アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害と適応障害、軽度の知的を持っています。以前は調理師をやっていて長時間労働や休み無しでも、働けましたが昨年事故で障害者雇用で雇ってもらっていた会社解雇になりました。半年位無職で仕事が決まったのですがいざ働くと会社に行けなくなりました。今は派遣で働き初めましたがなかなか仕事の意欲が出ません。どうしたらいいのでしょうか。生活もかかっているんで

A 回答 (7件)

とにかく友達を作る事から初めてみましょう!!悩みを聞いてくれる親切な人はいるもんですよ!!

    • good
    • 0

私も同じですが、薬を飲んで働き続けてますが、いい加減辛くなってきました。

辞めたいです。
    • good
    • 1

私も同じです。


やらないと困るのは自分だと言い聞かせて、支援員さんに今日は調子が悪いので、マイペースにさせてくださいとお願いしてます。 

もし今の職場があわないなら、ハローワークや市役所の福祉課に相談して、あなたに会う職場を探して貰うのも良いかもしれません。

私自身が、それして、仕事できるようになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者雇用でまた仕事する事になりました。

お礼日時:2017/06/28 20:31

あなたに合った仕事があります


まずは、ハローワークへ
    • good
    • 0

就労支援A型は?もしくは移行支援とか?相談支援員に話して下さい(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

支援センターに相談してます

お礼日時:2017/06/19 22:14

正直に、発達障害と適用障害は厳ししいです。

人に接しなで、理解のある会社を紹介してもらうことです。
病気のせいにしない様になるまで、会社側も敬遠してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年交通事故にあい具合が、悪いと解雇されました。今は具合見ながらなんとか働いています

お礼日時:2017/06/18 19:00

生活が逼迫すれば必然的に意欲も湧くでしょう


今はまだ余裕があるから働く気がおきないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金も、もうそこにつきそうです

お礼日時:2017/06/18 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!