アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今年の8月11日~16日、16日~20日の日程である有名な旅行会社のサイトで名古屋ーデンパサール直行便があるとの記事を見ました。
名古屋から珍しい直行便なので気になっているのですが、こういったチャーター便の航空券のみの手配というのはこの旅行代理店のみしか出来ないのでしょうか?
例えばJALなどのHPではアライアンスグループなども違うので難しいとは思いますが、例えばエクスペディアなどの航空券比較サイトなどで検索してもこの日程でNGOーDPS便は出てきませんでした。
ちなみに慣れないガルーダ・インドネシア航空のサイトから同じ日程を検索してみましたがうまく表示されなかったです(出てきませんでした)。
 このような特殊なチャーター便というのは他社の航空券予約サイトでは取り扱えないようになっているのでしょうか?日程が指定されているので難しさはあるものの、この直行便を使いたい場合はこの旅行代理店でしか予約できないものなんでしょうか?
 詳しい方、教えてください。(決してこの代理店がダメとかここで取りたくないというわけではなく航空券のみ安く取れないかなと思っているだけです)

A 回答 (2件)

チャーター便と言うのはどこかしらの団体(主に旅行会社)が航空会社依頼して、

日頃運行の無い区間を中心に設定する便の事です。
修学旅行などで定期便がある路線でも設定されることもあります。

その主催団体が催行するツアーに参加しないと乗れないイメージです。
航空券だけバラ売りは普通しないです。
現に中部からデンパサールチャーターならHISだと思いますが、
同社の航空券販売サイトで検索しても出てこないですよね?

以前中部からデンパサールにガルーダインドネシア航空が直行便を出していましたが
止めてしまったままですね。
http://bali.access-a.net/travel/flight_schedule_ …

デンパサール直行便はガルーダが羽田、成田、関西から出しているので
日付を入れて検索すれば料金はわかります。安くないですよ。
値段重視なら中国か韓国の航空会社で北京、上海、仁川あたりの経由便で行かれては?
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

大変丁寧な回答を有難うございます。
この業界の仕組みを垣間見れました。
チャーター主はバリ王さんなんですが、ホテルなどが限られちゃうのがアレなんですよね(笑)
有難うございます!

チャーター便の意味が解っていないようですね。

貸切なんだから航空券は出てきませんね。

どこかの旅行会社の貸切ですからそのツアーに参加するしかありませんね。
席が余っていてもAirOnlyで買うのは今は非常に難しい、ツアーで勝ってAir以外を捨てるくらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いてありがたいですが、意味などが分かっていないから聞いているんですけどね。
いちいちこのように上から説明する方出てきますが、一言多いですわ。誤字脱字も多いし、的も得ていない。