元彼とは別れて6ヶ月が経ちました。別れた理由は遠距離がしんどい、彼が私に冷めてしまったという理由です。彼は別れて友達に戻りたいと言っていました。別れてからも共通の集まりで会うことがありましたが、今まで通り楽しく話すことができました。LINEも普通にやり取りができる状態です。
復縁できるならしたいですが彼に迷惑はかけたくないので、今回は友達として普通に遊びたいのですが、誘われたら迷惑かと思いなかなか勇気がでません。みなさんはどう思いますか?よろしければ回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    遊ぶならテーマパークのような楽しいところへ誘おうと思っています。
    お互い同じテーマパークの年パスを持っており、有効期限がもうすぐ切れてしまうため、切れる前に一緒に行かない?と誘うつもりなのですがどう思いますか?

      補足日時:2017/06/18 20:41
  • お互いの予定や年パス的に、遊ぶのは7月が1番良いのですがやはり誘われると嫌な気持ちになりますかね、、、。

      補足日時:2017/06/18 20:50

A 回答 (6件)

>切れる前に一緒に行かない?と誘うつもりなのですがどう思いますか?



誘う理由としては自然でとてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

よっぽど嫌われたのならともかく、


普通は誘われたら嫌な気はしないでしょ。
    • good
    • 0

「友達に戻りたい」と言いながら、彼からの遊びの誘いはないんでしょ。



あなたに変に誤解されたくないからですね。

「二人で遊ぶ」というのと、「楽しく話したりLINEのやり取り」は違いますからね。

彼がこういう状態ですから、あなたが誘うと「復縁希望か」と思って引くんじゃないでしょうか。

もう少し様子を見た方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0

普通にLINEをできるのなら、誘っても変に思われないかと。


嫌と言われたら理由とか聞かずに素直に承諾することね。
ただ、復縁を申し込むのはもっと仲良く?なってからだね
    • good
    • 0

友達としてなら誘ってみても


いいんじゃないですか?
ただし、断られたらしつこくしないこと。
それを守れればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
謝罪の言葉だけではなく、あなたがこれから相手とどう付き合いたいか、ということも伝えた方が良いと思います。
恋愛以外にも目を向けて行動すると、今の自分が客観的に見えてくるかもしれません。恋愛に対する不安も少しずつ取り除いていけるのではないかと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング