付き合って9ヶ月になる34歳の年上の彼氏がいました。別れを告げられる前まではいつも通りデートもしていましたし、いつも通り連絡も取り合っていましたが、2、3日連絡が来ない日がありその後、急に電話がかかってきて「結婚を考えられなくなったから別れてほしい。あなたはまだ24なのだから俺よりもっといい人がいる、別に嫌いになったわけではないけど別れてほしい。本当にごめんなさい。」
と一方的に別れを告げられました。私は突然のことすきで全然意味がわからず、「自分勝手すぎない?意味がわからない!」としか言いようがなかったです。その後納得できないまま電話を切り、ラインで住所を送ってきて「合鍵は郵便で送って欲しい。こっちにある荷物も送るから住所を教えてほしい。」私はもう荷物もいらない、合鍵は送ります。とだけ言って終わりました。
もちろん今でも納得がいきません。なんで急に?他に好きな女の人ができたとしか思えません。
好きという気持ちはないのですが、悔しくて悔しくてたまりません。なにか助言の言葉頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 今まで同棲、結婚のことなど一回も会話にはなりませんでした。私は合鍵をもっていたので休みの日などは彼の家に行って、洗濯物などしてたつもりです。料理は基本彼もやらないタイプで調味料などから何もないのでできなかったです。

A 回答 (13件中1~10件)

人は誰でも突然に気持ちが変化すると言う場合もありますけど、往々にしてある程度の期間の積み重ねの中で徐々に変わって行くことの方が

多いと思います。それで、9か月のお付き合いの期間中に 色んな事を考えて また感じて今回の結論に達したと思われます。

あなたには納得の行かない降って湧いた様な突然の事の様に感じられると思いますが 多分そうだと思います。それなら 相手の気持ちも
もう、決まっているので その様な流れになったのでしょうね。

あなたは当然 理解したり納得がし難い彼の行動だったかも知れませんが 受け入れるしかない状況ですね。

最後のところで、あなたが好きと言う気持ちはないと書いていますので もうどうにもならない位にのめり込んでいなかったのは救いかな?
と、感じました。

彼の仕打ちに対して悔しい気持ちがあると思いますが 二人は結婚するのには相応しい相手では無かったのだと割り切って
出来れば 前を向いて前に進んで行きましょう!まだまだ24歳!若いので幾らでも相応しいピッタリの人が現れますから大丈夫!
    • 0

彼は既婚

一時的に別居してたか、単身赴任か

元サヤ感ぱねぇ
    • 0

失恋は、辛いと思います。

相手が貴女を思わなければ、恋愛は成立しません。
貴女はふられました。それが事実です。理由や、流れはともかく、貴女はふられたのです。
その事実をどう受けとり、どう処理し、どい今後生きていくかは、貴女個人の問題です。
いい方にいかせるといいですね。
    • 0

あなたは24歳、一番魅力的な時期です♪もっと貴方にふさわしい誠実な方に出会えますよ♡

• 0

男性です。

ほぼほぼ、彼に好きな女性ができたとしか思えないですね~

話し合う機会があればいいのですが、なさそうな雰囲気ですので、
辛いですが引くしかないのかもしれません。
    • 0

補足コメントですが、「今まで同棲、結婚のことなど一回も会話になりませんでした」そんな話をしたが嫌がられたんですかね?「基本的に料理は彼もやらないタイプ」貴女もやらないんですね。

お互いに結婚には無理との結論ですね。好きじゃないけど悔しいだけでしょう。貴女が振ったと思えばいいんじゃないの。
    • 0

「もちろん今でも納得がいきません。

なんで急に?他に好きな女の人ができたとしか思えません。
好きという気持ちはないのですが、悔しくて悔しくてたまりません」
⇒そうですね。
酷い男です。

納得はいかないでしょうが、そんなマナーの悪い男はそもそもダメですよ。
    • 1

登ったハシゴを外されるのは確かに気分の悪いことです。

しかし、男女の別れにおいて両者が100%納得するのは無理だし、どちらか一方が「これ以上先へは進めない」と思ったのならそこで終わるしかないものだと思います。
そりゃ別れを告げられる側にとっては理不尽極まりないことで悔しいのも当然です。
しかし、騙したというわけでもなければ、嘘があったわけでもないなら、終わりを受け入れるしかないのがルールというものでありましょう。
まあ、彼の中で何があったかという説明はもう少しあってしかるべきかとは思います。
でも、これで好きという気持ちが失せてしまったのなら、もう、どうだっていいじゃないですか。
悔しがるという時間すらもったいないですよ。

勝手な想像ですが、彼は周囲から「そろそろ身を固めるべき」などと言われたのでは?
もしかすると逆玉に乗るようなお嬢様との縁談を勧められたのかもしれません。
あなたに要因があるのではなく、むしろ彼側のいろんなしがらみでそうせざるを得なかったということなのでは?
    • 1

好きなオンナできたとしか、、

• 0

貴女が結婚相手に相応しく慣れなかったのでしょう。

• 0