私はライン仕事をしていますが 私の隣で やっている 年配の おじいさんが 注意をしても 一向に 直してくれる様子はありません。ライン仕事なので とても やりなくいです 一度 私から注意したのですが 一時的なもので また 直ぐに 戻ります‼すごくストレスで 腹立つ‼ラインのリーダーに言って 注意したものの 優しく注意しただけなので 直りません❗ どうすれば いいでしょうか、 社長に言って おどかした方がいいのかなあ

A 回答 (2件)

年配のおじいさん、と言うことは、近々定年を迎えられる方では無いでしょうか。

私自身も生産ラインの仕事ですが、定年が近づくと、わがままになられる方が少なくありません。
もう少しの辛抱と思って、我慢出来ませんか。
ただ、生産ラインの仕事となると、一点だけ問題となる点があります。
それは、労働災害に繋がる点です。
そのご年配の方が、注意をされても、例えば稼働中の機械設備に手を出されるといった、危険な行動を改めないとなれば、そのご年配の方が、設備に手や身体の一部を巻き込まれたりして大怪我をすることになり、こうなれば、まずご本人が一番嫌な思いをされることになり、更にはご家族の方や、会社にも多大なご迷惑を掛けることになります。
生産ラインの職場には、大抵「安全班長」と呼ばれる、職場の安全な作業、行動、設備などについてご指導を行う係の方がいらっしゃると思いますので、もし危険な行為の場合は、そうした安全衛生の担当の方から注意をしていただくのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 実際に 流れ作業の中で その人が 置き方を変えてくれれば解決するものを なんらきかないので その 物が 私の右手首に ガツンと 当たって 痛い思いをしてます! 言っても きかない 年寄りは?ですよね

貴方がおじいさんの上流工程の担当にしてもらえれば解決する、というか貴方の問題ではなくなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼ ラインのリーダーに言ってみましたが 全然変わらず です❗困った人だと あきれます‼