付き合って9ヶ月になる34歳の年上の彼氏がいました。別れを告げられる前まではいつも通りデートもしていましたし、いつも通り連絡も取り合っていましたが、2、3日連絡が来ない日がありその後、急に電話がかかってきて「結婚を考えられなくなったから別れてほしい。あなたはまだ24なのだから俺よりもっといい人がいる、別に嫌いになったわけではないけど別れてほしい。本当にごめんなさい。」
と一方的に別れを告げられました。私は突然のことすきで全然意味がわからず、「自分勝手すぎない?意味がわからない!」としか言いようがなかったです。その後納得できないまま電話を切り、ラインで住所を送ってきて「合鍵は郵便で送って欲しい。こっちにある荷物も送るから住所を教えてほしい。」私はもう荷物もいらない、合鍵は送ります。とだけ言って終わりました。
もちろん今でも納得がいきません。なんで急に?他に好きな女の人ができたとしか思えません。
好きという気持ちはないのですが、悔しくて悔しくてたまりません。なにか助言の言葉頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 今まで同棲、結婚のことなど一回も会話にはなりませんでした。私は合鍵をもっていたので休みの日などは彼の家に行って、洗濯物などしてたつもりです。料理は基本彼もやらないタイプで調味料などから何もないのでできなかったです。

      補足日時:2017/06/18 17:38

A 回答 (13件中1~10件)

人は誰でも突然に気持ちが変化すると言う場合もありますけど、往々にしてある程度の期間の積み重ねの中で徐々に変わって行くことの方が


多いと思います。それで、9か月のお付き合いの期間中に 色んな事を考えて また感じて今回の結論に達したと思われます。

あなたには納得の行かない降って湧いた様な突然の事の様に感じられると思いますが 多分そうだと思います。それなら 相手の気持ちも
もう、決まっているので その様な流れになったのでしょうね。

あなたは当然 理解したり納得がし難い彼の行動だったかも知れませんが 受け入れるしかない状況ですね。

最後のところで、あなたが好きと言う気持ちはないと書いていますので もうどうにもならない位にのめり込んでいなかったのは救いかな?
と、感じました。

彼の仕打ちに対して悔しい気持ちがあると思いますが 二人は結婚するのには相応しい相手では無かったのだと割り切って
出来れば 前を向いて前に進んで行きましょう!まだまだ24歳!若いので幾らでも相応しいピッタリの人が現れますから大丈夫!
    • good
    • 0

彼は既婚


一時的に別居してたか、単身赴任か

元サヤ感ぱねぇ
    • good
    • 0

失恋は、辛いと思います。

相手が貴女を思わなければ、恋愛は成立しません。
貴女はふられました。それが事実です。理由や、流れはともかく、貴女はふられたのです。
その事実をどう受けとり、どう処理し、どい今後生きていくかは、貴女個人の問題です。
いい方にいかせるといいですね。
    • good
    • 0

あなたは24歳、一番魅力的な時期です♪もっと貴方にふさわしい誠実な方に出会えますよ♡

    • good
    • 0

男性です。



ほぼほぼ、彼に好きな女性ができたとしか思えないですね~

話し合う機会があればいいのですが、なさそうな雰囲気ですので、
辛いですが引くしかないのかもしれません。
    • good
    • 0

補足コメントですが、「今まで同棲、結婚のことなど一回も会話になりませんでした」そんな話をしたが嫌がられたんですかね?「基本的に料理は彼もやらないタイプ」貴女もやらないんですね。

お互いに結婚には無理との結論ですね。好きじゃないけど悔しいだけでしょう。貴女が振ったと思えばいいんじゃないの。
    • good
    • 0

「もちろん今でも納得がいきません。

なんで急に?他に好きな女の人ができたとしか思えません。
好きという気持ちはないのですが、悔しくて悔しくてたまりません」
⇒そうですね。
酷い男です。

納得はいかないでしょうが、そんなマナーの悪い男はそもそもダメですよ。
    • good
    • 1

登ったハシゴを外されるのは確かに気分の悪いことです。


しかし、男女の別れにおいて両者が100%納得するのは無理だし、どちらか一方が「これ以上先へは進めない」と思ったのならそこで終わるしかないものだと思います。
そりゃ別れを告げられる側にとっては理不尽極まりないことで悔しいのも当然です。
しかし、騙したというわけでもなければ、嘘があったわけでもないなら、終わりを受け入れるしかないのがルールというものでありましょう。
まあ、彼の中で何があったかという説明はもう少しあってしかるべきかとは思います。
でも、これで好きという気持ちが失せてしまったのなら、もう、どうだっていいじゃないですか。
悔しがるという時間すらもったいないですよ。

勝手な想像ですが、彼は周囲から「そろそろ身を固めるべき」などと言われたのでは?
もしかすると逆玉に乗るようなお嬢様との縁談を勧められたのかもしれません。
あなたに要因があるのではなく、むしろ彼側のいろんなしがらみでそうせざるを得なかったということなのでは?
    • good
    • 1

好きなオンナできたとしか、、

    • good
    • 0

貴女が結婚相手に相応しく慣れなかったのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那が結婚前から二股をかけていて、未だに相手と別れない。 旦那と知り合って11年、昨年私から強く圧力

旦那が結婚前から二股をかけていて、未だに相手と別れない。
旦那と知り合って11年、昨年私から強く圧力をかけて降参、結婚届けに判を押してもらった。結婚式も挙げていなく、両親に知らせただけという急ぎの入籍となった。その中に原因があります。私と付き合う前に旦那に彼女がいた、私もそれを知っていながら付き合った。最初は旦那のことをそれほど好きではなかったから気にしなかった。しかし時が経つとどんどん好きになってたまに狂うほど嫉妬するようになった。数え切れない程向こうと別れてちょうだいと懇願したが、相手の女が別れてくれないと言って結局10年も過ぎしまった。そして私は自分も結婚適年期過ぎてるのと二者択一をさせようと考えて、かなりの威力で旦那を区役所まて判を押した。
今はまだ結婚一年というのに、毎週旦那がその人に会って相変わらず男女関係をもっている。私が追い詰めると旦那が、承知の上で入籍したろと向こうに悪いとおもってるから当然会うだろうと、私の頭が真っ白になるくらいに開き直り方をしてくる。つい最近、相手が自宅まで電話をかけてきた、私が出たら無言になったが、その直後に旦那に電話して泣いてわめいてしてた。どうやら旦那が向こうに婚姻を解除したい、すぐにでも家出したいと約束してるみたい。
私は旦那しか愛せなくて死んでも離れたくないんです。ただ、こうやって毎日が辛くて、生きてる気がしない。旦那も私のことが好きだとわかっているけれど、このまま別れないと私が毎日傷つけられて一生終わると思うと今でも死にたいです。
離婚以外何がいい方法ないかと頭を抱えてます。どのようにすれば、私が望む通りに旦那がその女と手を切れるのでしょか?またその女は精神的疾患で他人が何を言おうと旦那にしがみついて離さないんです。本当にいまの状況は絶望的だと感じている。

旦那が結婚前から二股をかけていて、未だに相手と別れない。
旦那と知り合って11年、昨年私から強く圧力をかけて降参、結婚届けに判を押してもらった。結婚式も挙げていなく、両親に知らせただけという急ぎの入籍となった。その中に原因があります。私と付き合う前に旦那に彼女がいた、私もそれを知っていながら付き合った。最初は旦那のことをそれほど好きではなかったから気にしなかった。しかし時が経つとどんどん好きになってたまに狂うほど嫉妬するようになった。数え切れない程向こうと別れてちょうだいと懇...続きを読む

Aベストアンサー

多少の争いが発生するかも知れない、という感じでの入籍でしたので、入籍以降はあなた方が夫婦である証として、あなたはご主人の外の女と戦う以外ないでしょう。ご主人との戦いでは無くて女との戦いであることをお忘れ無く。

Q最低な気持ちがある私の話を聞いてください。 もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 私は今年25歳

最低な気持ちがある私の話を聞いてください。


もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。
私は今年25歳、彼は27歳になります。

彼は現場仕事をしている非常に真面目で
とても優しい人で私の親にも気に入られてます。
お父さんと仕事が同業という事もあります。
結婚もきっとするんだろうと思っています。

でも最近は現場が忙しく連絡もあまりありません。
元々わたしもそんな連絡を頻繁にする事が
好きではないので、お互いラクな関係でいます。
しかしワガママなもので寂しさがあります。
ちょうど転職をするため就活していて
(今は内定決まりました)
やっぱり不安とか相談したいって気持ちが
あったのですが、ほぼ1日中仕事してる彼に
連絡をしづらくて、聞いて欲しい気持ちを
押し殺していました。いくら仕事が忙しくても
やはり彼女である私の事を気にかけて欲しい
って思ってしまいます。

そんな時、LINEのタイムラインに不安とか
漏らした時にコメントをくれたのが
昔ずっと好きだった幼馴染でした。
(小1からの仲で今でもたまに連絡してます)
言うてしまえば、幼馴染は私の全てを知っていて
何でも打ち明けられる大切な人です。
私が好きだった事ももちろん知られています。
それでも気まずくならず話せる関係です。

幼馴染は東京で仕事していましたが
今年の4月から地元に帰ってきていました。
その話を少し前に友達から聞いていたので
会って話をしたいなと思っていましたが
付き合ってる彼に悪いと思いなかなか連絡が
できません。幼馴染は連絡したらすぐに
返信をくれるタイプなので頼りたくなって
しまいます。

付き合ってる彼の事は本当に大切にしたいけど
本当に辛い時に辛いと言いづらくて
遠慮しながら付き合ってる気がしてなりません
喧嘩も1度もした事がなく、本音で話せて
いるのか分からなくなる時もあります。
私の事を女々しくなくてラクだと言ってます。
だから余計に大丈夫だよという素振りを
見せていなきゃと思い必死で取り繕っています。
実際は不安とかしかないのに、うまく
話せない自分も悪いと思ってます。

近くにいる幼馴染を頼りたくなる気持ちを
持つ私はダメな女でしょうか?
ただ本当に話をしたいだけなのですが
やはり男女が2人でご飯行くことは
浮気になりますかね?やましい気持ちが
ある訳ではありません。

友達にもこの事を相談したら、ほっとく
彼が悪いと言われました。ご飯くらいなら
行ってもいいんじゃない?って。

同じ気持ちを持った事がある方
よかったらアドバイスをください。
男性の意見も聞けたら嬉しいです。

最低な気持ちがある私の話を聞いてください。


もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。
私は今年25歳、彼は27歳になります。

彼は現場仕事をしている非常に真面目で
とても優しい人で私の親にも気に入られてます。
お父さんと仕事が同業という事もあります。
結婚もきっとするんだろうと思っています。

でも最近は現場が忙しく連絡もあまりありません。
元々わたしもそんな連絡を頻繁にする事が
好きではないので、お互いラクな関係でいます。
しかしワガママなもので寂しさがあります。
ちょうど転職をする...続きを読む

Aベストアンサー

彼は27歳とのことなので、
責任も多くなり、忙しいと
なかなか連絡する時間も
ないんだと思います。

私の旦那は朝早くにでていき、
帰宅後はご飯食べたらすぐ寝ます。笑
ただ、それだけ疲れているんだと
思います。仕事に真面目なのは
とってもいいし、素敵なことです。

幼馴染みにたまに会うくらいなら
彼がOKならいいと思います。
でも、寂しいだけで会いたいと
思うなら、それは女友達では
だめなの?と言いたくなります。

寂しいとか、相談したいからとか
彼と喧嘩した、彼と別れたとかで
男友達にいっちゃうひとは男好き
やなって私は思っちゃいますね。
女友達では満足できやんの?って。

Q結婚願望の無い彼氏と別れました

交際して約2年
結婚を前提に付き合ってほしいと言われお付き合いしていた彼が居ました。

その当初は昇格したてという事もあり仕事も上手くいっていましたが
ここ半年くらいは上手くいかず降格寸前な日々が続いていました。

結婚願望が薄れているのが分かったので結婚今すぐする気がないなら別れようという風になり別れました。

言ってしまえば、自分の事で精一杯だそうです。今は結婚考えららないと
僕と付き合っていてもいつになるか分からないから今すぐしたいなら別れた方が良いね。と

正直嫌いになったわけではないのでものすごくさみしいです。

またいつか一緒になれたら
なんて思うのはいけないかな?
と聞いたら
いけなくはないと思うよ。ただそれまでに良い人に出会えたら良いねって事だからさ
と言われました。

友達に紹介してもらったりして新しい出会いを視野に入れてみましたが、
私は彼と結婚がしたかったので結婚願望が嘘のように薄れています。

正直未練タラタラです。ですがお互い話し合い別れたので今更後戻りも出来ず。。

新しい出会いを探しつつ彼のこと待ってみるっていうのはいけない事ですか?
本当に大好きでした。今までで一番良くしてくれて幸せでした。彼とずっと居たかった、彼と結婚して家庭を築きたかったです。

交際して約2年
結婚を前提に付き合ってほしいと言われお付き合いしていた彼が居ました。

その当初は昇格したてという事もあり仕事も上手くいっていましたが
ここ半年くらいは上手くいかず降格寸前な日々が続いていました。

結婚願望が薄れているのが分かったので結婚今すぐする気がないなら別れようという風になり別れました。

言ってしまえば、自分の事で精一杯だそうです。今は結婚考えららないと
僕と付き合っていてもいつになるか分からないから今すぐしたいなら別れた方が良いね。と

正直嫌...続きを読む

Aベストアンサー

今すぐとか急ぐ気持ち←不安でなるのは解りますが
男として好きな女を幸せにする為に働いて養ってやらねば!
てキモチがあるのではないかな?と思います。

本当に寄りを戻したいのであれば
逆プロポーズぢゃないとしても
一生一緒にいたい気持ちは
伝えてもいいのではないでしょうか?それがアナタの本音ですから。

それに対しての返答で
また付き合えるか考えてみても遅くはないのでは?

寄りを戻すなら
早く会って話した方がいいと思います

凄く良いカップルなので
幸せになって頂きたいと思います

Q愚痴です

愚痴になりますが聞いてください。
昨日親しくしていた男友達と絶縁?しました。3か月ほど前からもやもやしていたのですが、きっかけは彼の転勤でした。それについて彼に送った私のメールに悲観した彼はある日突然「めーる辞めます」と送ってきたのです。

どうしてだろうと思い色々と釈明したり謝罪したりしましたが一向に彼は「続ける」とは言いません。

少し会話力のない人で大人しく何を考えている人なのかすら解らない人でしたが、純情だし、友達として接するのはいい人だと思っていたのです。

色々と彼も思いのたけを話し、私と険悪になるのが嫌。めーるは辞めるの一点張りだったので昨日とうとう私の方から「そうだね。さようなら」と絶縁しました。

それに対して返事がありましたが、残念なことに電子機器の調子が悪く文字化けでした。
「悪い知らせだったら凹むので転送しないでいいけど、文字化けで読めなかったからPCに送っておいて」と送りましたが転送はありません。

なんかぐずぐずしている人で何を考えているのか解らない人でしたので最後は絶縁してもいいか。。
と思いお別れしました。

最後まできちんと胸の内を話してくれなかった人でしたが、絶縁は寂しいものですね。
自分の気持ち話してほしいと皆さんは思いませんか?

愚痴になりますが聞いてください。
昨日親しくしていた男友達と絶縁?しました。3か月ほど前からもやもやしていたのですが、きっかけは彼の転勤でした。それについて彼に送った私のメールに悲観した彼はある日突然「めーる辞めます」と送ってきたのです。

どうしてだろうと思い色々と釈明したり謝罪したりしましたが一向に彼は「続ける」とは言いません。

少し会話力のない人で大人しく何を考えている人なのかすら解らない人でしたが、純情だし、友達として接するのはいい人だと思っていたのです。

色...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは寂しいでしょうが友人関係も恋愛も、人間関係の全ては、お互いの気持ちが通じ合ってこそ成り立つものです。

あなたは謝罪したり釈明したり、関係を保とうと心を尽くしたようですが 誠意を尽くしても通じなかった、拒否されたのですから それまでの関係だったという事。

あちらにはあちらの気持ちがあり 話したくないとか 上手く言えなくてめんどくさいとかいろいろあるのでしょう。

ただ私が思うのは 時代の流れなのでしょうがお互いにメールだけでアッサリ関係が切れることが今どきは多すぎますよね。

自分はアナログ人間なので 面と向かってとか 電話とか 少しでも相手の心情が汲み取りやすいもので接すれば事態が変わるんじゃないかと思うことが、あなたの事例に限らず多々あります。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q別れて4ヶ月で入籍した彼氏

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付けている自分にも嫌気がさし、恥ずかしいからと私の名前も呼んでくれない彼に不安は募り、感情的になっていく私に彼も対処しかねていました。
私たちはそれでも将来を前向きに考えていました。
一緒に住む部屋の話や結婚式の話もしていました。
最後に言い合いをした日、会って仲直りできぬまま、私は以前から予定されていた手術のため約1カ月彼と会わない期間を過ごしました。
LINEで言い合いをした件を謝罪した際はまだ彼も2人でどうしたらいいか考えていこうと前向きなようでした。
退院後、やっと再会できたその日に分かり合えないと突然別れ話。
突然のことに動揺し、泣いてしまいました。
話に決着がつかないまま、彼に今日は一緒に居ようと言われてホテルに行きました。
抱きしめられて涙がとまりませんでした。
自分のこれまでの行動や言動を深く反省し、改めて彼といつまでも一緒に居たかったです。
でも彼が優しかったのはその夜が最後でした。
翌朝、帰りの際手をはらわれました。貸していたものを自宅の前で返され、連絡も来なくなりました。
私から電話すると、気持ちは変わらない、もう会わない、等声を荒げて言われました。
この時、もう彼の心の中に自分がいないとはっきり感じました。ただ、原因はあるにしろ、ある時期を境に急変した彼の態度を不審に思い、好きな人ができたのかと尋ねると、それもある。と。
ほんの1カ月の間、私が一番苦しく、彼を必要としたその期間に、彼は私との関係が上手くいっていないことを理由に他の人に心を移したようでした。
これ以上、私が何を言っても彼には迷惑なようでした。私は最後に彼の意思を尊重し、別れを受け入れることにしましたが、自分の半身を引きちぎられたように悲しく苦しく、食べられず眠れずの日々を過ごしていました。
4カ月が経ち、どうしても恋しく思わず連絡をしてしまった日の翌日、彼から私と別れた後に付き合った子と入籍したと、もうこれ以上私達の関係が修復されることはないと返ってきました。
別れ話の際に好きな人ができたことは聞いていたので、付き合っているかもしれないことは覚悟していました。ただ、別れて、新しい人と付き合い、入籍までしていると聞いて混乱しました。
ほんのこの間まで隣で笑っていたのは私です、結婚式はこんな場所がいいねとか、部屋はこんながいいねと彼と話していたのも。
それが、ほんの数ヶ月前に出会った相手に奪われてしまい、悔しく彼を永遠に失った悲しさでいっぱいです。
私たちはおそらく付き合っていても上手くいかなくなっていたと今は思います。
別れたということは他の相手を好きになり、いずれはそれぞれ別の相手と結婚することだと理解はできています。
彼を責めるべきではないことも。
でも、2年間毎日、彼と一緒になることを夢にみて生きてきました。この手術が終わればと、それだけを希望に喧嘩や色々な事を乗り越えてきたつもりでした。
それがあまりにも早く相手は前を向いている。
あっさりと過去を過去と言えてしまう。
ならば、彼にとって私の存在はなんだったのでしょうか。いくらでも代わりのいる存在で、うるさくなったから嫌われたんでしょうか。
好きでなかったのならなぜ付き合い続けたのか、初めからもっと良い人が現れたら捨てる気でいたのか。
軽い気持ちで相手に子供ができてしまったのか。

自分が大好きだったはずの人が何を考えて私と過ごしていたのか分かりません。

今は大好きだった人が私を裏切ったとか、私が彼にこんな事をさせるほど最低の人間だからとかそんな事しか考えられません。

この先、彼のことも、自分のことも許すことができず、誰のことも愛せず、誰からも愛されずに生きていかなければならなくなってしまいそうで怖いです。

今、付き合い始めた人が居るのに、こんな感情で過去に囚われて辛いです。
彼はとても優しく、こんな私を好きだと言ってくれますが、また裏切られたらと思うと素直に受け止められない自分がいます。

自分に自信が持てずまた相手を傷つけ、自分も傷つきそうで怖いんです。

このような気持ちとどう向き合っていけば良いのか、厳しい言葉でも構いません。
何かアドバイスや、経験談をおきかせください。

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付...続きを読む

Aベストアンサー

時間が解決です。縁のある人は、必ずまた、現れます。今は辛いけど、がんばって、心が壊れそうなのよくわかります、次に幸せになるための準備です。自分も同じ心境なのでほんと頑張ってほしいです

Q何て事をしてしまったのだろう、、

離婚しました。
私から別れを切り出しました。
元妻は、嘆き悲しんでいました。
彼女を深く傷付けてしまいました。
何て事をしてしまったのだろう、、
こんな事態になったのは、色んな要因がありますが、大変な事をしてしまったと思います
不安定になります。どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

別れたいと思い別れを切り出しその通り離婚した。


その事を後悔しているのでしょうか?


いまいちよくわからないですが…


後悔されているのなら
もう一度話し合って復縁すれば良いのでは?

Q一緒にいるだけで、気持ち悪い人と。 キスやセックスできますか?

一緒にいるだけで、気持ち悪い人と。

キスやセックスできますか?

Aベストアンサー

できません

Qよろしくお願いします。 既婚者の彼がいます。42歳 私、47歳 付き合って1年が過ぎました。 1ヶ月

よろしくお願いします。
既婚者の彼がいます。42歳
私、47歳
付き合って1年が過ぎました。
1ヶ月前に奥さんにばれました。
別れようと話し合いをしましたが、絶対に別れない。の一点張りです。
彼の話では、奥さんとはレスだそうです。夫婦の会話も無いそうです。
ばれた時に離婚はしない。と言われたそうです。
でも、彼は別れてお前と一緒になる。といっています。
彼の離婚を待つ自信もありませんし、本当に離婚出来るかも分かりません。
私はどうすればいいのか自分でも分からなくなっています。

回答をいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
私は既に別れておりますが、お気持ちお察しいたします。

結論は自分で決めるしかないことはわかっていても、苦しいですよね。

でも先の方が書かれているように、彼のセリフは不倫の常套句です。

でも、貴女を離したくない気持ちも本当なんです。

その両方がわかった上で、貴女が『ひとりでいるより、彼と続けていきたい。』と思うのであれば、すぐに答えは出さなくていいと思います。

自分だけのものにしたいという気持ちが強くなるようでしたら、涙を飲んで距離を置いた方がいいかもしれませんね。
そこで彼がどう動くかです。

法律で守られた『妻』というのは、とても強いです。かなわないなというのが、今の私の気持ちです。
今となっては、取り返しのつかないことをして、傷つけてしまったことを懺悔の日々です。
不倫は相手の配偶者だけでなく、何より自分を傷つけて擦り減らすものなのかもしれません。

Q結婚したいと言う彼に裏切られ、とても腹が立っています。 浮気しているのに、認めず それでも関係は続け

結婚したいと言う彼に裏切られ、とても腹が立っています。

浮気しているのに、認めず

それでも関係は続けたいと無茶苦茶なんです。

こんな人に、何を言ってやれば離れるでしょうか?

証拠はありますが、訳のわからない言い訳をして認めないんです。

Aベストアンサー

浮気相手のことは友達と言っていますか?
友達なら一度あわせてくれない?
話してみたら安心するし、笑い話にできるでしょ?と。

相手に迷惑と言われたら、友達なら事情、はなしたら協力してくれるだろうし、私に疑われてていいなら、きっぱり別れよう。
証拠も納得出来ないし。
納得出来ないと、もう無理だよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報