ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今度スポーツジムに通うことになりました。
民間のスポーツジムならば会員割引で水着等のスポーツ用品を安く買うことが出来るところも多いそうなのですが、私が通うところは公営のジムなのでそのような割引制度がありません。
大手のスポーツ用品店やデパートのスポーツ用品売り場でも期間を設けてバーゲンセールを行ったりはしているようですが、常時スポーツ用品が割引で買うことの出来る店はないものでしょうか。
地下鉄御堂筋線天王寺・梅田間もしくは大阪環状線の沿線の近くでそのような店があれば情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私が紹介する方法は少し手間がかかるかもしれませんがお役に立てれば幸いです。
もしご自宅や勤務先又は普段よくショッピングされる所の近くに金券ショップがありましたら
ミズノの「株主お買い物券」を置いているかどうかよく見て下さい。
多くの店では1枚200円か300円程度で売られていると思いますが
この券を使用するとミズノ直営店で2625円の買い物毎に
1枚使用出来て525円が割引されます。
例えば1枚300円の金券ショップで3枚購入してその券で
定価7875円以上の商品を購入した場合
(割引額1575円)ー(金券ショップで購入した金額900円)の675円安く買えることになります。
もしも運良く200円で売ってる店があればさらに300円の節約になります。
尚この株主券はオークションでもいくつか出品されてますが
オークションでの取引はほとんど10枚~20枚単位になっています。
この株主券の使用出来る直営店は質問に書かれてる地域でしたら
大阪店(淀屋橋)・阪急三番街店(梅田)・ホワイティ梅田店・なんばウォーク店になります。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …

又同じく金券ショップで百貨店の商品券を買って
百貨店のスポーツ用品売り場を利用するのもいいと思います。
百貨店の商品券は額面1000円券がほとんど985円のところが多くあまり安くなりませんが
友の会の優待券を取扱っていれば額面1000円券が970円か960円で売ってる店もあります。(友の会の優待券でもおつりは出ます。)

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
定価でしか購入出来ない店でも方法によっては割引で買うことが出来るのですね。
会社の近くのチケット屋さんでミズノの株主券が1枚70円で売ってましたのでそれを利用することにしました。
良い情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 12:48

こんにちは!


梅田の堂島地下街の一番南(堂島側というのかな?)
に「グラスホッパーEX」と言う、
スポーツ用品のアウトレットショップがあります。
(参考URL1つめ=>店舗一覧=>30番)

あとは、エリアが外れますが、
「鶴見はなぽ~とぶろっさむ」
南港「マーレ」などのアウトレットモールにも、
スポーツ用品店ありますよ!

スポーツジム楽しんでください!

参考URL:http://www.dotica.or.jp/,http://www.atc-mare.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
紹介していただいた店も今後利用したいと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪・梅田界隈で大きなスポーツ店は?

ゼビオやデポ、スポーツオーソリティといった大型スポーツ店はありませんか?

Aベストアンサー

お望みのタイプのものかどうかわかりませんが、阪急イングスがあります。

参考URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/ings/index.html

Qパワーベルトは必要ですか?

ゴールドジムで筋トレしていますが、結構みなさんパワーベルトをしています。
腰を痛めないためだと思いますが、僕も使おうか迷っています。
8000円位するんで高いのです。

スクワットとかをしなければ必要ないということでしょうか?

Aベストアンサー

ネットで探せばもっと安いのはたくさんあります。

腰を曲げないようにフォームを矯正するような、「添え木」みたいな効果は無いです。腰を痛めないようにというよりも、ギュッと締めつけることで腹圧を上げ、体幹の筋力を十分に発揮する補助目的で使います。腹に力を入れやすくなる結果として、腰やその他の関節に無理な負担がいかなくなり、結果的に故障も減るのだと思います。スクワットだけでなく、腹に力を入れる種目全般、例えばベンチプレスでも、上げられる重量も増えると思います。

私はパワーベルトを締めてみたおかげで腹圧を意識するのを覚えたので、買ってよかったと思っています。力を入れるとギュッとキツくなるので、腹に力がしっかり入ってるのがわかります。
しかし逆の場合もあるようで、いつもパワーベルト頼みになるとベルト無しでは腹に力を入れるのを意識できなかったり、高重量を上げるのが怖くなってしまう場合もあるらしいです。だから時々ベルト無しでやっています。

>スクワットとかをしなければ必要ないということでしょうか?

大きなお世話かもしれませんが、スクワットをしないというのはあり得ない選択だと思いますよ。シェイプアップ、健康維持、運動能力の向上、目的は人それぞれだと思いますが、なんであれスクワットは最も効果の高い種目なので、外すのは勿体ない。何をサボったとしてもスクワットかデッドリフトは練習して、定期的にやることをお勧めします。

自ずと、いつかベルトも使うようになるとは思います。

ネットで探せばもっと安いのはたくさんあります。

腰を曲げないようにフォームを矯正するような、「添え木」みたいな効果は無いです。腰を痛めないようにというよりも、ギュッと締めつけることで腹圧を上げ、体幹の筋力を十分に発揮する補助目的で使います。腹に力を入れやすくなる結果として、腰やその他の関節に無理な負担がいかなくなり、結果的に故障も減るのだと思います。スクワットだけでなく、腹に力を入れる種目全般、例えばベンチプレスでも、上げられる重量も増えると思います。

私はパワーベル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報