プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神競馬の前日オッズとか1R目で全レースの配当倍率ってどうやって知ることが出来るんですか?

レース直前に払い戻しの倍率が出て買うしかないんですか?

1R目に全レースの予想をして買うんで、勝っても倍率が低いやつは買わないでおける方法って無いんですか?

A 回答 (2件)

質問者さんの仰られていることを実現するのはちょっと無理です。

なぜかというとオッズ(配当)は売上で変化するからです。

例えば1R発走の時間に11Rの馬券を買うとする場合、そこから11Rの発走までは6時間程の時間があるじゃないですか。
それだけの時間があれば、その間に大勢の人が11Rの馬券を購入するわけで、それに伴って当然オッズも変化します。
売れている馬券ほどオッズも低くなります。

もっとも中央競馬だと、レース当日の極端なオッズの変動は意外に少ないので、もし的中しているのにオッズが低くて結果マイナスになっていることが頻繁だとすると、購入段階での収支計算をもう少しキッチリやったほうがいいということになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

> 阪神競馬の前日オッズとか1R目で全レースの配当倍率ってどうやって知ることが

> 出来るんですか?

途中の段階で知ることはできません。競馬のオッズは、大雑把にいえば
賭けた金額のうちテラ銭を取った残りを当たった人で山分けしているというわけだから、
前日オッズ発表後や1R目後に誰がどんな買い方をするかによって変動する。

> レース直前に払い戻しの倍率が出て買うしかないんですか?

レース直前でも馬券を買える限りは払い戻し時の倍率は出ない。

> 1R目に全レースの予想をして買うんで、勝っても倍率が低いやつは買わないでおける方法って
> 無いんですか?

ない。

ちなみに、#1さんのおっしゃるように、JRAでは賭けている総額がとんでもない額だから、
朝イチと実際のレース前で極端にオッズが変わることはあまりない。
ただ、過去にはヒシミラクルの宝塚記念なんていう例もある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます