女性の事をあまり理解できていない為教えていただきたいのですが友人からの相談で友人の奥さんが生理中に体を流さずに湯船に浸かるらしいのですが生理中の奥さんが入った湯船に浸かって問題はないのでしょうか?
また浸かる前に体を洗い流して浸かるのならば問題はないんでしょうか?
女性の方に失礼ながら質問いたしました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

他の質問でも誤った回答が出ていましたが、勘違いしている人が多いですね!?



月経血は決して汚いものではありませんよ!
勿論、出血していれば見た目の問題はありますが、さら湯でもなければ余程お風呂のお湯の方が不衛生でしょう。

言い方は適切ではないかも知れませんが、赤ちゃんは純粋無垢です。
その赤ちゃんは月経血と同じ、子宮内膜(血液)にまみれて産まれてきます。
月経血が汚ければ、産まれて来た赤ちゃんまでも汚いものになります。

そんな間違った考えを持ってる人の方が、心は汚れているでしょう。
女性の方、云々の質問ではないですよ!
    • good
    • 0

水圧で経血が出ない話は私もどこかで(ネット情報?)読みましたが、


私は湯船でもドロドロ出てきます。
なので、入浴時にタンポンを使っています。
これなら汚さずに安心です。

生理時か、そうでないかに関わらず、
まずは体を流してから湯船につかるのがマナーだと思います。
大丈夫か、大丈夫ではないか?は血液から病気を心配してのことでしょうか。
もしそうなら問題ないです。でも感覚的に嫌ですよね・・・
私なら、家族であっても流してから入ってほしいと思います。
    • good
    • 0

生理中でも湯船に浸かる事は問題ないようです。


水圧がかかる為湯船に入っている時は血がでる事は無いそうです。

後から入る人にも問題ないようです。

でもマナーとして体を洗って入るのは
もちろん、後から入る人がいるなら
湯船には入りません。

入りたいなら自分が一番最後に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
友人にさっそく教えてあげます。

お礼日時:2017/06/18 22:54

問題があるのかないのかは個人の判断に委ねられます。


私たちが、日常生活の中でどれだけの菌につつまれて生活しているか、一度、調べてみるとよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーガズム

女性の方にお聞きします。
SEXの最中にいった後、何回も何回もいけることはできますか?

Aベストアンサー

女性もある程度は演技です。
演技がいつの間にか、本気になってきます。
アダルト(裏)ビデオでは、完全に演技です。
見るからに未成年の女性も完全に演技しています。

Q私は、元彼と付き合ってた時、温泉に行った事があるんですが、その時彼は、私の裸を見ても、平気な感じで、

私は、元彼と付き合ってた時、温泉に行った事があるんですが、その時彼は、私の裸を見ても、平気な感じで、下半身も立たずに、Hな事は一切しなくて、普通に会話するだけでした!
それは、私の身体に魅力を感じなかったのでしょうか?
普通、男性は女性の身体を見たら、下半身は元気になるんじゃないんですかねぇ?私の考え間違ってますか?

Aベストアンサー

「私の身体に魅力を感じなかったのでしょうか?」
この質問難しいよ、貴女の裸の画像がないからね。

「男性は女性の身体を見たら、下半身は元気になるんじゃないんですかねぇ」
これ多くの女性が間違っている。
これから好きな彼女とセックスというときの男の脳内は、裸体をみて興奮というのはないかと思う。
主に女が横にいるという雰囲気や触れ合いで興奮するかと思う。
したことあるんでしょ?どうやってる?

まずホテルにいきました。
まず抱擁でしょ?そしてキス、そして体を服の上からまさぐり体全体を刺激しながら、服を脱がしていく。
どうです?ここの段階まd一度も裸体は見てないはずです、でも僕も彼女もかなり興奮状態になって僕は勃起マックスで、彼女は濡れてる。

そしてベットに倒れ込んで、いよいよ胸をブラの上からまさぐり、パンティに手を這わせる、まだ裸体は見てません。
でも挿入発射準備完了の状態です。
でブラをとりパンティを剥がすけど、しみじみとオッパイなんか見る男性いないし、花芯を見つめることもしない。
見るものでなく触り愛撫し、挿入する場所です。

男が裸体見て興奮するというのは雑誌の画像やABビデオを見て想像を膨らまして興奮し勃起しオナニーするのです。

生身の彼女の裸体を見て興奮はないというか、見るものでなくやるものだからです。
もう一度いいます。目の前の女性は見るもんでないんです、触ったりもんだり食べたり入れたりするものです(爆)。

だから貴女がたがセックス前に風呂に入りことが異常だと断言します。
風呂入る前にヤリタイのがオスとメスなんです。

「私の身体に魅力を感じなかったのでしょうか?」
この質問難しいよ、貴女の裸の画像がないからね。

「男性は女性の身体を見たら、下半身は元気になるんじゃないんですかねぇ」
これ多くの女性が間違っている。
これから好きな彼女とセックスというときの男の脳内は、裸体をみて興奮というのはないかと思う。
主に女が横にいるという雰囲気や触れ合いで興奮するかと思う。
したことあるんでしょ?どうやってる?

まずホテルにいきました。
まず抱擁でしょ?そしてキス、そして体を服の上からまさぐり体全体を刺...続きを読む

Q彼女が行った産婦人科に不信感があるので質問させてください。

説明が下手くそですが、お願いします。
昨日、彼女が産婦人科に行きました。理由としては、生理来そうな気配(胸の張り、下部腹痛、腰痛)があるのにもかかわらず1週間ほど生理が来なくて、いつもより腰痛がひどかったり、いつもはならない下痢が起きました。とても不安になっているところで、昨日、ひどい下腹部痛があったので、怖くなり産婦人科に行きました。
避妊が十分ではなかったので、もしかしたら妊娠の可能性もあるのではないかと私も彼女も思っていましたが、彼女はそのことは先生には言えず、生理が来ないことと下腹部痛がひどいことを伝え、内診を受けました。
診断結果としては、ホルモンバランスがとても乱れていて、生理が6月中旬までは来ないであろうとのことでした。その説明として、生理が起きるのには、膜?が薄くなる必要があり、今はまだ厚いので来る気配があるないとのことでした。彼女は、先生の親切でわかりやすい対応に納得と安心感を抱いていました。
しかし、今朝、彼女から生理が起きたような出血と症状が起きたと言われました。初めはホルモンバランスの乱れによる不正出血ではないかと思ったのですが、生理の症状にしか思えないというので、おかしいと思い出しました。
彼女はとてもつもなく不安になり、昨日かかった産婦人科に電話をして説明したところ、生理がきたということと言われました。


この一連の流れで産婦人科への不信感が止まりません。まず、医者は膜?が薄くなって生理が起こると言っていますが、ネットで調べると、膜が厚くなって生理が起こると書いてありました。さらに、内診で膜?を確認して生理がまだ来ないと診断しているのにもかかわらず、次の日に生理が来ているということと判断出来るのはおかしくないでしょうか?産婦人科医にもかかわらず、膜?のシステムを逆だと思っていて、誤診したのでしょうか?それとも、神経質になって生理がしていない彼女に対して、安心感を与えるために、あえて嘘の説明と診断結果を伝えて、生理が来るようにしたのでしょうか?

説明が下手くそですが、お願いします。
昨日、彼女が産婦人科に行きました。理由としては、生理来そうな気配(胸の張り、下部腹痛、腰痛)があるのにもかかわらず1週間ほど生理が来なくて、いつもより腰痛がひどかったり、いつもはならない下痢が起きました。とても不安になっているところで、昨日、ひどい下腹部痛があったので、怖くなり産婦人科に行きました。
避妊が十分ではなかったので、もしかしたら妊娠の可能性もあるのではないかと私も彼女も思っていましたが、彼女はそのことは先生には言えず、生理が来...続きを読む

Aベストアンサー

セカンドオピニオンで病院を変えるのは?
正式なセカンドオピニオンは主治医から紹介状をもらい主治医が勧める医師に代わりますが(セカンドオピニオンと言わずに)保険証を持参して新たな病院へ行くことも必要な場合があります。

ちなみに家族が腹痛と微熱で近くの内科医院へ受診したところ「腹からきた風邪」と診断され長く通院しても治りませんでしたが、たまたま別の病気(眼科系?)で別の医院を受診し、ついでにお腹もいたいし熱がなおらない旨話したところ、長く続く腹痛と微熱は「婦人科」の病気があるから大きな病院の「婦人科」で精密検査した方がよいと勧められ、労災病院の「婦人科」で検査したところ子宮の腫瘍(悪性)と判明緊急入院となり一命をとりとめました。(もう少し遅かったら死ぬところでした)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%94%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3

Q私の女性器が心配

彼氏に別れを言うため、友達二人に付き添ってもらい、別れたい旨、伝えました。

最後に飛び付きギューしたいから踏ん張ってろよ!と言われ恥ずかしいよって言いながらも、まぁ最後くらい良いか…と、がに股で踏ん張っていたのですが、ギューじゃなくて性器を蹴られ激痛で、言葉に出来ない悲鳴をあげその場に倒れました。

公園だったのですぐ元カレは近くに居た人に捕まりお巡りさんも来たのですが、ここで元カレが逮捕されたら後々面倒だとも思い痴話喧嘩と言うことにしました。

でも、実際歩いて家まで10分くらいですが、激痛でなかなか歩けず、友達に支えてもらい1時間くらいかけて帰ってきました。

すぐアイスノンで局部を冷やしましたが、蹴られた時かはわかりませんが、ショーツがビショビショでオシッコなのか蹴られた時にヤバイ液体でも出たのか不安で仕方がないです。

明日、病院に行くつもりですが、これで処女喪失とか妊娠できないとかないですよね?幸い出血はありません。でも、まだ痺れている感じはあります。

あのクソ男(怒)よりによって騙し討ちの挙げ句にこんな大切な場所を思いっきり蹴りやがって。
綺麗に別れたかったけど、完全に頭にきました!

性器とお腹が痛いです…手も痺れているような感じです。震えてるのかな?

彼氏に別れを言うため、友達二人に付き添ってもらい、別れたい旨、伝えました。

最後に飛び付きギューしたいから踏ん張ってろよ!と言われ恥ずかしいよって言いながらも、まぁ最後くらい良いか…と、がに股で踏ん張っていたのですが、ギューじゃなくて性器を蹴られ激痛で、言葉に出来ない悲鳴をあげその場に倒れました。

公園だったのですぐ元カレは近くに居た人に捕まりお巡りさんも来たのですが、ここで元カレが逮捕されたら後々面倒だとも思い痴話喧嘩と言うことにしました。

でも、実際歩いて家まで1...続きを読む

Aベストアンサー

産婦人科はお近くですか?とりあえず電話してようすを話聞いてみてください!明日行くつもりなら、その事も話明日でも大丈夫か医者にご相談ください。

Q性行為について ほとんど初めて(2回目)の性行為をしました。途中、萎えながらもなんとか頑張りましたが

性行為について
ほとんど初めて(2回目)の性行為をしました。途中、萎えながらもなんとか頑張りましたが、結局逝けず、一旦ゴムを外しました。自分では逝ったつもりは無かったのですが、自分の性器が濡れ濡れの状態でした。
彼女とは我慢汁だろうという結論に至ったのですが、家に帰ってきてから不安です。
実は無意識に射精しており、そのまま挿入状態だったので外に漏れていたんじゃないかと…
自分の我慢汁で性器がそんなに濡れることはあるのでしょうか??

Aベストアンサー

途中萎えてしまえば、コンドームの脇から精液が漏れるリスクがあります。
射精の自覚がなければ精液が漏れないと言えない以上、萎えたらコンドームを押さえて抜くくらい、気をつけないと避妊できませんよ。

Q彼女が、セックス上手な男性とセックスをしたら

私と交際してもう15年になるけど、私が何をしても一度もセックスで気持ちよくしてあげられない私のセックスパートナー。
もし、彼女が、すごくセックスが上手な男とセックスをしたら、初めての快感を感じ、狂ったようにイキまくり、セックスが大好きになるでしょうか?

悲しいな…。

Aベストアンサー

>狂ったようにイキまくり、セックスが大好きになるでしょうか?
 不感症でなければ、目覚めるかと。
 その後は、我慢し切れない日々を迎えるかも知れませんね。

15年間、うま味の無い食事で暮らしてきた人が、
ある日を境に、極上の鰻、刺身などの和食や舌がとろけそうなフレンチなどを
日替わりで味わったら「他には何があるの!?」と欲するようになるかと。

味覚障害(不感症)なら、「どうでも良い」とシラケルだけ。

Q昨日ハンデイサイトがあった時の友達と会いました!彼の車でエッチなことをしました!ちんがまんにすりすり

昨日ハンデイサイトがあった時の友達と会いました!彼の車でエッチなことをしました!ちんがまんにすりすりしてきて精子は出てなかたけど排卵日で危なかったなあて一様妊娠検査してたほうがいい?

Aベストアンサー

入れていないなら不要です。
人間なら体外受精か人工授精をしない限り挿入しないで妊娠できません。

Qイク・イカナイてどのくらい大事?

女性の方に質問です。

セックスにおいてイクって大事ですか?
男性は必ず射精というイクに達するわけですが、女性は射精のようにイクという絶対的なもの
ないですよね。で相手たる男性はイクのに自分はイカセテもらえないなら不公平ですよね。
イカセられない男性は魅力ないと思うんですが・・・・。
イカなくても平気という女性の方いますか、イカなくともセックスは楽しいのでしょうか?
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イクというのは相手の男性のテクニックだけではありません。

言葉で表現するのは難しいですが
二人の創意工夫(^^)
お互いが絶頂を迎えられるように思いやることが大切だと思います。

相手の男性が気持ちよさそうにしていることにも心は満たされます。

最初からイケる訳ではなくて修行が必要です。

イクということをずっと体験することない女性もいるそうです。

イクことを知ったらセックスがもっと楽しめるでしょう。

イケる女性が新しい彼氏とのセックスでイケないとしたら


もうこの先ずっとセックスでイクことがないのかと思って別れたくなるかは
その女性にもよりますが

私なら彼氏を尊敬できて愛しているならセックスの問題だけでは別れないと思います。

イキ方を知っていれば何度か致せば
必ずイケます。

Q『生理について』━━━━━━━━━━━━━━ここから下は気持ち悪い人がいるので見たい人だけ見てくださ

『生理について』━━━━━━━━━━━━━━ここから下は気持ち悪い人がいるので見たい人だけ見てください。━━━━━━━━━━━━━━


私は6月15日の木曜日にに生理が来ました。

ですが、19日の月曜日(生理5日目)にプールの授業があったのですが、念のため入りませんでした。

そのつぎの日の20日の火曜日(生理6日目)にもプールの授業がありました。量が少なくなってきたのでその日のプールはプール用のパンツにナプキンを付けて入りました。

普通なら21日の水曜日に生理が終わるのですが、今6月26日(生理12日目)になっても量が普通なぐらいで生理がずっと続いています。

ネットで調べてみたら無排卵周期とかいっぱい難しい言葉が出てきました。
簡単に言うとストレスが原因だそうです。

ですが、ネットだけでは信じられないので相談することにしました。
まだ親には怖くて言っていません。
病院に行ったほうがいいのですか?
また、この場合はどの病院にかかればいいですか?

Aベストアンサー

出血している間はプールは止めましょう。
生理ではなく不正出血ですから、プールに入りたいなら医師から許可をもらってからです。

Qクリトリスの痛み

真剣に悩んでいます。
22歳女です。

性行為をする際、クリトリスを触られると
ずっと耐えることができないくらい痛いです。
いつも手を払ってしまうほど…( ; ; )

鏡で確認して見たところ、
私はクリトリスの包皮はいつも剥けているようです。(男性でいうズル剥け状態)
男性の触り方が下手なのかと思いきや、どんだけローション塗って優しく触ってもらっても痛い、自分で優しく触っても痛い( ; ; )
どうすればいいのでしょうか。
体質として諦めるしかないのでしょうか。
もうクリトリスで感じることはできないでしょうか。。セックスが苦痛です。そして感じることができないと男性にも申し訳ないし自分自身も悲しくなります。

アドバイス等あれば
いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

クリトリスには約8,000本もの末梢神経が集中しています。
対する男性器の亀頭には、その約半分の4,000本しか?神経がありません。

その男性が包茎を治すのに大変な思いをするほどです。
女性はゆっくり時間をかけてクリトリスを刺激していかなければ、感じられるようにはなりません。

セックスする様な相手ができたのなら、何でも話し合ってコミュニケーションを深めるべきです。
男性に申し訳ないと思う前に、自分の身体を理解しないパートナーとは付き合わない事です。

ちなみに、クリトリスはセックスで感じる為だけにある臓器です。
他に何かをする役割を持っていません。
男性にはない機能なのです。

折角、そんな素晴らしい臓器を持っているのですから、じっくり時間をかけて刺激に慣れるようにすべきです。
チョットでも強く刺激されれば、気持ち良くなる前に痛みを感じて当たり前なのです。
優しく、優しく刺激するのです。

痛みを感じてしまえば恐怖心が芽生えてしまいます。
恐怖心が植え付いてしまえば、更に感じられなくなり悪循環に陥ります。

オナニーは実際にセックスするまでの準備運動みたいなものです。
クリトリスへの刺激に慣れる訓練期間とも言えるのです。
今までにオナニーはして来ましたか?

クリトリスには約8,000本もの末梢神経が集中しています。
対する男性器の亀頭には、その約半分の4,000本しか?神経がありません。

その男性が包茎を治すのに大変な思いをするほどです。
女性はゆっくり時間をかけてクリトリスを刺激していかなければ、感じられるようにはなりません。

セックスする様な相手ができたのなら、何でも話し合ってコミュニケーションを深めるべきです。
男性に申し訳ないと思う前に、自分の身体を理解しないパートナーとは付き合わない事です。

ちなみに、クリトリスはセックスで感じ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報