ぶっちゃけ小学生、中学生が携帯持ってるのをどう思いますか?

A 回答 (22件中11~20件)

娘は小学生の時から持たせてます。

習い事などで単独行動する事が多いのでGPS機能のあるキッズ携帯。中学生になってからは校則で禁止されているとの事で持っていきません。親としては持ち歩いてくれると安心なんですが、頑として持って行きません。
    • good
    • 0

No.1さんと同じくキッズケータイならOKと思います。


昭和の時代と違って公衆電話が少ないですから。

スマホは必要ないと思います。知らないうちに有料ゲームに参加したり、SNSで知り合った人に実際に会ってしまったり、トラブルの基です。
あと、アダルト動画もスマホで見れてしまうんですよね。
スマホを持つのはメディアリテラシーを学んでから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

全く同じ意見です
通話などては最近は不便なので、その面で携帯は便利だけど、アプリとかは要らないと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/18 22:10

中2です。


私も持ってますが、大体の中学生は携帯を持ってます。ですが、小学生が持つのはまだ早すぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
僕も中学です
小学生に持たせても意味ないと思いす

お礼日時:2017/06/18 20:32

子供に携帯を持たせるのは良くないですよ。


何かの犯罪に巻き込まれたら大変でしょう。
どうしても持たせるのなら、通話のみにした方がいいのでは無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
そうですよね
犯罪に巻き込まれる危険もかねて、通話だけなら安全ですもんね

お礼日時:2017/06/18 20:33

中学生は良いと思います。

でも、小学生はダメだと思います。特に、6年はちょっとは良いけど、5年以下はダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6年も僕はギリギリアウトかな~
とおってます
中学はあまいいと思います

お礼日時:2017/06/18 20:34

連絡手段として電話機能は便利


なので通話機能を持つ、所謂ガラケーは構わんでしょう中学生なら

小学生の場合、そこまでの必要性は薄い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットっとかで犯罪とかに巻き込まれる危険もありますもんね

お礼日時:2017/06/18 20:35

うちの子供(中学生)には、持たせていません。


持たせる理由がないからです。
費用もチリも積もれば山となりますからねぇ。
ところで、親の私はスマホではなく、ガラケー(らくらくホン、月額980円)です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
僕も中学生にはどうかな~
って思うときもあります
通話だけならまだしもね

お礼日時:2017/06/18 20:36

今の時代だと仕方ないだろうね。



でも「そんな環境」だ、というのが問題だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2017/06/18 20:36

GPS機能で監視されているんだろうな


そのうち、チップが体内にの予備軍なのかな。
親がどういう理由で持たせてるかが知りたい。
自分にとって車や携帯はぜいたく品でしかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪とかに巻き込まれたら危ないですしね

お礼日時:2017/06/18 20:37

要らない。


習い事の行き帰りのみ、キッズ携帯を持たせる。
それ以外は、要らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪とかに巻き込まれたら危ないですしね

お礼日時:2017/06/18 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング