはずです。
    • good
    • 0

結婚は紙切れ一枚でできます。


ただ質問を見る限り、質問者さんが年より幼い印象で今後が心配です。
    • good
    • 1

あなたがかわいそう。

ひどい親だと思います。
金銭的に大変かもしれないけど、思い切って家を出て、距離を置いた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!