プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽毛布団は鳥が殺されてるのですか?

ネットで羽毛布団を買ったら、「水鳥から摘みました!」と書いてあって、水鳥たちの写真があったのですが、「水鳥から摘みました!」ってどういうことですか?

まさか羽根を引きちぎられ、殺されたわけではないですよね?

A 回答 (5件)

>羽毛布団は鳥が殺されてるのですか?



 常識で考えたら
羽を毟って生きている鳥はいませんよ

>「水鳥から摘みました!」ってどういうことですか?

○→「水鳥から毟りました!」
×→「水鳥から摘みました!」

 表現方法しだいです。
アナタは、商品にどちらの表現方法の
羽毛布団を購入しようと思いますか?

>まさか羽根を引きちぎられ、殺されたわけではないですよね?

「羽毛の採取方法(ハンドピックなど)の表示に関する注意喚起」
http://www.nichiukyo.org/%E7%BE%BD%E6%AF%9B%E3%8 …



http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/5b165316fa4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表現方法だけで、騙されて買ってしまいました。汗

お礼日時:2017/06/18 21:00

その通りです。


肉は空揚げですね。


とても美味しいです。

内臓ほホルモンですね。

因みに三味線の皮は
猫です。
    • good
    • 1

それを言うなら


ステーキは牛が殺されわけではないですよね?とか
トンカツは豚が殺されたわけではないですよね?とか
皮のバッグは牛が殺されたわけではないですよね?とか
唐揚げはニワトリが殺されたわけではないですよね?とか
質問しないの?
    • good
    • 1

スイスでのTVで放送されたらしいですが、羽毛布団やガウンの中の羽毛は生きたまま鳥から引き抜いているらしいです。

業者の人曰く「死んだ鳥からは1度しか羽はとれない。けれど、生きた鳥からは何度も取れる」…らしいです。しかし、そのTVをみた視聴者や出演者が怒り「動物虐待だ」「ダウンジャケットは買わないようにしよう!」と、運動を起こしたため、放送された会社はすぐに倒産されました。EUでは生きたまま鳥から引き抜く行為は禁止されているそうです。けれど、これはスイスや外国の話なので日本ではわかりません。日本がそうでないことを私は信じてます。間違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾッとします

お礼日時:2017/06/18 21:02

羊じゃ無いんだから、ギリギリ生きてるか、死んでるでしょうよ。


私も動物の犠牲は耐えられないので、皮やダウンなどは買いません。
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/5b165316fa4 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!