今年の4月から新入社員です。同い年でバイトの子を好きになってしまいました。まだ2ヶ月程度しか一緒に勤務してないのでそれ程親しくはないのですが気づいたら気になっていました。ちなみにその子は学生でたぶん彼氏持ちです。どうしたらいいでしょうか……

A 回答 (4件)

彼女の立場を考えると、露骨なアプローチは避けるべきです。

仕事の話をする等の程度で我慢した方がいいでしょう。
バイトの上、彼氏持ちとなると、万一変な噂にでもなったら仕事もしづらくなるでしょうし、私生活面でも大変な事になる可能性もあります。

相手の気持ちや立場を汲んで、そっと胸に秘める恋の形もありますよ。
    • good
    • 1

彼氏持ちならなにもしない。


そもそもまだ2ヶ月しか働いていないのに、もっと真面目に働かないと
生き抜いていけないよ。
    • good
    • 1

職場内での恋愛はあまりオススメ出来ません


万が一、お付き合いにたどり着けたとしても
何があって別れるか分かりません
何かあってからでは仕事に支障が出ます
相手の子がバイトなのでまだ良いとは思いますが
上の方にバイトに手を出したのが分かれば
あまり貴方の仕事評価にとってプラスには働きませんよね?
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
周りの人は否定的な事を言う人も少なからず居ると思いますよ。しかし、決めるのはあなたです。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一カ月前くらいに好きな人ができました。でも最近好きという感情が薄れてきました。好きになるのが怖いんで

一カ月前くらいに好きな人ができました。でも最近好きという感情が薄れてきました。好きになるのが怖いんです。前に好きな人が出来た時は、すっごいのめりこんじゃって、両思いということを友人から聞き、思い切って告白したら返事はなく、好きな人は男子友達に広めて、面白がって会うたびにからかわれました。だから同じような目に遭いたくないんです。恋愛するのがこわいです。長文ですいません。ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。
再度告白してみてもいいんではないかと思います。
相手の状況や気持ちを考えずに告白をしてしまえば、場合によっては身勝手な人だなと思われてしまうかもしれませんね。
是非素敵な恋愛をしてください。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q読んだ人は、答えてください 今、片思いの好きな子がいます。 でも、その子は誰とも付き合う事をしようと

読んだ人は、答えてください


今、片思いの好きな子がいます。
でも、その子は誰とも付き合う事をしようとしません。
ですが、別の子と付き合うことになりました。これっておかしいですか?
頭がおかしい、最低の奴でしようか?
本当の事を教えてください。

Aベストアンサー

これまで付き合うような事をしていなかっただけで、
いい人との出会いがあったから付き合うことになったんでしょ?
ごく普通のことです。

Q歳下の女性の気持ちがわからなくて迷ってます。 長文になり 説明下手ですが 読んでいただけると幸いです

歳下の女性の気持ちがわからなくて迷ってます。

長文になり 説明下手ですが
読んでいただけると幸いです。

一昨日くらい前の話になります。
飲食系の仕事をしているのですが 女性がレジで作業をしていて 僕もレジ付近で作業していた時の事です。

女性は人見知りで 挨拶も 顔を一瞬だけこちらに向け おはようございます。と言って また作業に移ります。
この時 目が合う時と合わない時があります。

僕が作業していて 女性から話しかける事はなく 気まずい雰囲気が苦手なので 話しかけたのですが その時は目を見て返事してくれたり 女性側からも別の事で質問してきてくれたりで 僕的には会話は盛り上がった方かな?と思ってます。

何度か会話をしていたら いつの間にか 手を伸ばせば届く距離にいたり
これまでに その女性から向けられた事のない笑顔が見れて ドキドキしました。

前までは 話す事なんて 滅多になく 挨拶か仕事の話くらいでした。
仕事の話をしながら 物を取ろうとして 女性に接近したら 1歩 後ずさりされて 落ち込んでたのですが
ある飲み会の席で 女性の方から 人見知りなのに 話しかけてきてくれたり
他の女性に便乗して 褒めてくれたりもしました。

女性とここまで話せるようになったのも つい最近です。
僕がバイトを始めて 一ヶ月後に女性がバイトに来ました。
そして、その間に↑の様な出来事があり ここまで話せる様になるまで 2年かかりました。

手を伸ばせば届く距離にいたり
僕が話す事を目を見て聞いてくれたり
これまで 向けられなかった とびきりの笑顔を見てしまうと
気になって仕方がない状態です。

これは 女性側は どういう気持ちなんでしょうか?

本当に説明下手で申し訳ないです。
疑問に思った事やもう少し詳しくと思う方
なんでも 遠慮なく 聞いてください。

よろしくお願いします。

歳下の女性の気持ちがわからなくて迷ってます。

長文になり 説明下手ですが
読んでいただけると幸いです。

一昨日くらい前の話になります。
飲食系の仕事をしているのですが 女性がレジで作業をしていて 僕もレジ付近で作業していた時の事です。

女性は人見知りで 挨拶も 顔を一瞬だけこちらに向け おはようございます。と言って また作業に移ります。
この時 目が合う時と合わない時があります。

僕が作業していて 女性から話しかける事はなく 気まずい雰囲気が苦手なので 話しかけたのですが その時は目を見...続きを読む

Aベストアンサー

お二人とも恥ずかしがり屋さんですね。

人見知りの女性って男性から話しかけられただけでドギマギしてしまうのです。

彼女は意識をしていると思いますよ(※後ずさりする事!)

初デートするなら、他の人は連れて行かないで下さいね。そういう恥ずかしがり屋の女性ってモテますから。

歳下女性の場合、とても緊張するので貴方がどれだけ、それを取り払えるかがキーですね。

お互い意識し過ぎて緊張しませんように。
素晴らしい恋をして下さいね

Q男性の方に質問です。 もしも好きな女性がLINEやメールで人と連絡を取るのが嫌いと言っていたら連絡先

男性の方に質問です。

もしも好きな女性がLINEやメールで人と連絡を取るのが嫌いと言っていたら連絡先は聞かないですか??

Aベストアンサー

一応聞いてはみます
でもあまりしつこずぎると逆に嫌われるので程々にします

Q大学で好きな人に彼氏がいることを知らずに、しつこく誘ってしまい、完全に嫌われてしまいました。彼氏の方

大学で好きな人に彼氏がいることを知らずに、しつこく誘ってしまい、完全に嫌われてしまいました。彼氏の方から連絡があり、2度と関わらないでほしいと言われました。そこでようやく自分のやっていたことの愚かさに
気づき、消えてしまいたいと思いました。全く学校に通う気が起きなく、本当に死にたい気持ちでいっぱいです。これからどう生きていけばよいでしょうか。

Aベストアンサー

恋愛の勉強が出来たと思っておきましょ。ちょっと痛い授業だったかもしれないけど、次の恋愛に生かせばいいんですよ。
あ、でも大学の勉強もして下さいね(笑)

いつかきっと青春の1ページになりますよ。

Q仮面夫婦を続けていて良かったと思った事がある方はいますか?有る方、無い方それぞれの理由も聞かせて貰え

仮面夫婦を続けていて良かったと思った事がある方はいますか?有る方、無い方それぞれの理由も聞かせて貰えれば幸いです。

Aベストアンサー

仮面夫婦ではないけれども、、
普通に考えれば彼女を作っても何のお咎めも無いわけだし
だけども子供が居て夫婦ごっこは続けられるわけだし
独身と既婚の両方を合法的に楽しめる!と思えば悪くないのかもね?(笑)

もちろん彼女側がそれでもいいって人ならばね(・∀・)

Q真剣に答えてくださると嬉しいです

今まで恋したことがありませんでした。ですが、ある日試合を見に行った時に、プレーしている姿が「かっこいい」と思える人に出会いました。その人が試合に出ている時は、友達と話すことも忘れて目で追ってしまいます。その人が得点を決めて、笑顔で仲間と喜んだり、観客席の方を向いて決めポーズ?のような物をしているのを見ると、心臓のあたりがキュッとなるというか、緊張した時のようになります。話したいと思いますが、違う学校だし、話すことは出来ないだろうなと思うと切なくなります。試合を見に行き、帰ってからもその人の事が忘れられません。ですが、2週間くらいその人を見られない日が続くと、かっこいいとは思うのですけれど、「なぜあの人をかっこいい、好きと思うんだろう」と疑問に思ったりもします。今まで、普通に「かっこいい」と思った事は少しあると思うのですが、心臓のあたりがキュッとなったり、切なくなったりするのは初めてです。これは恋なんでしょうか??

Aベストアンサー

恋ですよ

素晴らしい感覚です
「好き」と思ったら「切なくなる」なんて
教科書通りの恋心です
乙女は恋する自分が好きだから、相手のことなんでもよく見えちゃう
でも時々現実に返って、学校違うとか、何でかな?とか冷静になったりもする

それが普通ですよ

青春ホルモンがなせる業です

Q自己嫌悪に陥ります。 彼とは、もうすぐ一年になります。 結婚もOKしてくれています。彼自身も、早く落

自己嫌悪に陥ります。
彼とは、もうすぐ一年になります。
結婚もOKしてくれています。彼自身も、早く落ち着きたいと申しております。

しかし、私は彼を幸せにする自信がありません。
子供はいらないけどいいですか?と言ってあって、彼もそれはOKしてくれましたが、先輩の子供と遊ぶ姿や、歩くお子さんを見て笑う彼を見ていると、ひどく落ち込みます。罪悪感でいっぱいで自己嫌悪に陥ります。

でも、どうしても子供は無理で、一人の人間を立派に育て上げる財産も自信もないからです。

それに、自信もないので、「きっと他に好きな人がいるのに、なぜ私と付き合い続けたがるのだろうか?」とまで考えてしまう私がおかしいのでしょうか?

そこで、私の思考がおかしいのか?どうしたら通常の女の子の考え方になれるか?
自信の取り戻し方などをアドバイスお願いします。m(*_ _)m

Aベストアンサー

自信なんてもんは後からついてくるものです。
自己嫌悪はさまざまな状態に陥りやすくなりますよ。
子どもを育てるのも、最初から自信を持ってから子どもを作ろうと思って作る人はいません、あなたと彼が今はいらないと思っても、いずれは欲しいとおもえば、そうすればいい事。無理はいけないですからね(*^-^*)
彼から見てあなたの魅力は素敵だから一緒になると決めたんだと思いますよ。
何でも頭で考えず、あなたの心、自分自身を見てあげれば、自然となれます。
幸せを掴んでください。

Q入籍しているのに嫌いだから親に会いたくない? わたしも彼もバツイチ、私には大学生の子が一人。2月に入

入籍しているのに嫌いだから親に会いたくない?

わたしも彼もバツイチ、私には大学生の子が一人。2月に入籍しました。
子供の家賃学費は元旦那が払ってくれてます。
彼が払いたくないと言ったのもあるので。
私と彼は同じ市内ですが、車で1時間のところに別居して住んでいます。私と子供が同居。

私の実家は遠方で、母が私のことが心配で来たのですが、私と彼は別居なので、母が彼に食事でもと誘ってもいつもお断りメールしかきません。行くというと来られたら困る、来てというと疲れている。

彼の母にも同じく来たのでお会いしたいと母が連絡したら忙しいとの返事。

子供も彼に気を使い、父の日なんで食事でもと言ったら予定が立たないとの返事。すると、彼は今週末一人で自分の実家にいき、色々話してくると。

最初は子供にも優しかったのですが、最近はやはり避けています。

で、今朝、私に彼からメールが

ばあちゃんに4月に、『入籍したんだから全面的にみる(子供の学費や家賃等)のが普通、何かおかしい私納得出来ない』とか、その後も何回も『元旦那は凄いよね』とか、そりゃぁ年収も凄いし、自分の生活と子供の家賃や学費も払って凄いと思うよ。でもはっきり言って、何で僕がそこまで言われないといけないの?
何かあるたびにばあちゃんは『家の母さんは結婚に賛成じゃないかもよ』みたいなこと言われるけど、結局ばあちゃんは自分がそんな事もあり賛成も納得してないから言うと思ってるし。


この前も『当直の次の日の飲み会の時は眠くないんだ。上手く出来てるんだね〇〇さんは。凄いわ。都合のあれでコロコロ・・・そう言う時こそ眠いのって断わらないで凄いよ。』って、おちょくった言い方されて。
今新しい人に色々教えないといけないし、係長が辞めるからその引き継ぎもあるため、皆忙しくしてるから色んな人の仕事のフォローをしていたら、なかなか自分の仕事が出来なくって、残って自分の仕事をせんといけなくなるし。
ばあちゃんは仕事の大変さも知らないし、この前の前課長達との食事会は、前から年に1~2回皆が前課長と会いたいって事で、僕が幹事をして企画してる会だし。
働いてたら、色々付き合い等もあるし。
ばあちゃんは専業主婦だったから、そこら辺を全くわからないんだろうけど、何でそんなおちょくった言い方をされないといけないの?

僕は前にも言ったけど、嫌な人とは会わないよって言ったよね。だからばあちゃんには会わない。

ときました。

ばあちゃんとはうちの母のことです。

彼の母が入籍には反対とうちの母にメールが来ているので母は〇〇さんのお母さんが入籍には反対しているみたいよと言ったのですが、彼はうちのオカンは反対していないと。

飲み会の時はと言うのは、私が実家から帰るので駅までお迎えお願いしますと言ったら、当直明けで寝てしまうからいけないと母に言ったので、母が、そんな時は眠くて、飲み会の時は眠くないんだと言ったのだと思います。

私もどう言っていいかわからず、入籍している以上、嫌いだから会わないは大人として可笑しいと思いますがどうなんでしょうか?

やはりうちの母がいけないのでしょうか?

入籍しているのに嫌いだから親に会いたくない?

わたしも彼もバツイチ、私には大学生の子が一人。2月に入籍しました。
子供の家賃学費は元旦那が払ってくれてます。
彼が払いたくないと言ったのもあるので。
私と彼は同じ市内ですが、車で1時間のところに別居して住んでいます。私と子供が同居。

私の実家は遠方で、母が私のことが心配で来たのですが、私と彼は別居なので、母が彼に食事でもと誘ってもいつもお断りメールしかきません。行くというと来られたら困る、来てというと疲れている。

彼の母にも同じく...続きを読む

Aベストアンサー

私も、嫌いだから会わないは大人として可笑しいと思います。他人なら構いませんが、相手の母親であるなら、この理屈には限界があります。

あなたの母親がいけないこともないと思います。あなたの母親は彼を認めてないので、嫌われるような指摘をしても自然なことです。逆に彼はあなたと結婚するのに、あなたを育ててくれた母親に認めてもらうことを怠ったので、この軋轢が生まれたのです。彼はあなたのことを大切にできるから結婚したのでしょうが、あなたの母親や、あなたの子どもまでは大切にする必要が無いと考えているのかもしれません。結婚するのにこれでは多くの問題を抱えることは目に見えています。

あなたと彼が、どういう形で結婚生活を送るのか、早い段階でしっかりと話し合う必要があると思います。

Q好きになる理由 外見で好きになるのはいけませんか? 一目惚れは、いけないことでしょうか? 外見で好き

好きになる理由

外見で好きになるのはいけませんか?
一目惚れは、いけないことでしょうか?
外見で好きになるのがダメなら、同性恋愛でいいじゃないですか?

私は外見も内面も大切だと思います。
どちらかと言えば外見の方が大切です。
まず外見で好きになり、内面を知ろうとするのではいけませんか?

他人の性格なんて、誰にもわかりませんよね。
わかった気になっていることは多々ありますが。

誰かを理解するのは、相当な時間と労力がかかります。
加えて、かなり親密な友人関係程度までいかなければ相手の性格を理解することは出来ないでしょう。
では、友人関係やそれに準ずる関係からしか恋愛に発展しないものでしょうか?

私は外見より中身等と綺麗事を言う人は感情論に思います。
異姓の内面に惹かれる前に、外見やスペックというファクターを通過しているのではないでしょうか?

Aベストアンサー

外見で好きになるというのは本能的/遺伝子レベルで何か引かれるものがあると思っています。対して性格やその他スペックを考慮するというのは理性的な部分で引かれているという気がします。

なにか食べ物で好き嫌いがあるとき、好きな物は理由なく好きだし、嫌いなものはその料理にどれほど素晴らしい食材や手間ひまがかかっていても好きにはなれないのではないですか。だから私は本当の好きと言うのは遺伝子レベルで好きな物/者を指していると思います。

その感情に従った結果、あるいは悲惨な結末が待っているかもしれませんが、それは好きという感情に関わりなく起こる事だと思います。そうでなかったら、ここでも多く質問が見られるようですが、クソ男/クソ女から離れられないとうことなど起こりえないと思います。

だから私は(反論は多いでしょうが)一目ぼれと言うのが本当の好きと言う感情だと思っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報