今年の4月から新入社員です。同い年でバイトの子を好きになってしまいました。まだ2ヶ月程度しか一緒に勤務してないのでそれ程親しくはないのですが気づいたら気になっていました。ちなみにその子は学生でたぶん彼氏持ちです。どうしたらいいでしょうか……

A 回答 (4件)

彼女の立場を考えると、露骨なアプローチは避けるべきです。

仕事の話をする等の程度で我慢した方がいいでしょう。
バイトの上、彼氏持ちとなると、万一変な噂にでもなったら仕事もしづらくなるでしょうし、私生活面でも大変な事になる可能性もあります。

相手の気持ちや立場を汲んで、そっと胸に秘める恋の形もありますよ。
    • 1

彼氏持ちならなにもしない。

そもそもまだ2ヶ月しか働いていないのに、もっと真面目に働かないと
生き抜いていけないよ。
    • 1

職場内での恋愛はあまりオススメ出来ません

万が一、お付き合いにたどり着けたとしても
何があって別れるか分かりません
何かあってからでは仕事に支障が出ます
相手の子がバイトなのでまだ良いとは思いますが
上の方にバイトに手を出したのが分かれば
あまり貴方の仕事評価にとってプラスには働きませんよね?
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
周りの人は否定的な事を言う人も少なからず居ると思いますよ。しかし、決めるのはあなたです。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0