はじめまして。ご近所の所有地で毎日遊ぶ子供達を解決したくて投稿しました。
六年生二年生三人一年1人年長1人なのですが、ブレイボードを狭い民家にはいる所有地で遊んでまして私一番端のかどの家。駐車はたて縦列❗️いつもブレイボード三台入り口にならべてあります。これを親はずっとみていないし危ないからやめなさい、ここが出来て五年目になります。最初自治会を作る作らないでスゴく 揉めました。お節介や来な私に思われてます。なんでも遊びの延長というひともいたりどうしたら、話をわかってもらい所有地で遊ぶのをやめることを話ができるかな。どうしたら、話ができるか教えて。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

危ないから警察へ連絡。


そして警ら巡回路に指定してもらう。

個人vs個人ではケンカになるだけです。

縦列駐車=救急車が来た場合は危ない。
火事の場合も危ない。=犯罪者の手助けになる可能性もある。

犯罪者がプレイボードの一部を使ったら犯罪者の手助けの可能性もある。

などを警察に伝えて警察から口頭注意などをしてもらう。です。
------------
ちなみに??
「狭い民家にはいる所有地で遊んでまして」=御質問者様の登記簿上の所有地ですか?

それとも、全く赤の他人の所有地でしょうか???

いずれにせよ、公僕の力を借りた方が一番いいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いつもケンカになってました。なので一対一は無。警察に相談してみ ます

お礼日時:2017/06/18 21:38

学校に相談するのがトラブル無く解決できる一番の方法かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/18 21:34

ご自分で子供達に注意をなさっているのですか?


まずは、それが第一歩だと思います。

それとも、注意しても、子供達が言うことを聞かないのですか?
その時には、自治会の班長さんとか会長さんがいるなら、その人を通して、いなければ頑張って自分で親御さんに話をするしかないですよね。
敷地内で怪我をされると、賠償問題になるので、遊ぶのはやめさせてほしい、と、率直にお願いするしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意してもきかないです。

お礼日時:2017/06/18 21:35

あなたの私有地でしょうか?


私有地なら子供達に、
ここは遊ぶ場ではない、危ないからここでは遊ばないでって言えばいいのでは?
看板などで、
ここは私有地です。
ブレイボードなどで遊ぶのは危険ですので禁止します。
と掲示して
従わないなら、保護者に苦情を言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所有地で、私有地に入るまでに入れないから悩んでます

お礼日時:2017/06/18 21:36

猛犬を飼う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイプードル飼ってますが、吠えるわ吠えます。

お礼日時:2017/06/18 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング