NHK朝ドラの出演者にダウンタウンももクロバンドのドラマーのシシド・カフカさんが出演していますがこれはももクロの紅白復活に関係しているのでしょうか?
考えすぎでしょうか?
kwkmの紅白卒業宣言を取り下げて今年は出演してほしいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



百田さんが、NHKの朝ドラ『べっぴんさん』のメインの4人のうちの一人を演じましたね。ももクロの百田さんということで、最初、そんなに大したことがない役かと思いました。

百田さんの役は、苦労が多く、夫になる人は、他の人たちとは違い、歳の離れたおじさんで、その上子供は、落ち着きがなく保育園でも断られたり、仲間内からも、厳しい言い方をされたり、踏んだり蹴ったりというような役でした。それでも、ベテランの俳優さんとも、まったく劣ることもなく、見事に演じたと思いました。

『幕が上がる』の 本広克行監督に、演技指導を徹底的にされたおかげかとは思いましたが、そういう所からしても、ももクロの本業は、なんだろうというところになってしまいます。

確かに、川上さんの言動が、紅白出場を損ねたけれども、その前に、佐々木さんや高木さんの相次ぐ怪我で、ももクロは、NHKの音楽番組の出場を断られていたはずです。それに、ヘビメタ路線とか、NHKの望んでいる大衆性とも離れてしてしまっていたような気がします。一応、川上さんは、取締役になり、ももクロから直接は離れたとは言われているけれども、本人はなかなかできないらしいです。

今後は、彼女たち自身がその方針を決めていくことになるだろうと思います。
ただ、以前とは彼女たちの雰囲気も変わりましたね。

紅白への奇跡の復活をした小林幸子さんを考えると、よほどのインパクトがないと戻れないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイドル戦国時代を獲ったももクロの弱点はどこですか

アイドル戦国時代を獲ったももクロの弱点はどこですか

Aベストアンサー

モーニング娘。AKB48は世代交代があってグループとしての終焉は
おこらない可能性が高いけど(モーニング娘。で20年 AKB48で12年)

ももクロはいつかは終焉が来る
百田夏菜子がエビそりジャンプできなくなったら卒業でしょ
いまさら、新メンバーも入れられないし

Qももクロがメジャーメディアで初披露した時のアイドルオタの驚愕

ももクロがメジャーメディアで初披露した時のアイドルオタの驚愕
ももクロはここにいる会場全員を「穫ってやる」というギラギラしたものがありました。
今は全国区になってそういうものがあまり感じられません。
全国区になったから仕方ないんでしょうか?

http://www.dailymotion.com/video/xdhx4d_momoiro_musicFF
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/morningcoffee/1275214970/
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/morningcoffee/1275217751/

Aベストアンサー

AKBオタとして、
2010年って、グループアイドルの変革期なんですよ
(もしかしたら2011年かも)

当時はガールズシンガーソングライターとかが
メジャーだった
大塚愛とか倖田來未とかから
AKBのヘビーローテーション
ももクロ
ハロプロの復権で
主流がアイドルになったころです

そこから、7,8年たった今だと
とってやるより自分のやりたいことをやる
特にももクロはそうなんじゃないかと思います
むしろ、もっと前(2013年ころ)には終わっておかしくない
グループアイドルの熱量をよくここまで維持できてる
やはり、実力はあるんだと思います

Qももクロ振り付け師のゆみ先生や前山田健一さんはスタダに移籍しているのですがそんなにスタダのギャラはい

ももクロ振り付け師のゆみ先生や前山田健一さんはスタダに移籍しているのですがそんなにスタダのギャラはいいんですか?

Aベストアンサー

芸能人のギャラは給与でなく、歩合制ですので、条件が良いのでしょう。

Qももクロは山田電機廻りの時に嵐の国立DVD観ながらあんなことやってみたいと尊敬しています。 嵐ももも

ももクロは山田電機廻りの時に嵐の国立DVD観ながらあんなことやってみたいと尊敬しています。
嵐もももクロといろいろ共演してまんざらじゃない感じでした。ももクロ初紅白でもももクロの扱いが他の共演者と違うかんじがしました。
ひょとしたら誰かと誰かが結婚する可能性ありますか?

Aベストアンサー

ない。

Qももクロのこの写真どういう状況で撮られたんでしょうか?しみじみしてきますね。

ももクロのこの写真どういう状況で撮られたんでしょうか?しみじみしてきますね。

Aベストアンサー

コンサートか何かの合間に客席で休んでいる、なんて状況じゃないのですかね。
疲れた~って。(^_^;)

Q画像の女性芸能人誰ですか?レズ何ですか?

画像の女性芸能人誰ですか?レズ何ですか?

Aベストアンサー

真木よう子さんと尾野真千子さんです。

Qさかなクンは魚を食べたことがないのですか?

さかなクンは魚を食べたことがないのですか?

Aベストアンサー

普通に食ってますよ。

Q痩せたももクロあーりん、橋本環奈さん、鳥取砂丘のうちどれが奇跡の一枚ですか?

痩せたももクロあーりん、橋本環奈さん、鳥取砂丘のうちどれが奇跡の一枚ですか?

Aベストアンサー

少なくともあーりんのは奇跡の一枚でありませんね。
それ、通常運転です。

Qふなっしーですが、TV(全国版だけなのかな?)で見なくなってからかなりなりますけど、ご健在でしょうか

ふなっしーですが、TV(全国版だけなのかな?)で見なくなってからかなりなりますけど、ご健在でしょうか?

ググると、
ふなっしーが消えた理由
1.弟分ふなごろーの誕生で干された?
2.ギャラの高騰
3.一発屋で飽きられた
4.十分稼いだから自分から消えた
5.イベントや営業が忙しくてテレビに出ている時間がない
6.ゆるキャラブーム自体の終了

と、書いて有りましたが実際のところ、どうなんでしょうかね?

Aベストアンサー

ふなっしーが好きで最近はツイッターをたまに見ているちょっとしたファンです。

テレビから消えた一番の理由は

「ふなっしー自身がそこまでテレビに出たくない」
からだと思います。

テレビよりイベントの方を大切にしているのもありますし
着ぐるみ(すみません)の中がただでさえ暑いのにスタジオは照明でさらに暑く
撮影は拘束時間も長いので地獄でしょう。

あと事務所に所属していないためかあまり扱いがよくなかったり無茶をさせられたため
ふなっしーが見られるのが嬉しい反面
あまりテレビに出てほしくないという意見も当時ファンの間でありました。

現在ふなっしーは自分で動画chを持っていてそちらで伸び伸びとやっているみたいです。
イベントにも忙しく新しいグッズもたくさん出ていて人気は健在です。

ゆるキャラやご当地キャラがテレビにガンガン出演されてたことの方が異例であり
元々イベント中心ですのでゆるキャラブームが終わったというより元の場所に収まったという感じはないでしょうか。

Q心に残る芸能人&有名人さん&キャラはどなたですか?

突然の質問ですみませんが、
フッと頭に浮ぶ芸能人さんや有名人、キャラの仕草や表情などだと
誰が出てくるでしょうか?
自分でも面白いことに色々な方々がでてきました。

例をあげると、 ※様略
小島よしお「そんな関係ねぇ」
さんま「ヒャ~!」?
タモリ「わらっていいとも!」
斉藤由貴「おまんら、許さんぜよ」
ローラ「オッケ~♪」
リポビタンD「ファイト~一発!」
ケンシロウ「お前は…、もう死んでいる…」
ルパン三世「とっつぁ~ん」「ふ~じ~こ」
林修先生「いつやるか、今でしょ!」
福原愛「さ~っ!」

すみません、まだまだありますが略します。
自分はかなり偏っています(汗)。歌手をあげるときりがないですね。
皆様のイメージを知りたいので
宜しければ教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

伊藤かずえ「私は私よ。レモンの好きなただの女子高生。」
石立鉄男「チー坊~」
高木美保「ごきげんよう」
小川ローザ「Oh! モーレツ!」
柴田恭兵「関係ないね」
パット・モリタ「ワックスon~、ワックスoff~」
シュワちゃん「I'll be back.」(すぐ戻る!)
ブルース・ウィリス「You've been back enough.」(お前戻りすぎだ!)
沖田十三「地球か...。 何もかも、みな懐かしい.... 」
ココロのボス「~のココロ」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報