アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-FiのPPPが消灯してしまって使えないです
昨日の夜中は普通に使えたのに朝になったら使えなくなり見てみるとPPPが消えていました
コンセント抜いたりして何時間か置いてみたもののまだ使えない状態です
電源つけてみると携帯の方はWi-Fiのマークが出るのに繋がらない感じです
テレビも最初は見ることできたのですがコンセント抜いてつけた途端にテレビも見れなくなってどうなってるか分かりません。
この場合なにが原因でしょうか?

A 回答 (6件)

No.4です。



> ホームゲートウェイがなんなのかちょっと分からないです…

。。。(^^;
NTTが回線を引き込んだ際に設置した機器です。
型式がわかりませんが、最低でも光回線の終端装置の機能と、光電話の通信情報を分離して電話機への線を引き出す機能と、ネットワークのルーターの機能を持っています。テレビも光のようですからテレビ放送の情報を分波してアンテナ線に出す機能も持っています。
この装置を立てて置いた際、頭の部分に小さなカードを挿し込んであるのでしょう。それがWiFiの通信装置です。


> 携帯の方にWi-Fiのマークは出てくるんですけどネットには繋がらないです

テレビも使えないということですから、恐らくWiFiはつながっているがインターネットに出る事が出来ない(=インターネットにつながらない)状態なのでしょう。
テレビが映らない時う事はインターネット接続の問題でも、WiFiの問題でもなく光回線かホームゲートウェイの問題かと思います。
先に書きましたとおりNTTの障害連絡窓口へ電話して状況を伝えられるのが一番手っ取り早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日またルーターの方つけてみたらなぜかいきなりPPPがつきました…
原因まったく分かりません、
何もしてないのについたので( '-' )
でも詳しく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2017/06/20 22:10

プロバイダとの接続が切れてる。

    • good
    • 2

インターネットへの接続と自宅内のWiFiの接続の区別が出来ておられないようにお見受けします。



まず、どのような環境でお使いなのでしょう?
NTTのフレッツ光か何かに加入されていて、NTTが設置したホームゲートウェイ(終端装置+ルーター)にオプションのWiFiカードを挿し込んでいる感じでしょうか?
その場合、契約されているインターネット・サービス・プロバイダ―から届いた接続情報はホームゲートウェイで設定し、通常はPPPのランプが点灯しているのでしょうか?

次に。。。

> 電源つけてみると携帯の方はWi-Fiのマークが出るのに繋がらない感じです

「感じ」というあいまいな確認ではなくWiFiがつながるかつながらないかは明確にわかるはずです。
スマートフォンでご自宅のWiFiのSSIDを選択し、パスワード要求があったらホームゲートウェイ側で設定したWiFi接続用のパスワードを入力すればよいだけです。
ホームゲートウェイ側のWiFi機能が停止していたらそもそもSSIDが表示されませんし、接続用のパスワードを間違えたら「パスワードが違うのでつなげられない」といった意味合いのエラーメッセージが表示されるはずです。
そこをはっきりさせましょう。

で。テレビも見れないということでしたら光回線自体が通じしていないように見えます。
NTTから回線工事の連絡などはなかったですか?
「何月何日の何時から何時の間、回線の工事をするので光回線を利用できません」的な連絡は来ていませんね?
そういう連絡もないのでしたらNTTの障害連絡窓口へ電話して状況を伝えられるのが一番手っ取り早いかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームゲートウェイがなんなのかちょっと分からないです…
あまり詳しくないので…
携帯の方にWi-Fiのマークは出てくるんですけどネットには繋がらないです
なので繋がらないのになぜWi-Fiのマークは出てくるのかが謎です
ネットはフレッツ光に加入してます
オプションのWi-Fiカードがよく分からないですがホームゲートウェイの設定というのはなんでしょうか?
回線工事のお知らせは一切来てないです…
テレビは未だに見れませんのでなんらかのトラブルがあるということですよね?

お礼日時:2017/06/19 16:03

>Wi-FiのPPP


って何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターの場所にPPPって書いてあるのがあるんです
それに点灯してないとネットは繋がってないってことみたいでそれがいきなり点灯しなくなってネットが使えない状態なんです

お礼日時:2017/06/19 16:04

PPPランプが消えているということは・・・



近くで電話回線の工事が行われているか、

プロバイダと接続できていないので、プロバイダ
料金未払いで止められているかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりそうゆうのに詳しくないので申し訳ないのですがプロバイダってなんですかね?(T_T)
工事してたらお知らせみたいなのきますよね?
まだそのようなのきてないので…
料金はちゃんと振込なので払われてます!
なので電話してみたいのですが仕事で家に帰るのが遅いのでまだ電話ができないんですよね…

お礼日時:2017/06/19 16:06

TVって「ひかりTV」か何かでしょうか。



その状況だと回線が切れているとか、Wi-Fi機器の故障が考えられます。
ご契約されているプロバイダーに問い合わせして下さい。
設置している機器へ信号が届いているか調査してくれます。
回線が切れているなら修理手配してくれるし、器機の異常であれば交換してくれるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ひかりTVです!
明日またつけてみて出来なければ電話してみます!

お礼日時:2017/06/18 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!