アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメや身勝手な理由で人が死んだというニュースを見るたびに「こんな奴らは死刑にするか、人体実験に使えばいいのに!」と強く思ってきました。
最近インターネットを使うようになりましたが、それを見て、自分が極めて多数派で健全な考えの持ち主であることを確信しました。
こういう事件があると皆、僕と同じように加害者に徹底的な罰を与えるよう希望しています。
たまに加害者側を擁護たり、加害者叩きがやりすぎだと言うアホがいますが、そういう奴は周りから叩かれています。未だにそういうアホが多数派になっているところを見たことがありません。

しかし、こうしてネット上では加害者裁きの民意が集結しているのに、実際は少年法などという馬鹿な決まりで加害者は守られます。テレビでは専門家が難しい問題のようにうだうだ言ってますがこんなの加害者が悪いだけの話です。なぜ何の罪のない被害者が、キ〇ガイ加害者の犠牲ならなければならないのですか。こんな奴らは誰かを殺す前に殺処分するほうがいいに決まってます。それが出来ないならせめて誰かを殺したなら縛り首にするべきです。

しかし実際はそうはなりません。
有名な事件では加害者の死刑署名も、ネット上では大量に集まっています。
なぜこうした民意が受け入れられないのでしょうか?
日本はここまで狂ってしまったのでしょうか?
ネット上で個人情報晒しなどで正義の裁きを下すしか方法はないのでしょうか?
この本当の民意が、法律にとってかわることは出来ないのしょうか?

A 回答 (4件)

特に精神鑑定ですね。

刑事責任訪えないと。野放しにするのですかね。最低限無期懲役にしてもらいたい。公務員の汚職も性犯罪も懲戒処分で再就職が当たり前。再犯。資格はく奪は最低限してもらわないと。極悪人はずる賢いので。権力もあるかな。
    • good
    • 0

なぜこうした民意が受け入れられないのでしょうか?


   ↑
識者の多くが、そうした民意に反対だからです。
法律というのは、学者などの専門家が集まって草案を作り、
それを政府が国会に提出して、決まります。
学者などの識者が民意と合致しないからです。



日本はここまで狂ってしまったのでしょうか?
   ↑
日本はまともです。
欧州を始めとする、世界のかなりの国では
死刑を廃止しています。
国家間の約束より、民意を重視する韓国でさえ、
死刑は事実上廃止されています。



ネット上で個人情報晒しなどで正義の裁きを下すしか方法はないのでしょうか?
   ↑
そうですね。
加害者にも人権がある、というのは
先進国だけでなく、世界の常識になりつつ
ありますから。



この本当の民意が、法律にとってかわることは出来ないのしょうか?
    ↑
法治国家である以上、民意が法律に反映されない
限り、法律にとって変わることはできません。
    • good
    • 0

まずは、貴方自身加害者の事を、死刑と言う言葉ないし、考えを無くす事が、大事だと思います。

でなければ、貴方自身も直接事件に携わってなくても、この様な事件はこれからも、我が国日本は倍増して行くと思うので、その度に貴方はその様な事件を見ては、貴方の脳が間違った思想に成らない為にも、余り過激な思考は止めた方が良いと思いますよ。(何故貴方に、私が余り過激な思考を、止めた方が良いと言うと、その様な事件があるたびに、貴方の思考が直接係わっていなくても、全てを司る脳が優越感を覚えて、楽しむ思考に成ってしまいますと、貴方自身にも良く無い思想に成ってしまうからです。)貴方の言われる、極悪非道が横行する事は私も貴方と同じです。ただ一つ、極悪非道な人達でも、同じ人間なのだと言う事だけは、忘れないで下さいね。
    • good
    • 2

>なぜこうした民意が受け入れられないのでしょうか?


民意は受け入れられますが、賛否両論があるときにどちらか片方の意見が通るわけではありません。

>日本はここまで狂ってしまったのでしょうか?
日本はまだよい方で、一切の死刑を禁止した国など、悪人の歯止めが聞かず、被害者家族は不幸のどん底になっています。

>ネット上で個人情報晒しなどで正義の裁きを下すしか方法はないのでしょうか?
自分が正義と思って疑わない人間は怖いです。

>この本当の民意が、法律にとってかわることは出来ないのしょうか?
本当の民意は法律にとってかわります。
賛否両論があるときはどちらかの意見が法律になるとは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!