私はいま中3なのですが、塾の先生のことが好きになってしまいました。
その先生はどちらかといえば無口なほうで、ちょっと怖いイメージがあります。

私も最初は怖くて、授業の度に緊張していました。

でも、私が馬鹿みたいな答えを出したときに笑いながら解説してくれた先生がかっこよくて、つい好きになってしまいました。
(ちなみに、教科は数学で、私は数学がとても苦手なのでいつも基本中の基本!!っていうところで凡ミスをしてしまいます)最近では、お互い少し慣れてきて、私が先生に「宿題少なくしてー」とか「多くない?」というと、「え?こんくらいで何言うてるん(笑)」とか「少ないって?もう一枚プリント持ってこよーかな」とか、イジワルなことを言ってきます。でも、それにキュンときてしまいます。私は変態かもしれません。。。(笑)

先生と付き合うとかは無理と思ってるのですが、先生の一番のお気に入りになりたいです。そのためには、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

変態ですね(笑)

僕は中2です。和りんごさんと同じく
塾に通ってます。これもまた同じで僕も数学を習ってます。人数は20人ほどと少ないですが、和りんごさんの習ってる塾の先生と僕の通ってる塾の先生は似てますね。無口では無いですが馬鹿にしてきたりはしてきますねwww
とにかく、先生に気に入られるかはわかりませんが、3つ紹介します。(自論)
1,宿題を忘れずする。ちゃんとやっていると真面目で良い子という印象が付きます。
2,先生との会話量を増やす。とにかく会話量を増やすことでお互い慣れてきます。
3,面白いことをする。まあ塾ですけどwまあ、面白いことが嫌なら、先生に向かって笑顔を見せるのも良いですね!
まーこんなところですね笑
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答、ありがとうございます!!!
やっぱ変態ですよね、自覚しておきます(笑)(笑)
頑張ってみます!(笑)
たくさん、案を出してくれてありがとうございます!!

そのようなギャップがあると、好きになってしまいますよね。

勉強の質問をしてみればどうですか?(すでにしていたらすみません!)
勉強もわかるし、話せるし一石二鳥!!
先生としては頼られてることを嫌とは思わないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございますー!!!
そうですね、たくさん質問してみます!
ギャップにやられちゃいました。。。。(笑)
ほんとにありがとうございます!!

その教科をテストで100点取って、先生のおかげで取れました!!ありがとうございます!と笑顔で言う。

自分の教え子が自分のおかげで点数が上がったら嬉しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
勉強、今までよりもっと頑張ろうと思います!

何しに塾に行っているの?

勉強のストレスから逃げたい深層心理から恋愛に逃避する例が多いてすね。
親に謝罪して塾を変えなさい。あなたが今、塾ですべきことは勉強でしょ!

スキャンダルを起こして親や相手の家族に迷惑を掛けてどうするの?
目を覚ましなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
スキャンダルなどを起こすつもりは全くないです。

見てもらったと思いますが、付き合うのは無理だとおもっていますし、付き合おうとも思ってないです。告白もするつもりはないです。

また、ストレスも感じてないです。
先生を好きになってから、自分をよく見てもらおうと勉強を自主的することも増えているので、その面でも大丈夫です。

先生に気に入られるにはどうすればよかったのか聞きたかったです。。