ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

不眠症で悩んでいます。

不眠症の治し方について知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

一番簡単なのは、どんなに眠くても、決めた時間に起きることですが、それ以外に、不眠になった原因を探ることが重要です。

もし、うつ病による不眠であれば、上記のような治療方法は無駄になります。効果はありません。

ただし、精神疾患とは限らないので、まずは内科で検査を受け、問題が無ければ精神科を受診するようにしてください。

対応が早ければ早いほど、病状が軽く済むことが多いですから。
    • 3