女性の事をあまり理解できていない為教えていただきたいのですが友人からの相談で友人の奥さんが生理中に体を流さずに湯船に浸かるらしいのですが生理中の奥さんが入った湯船に浸かって問題はないのでしょうか?
また浸かる前に体を洗い流して浸かるのならば問題はないんでしょうか?
女性の方に失礼ながら質問いたしました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

他の質問でも誤った回答が出ていましたが、勘違いしている人が多いですね!?

月経血は決して汚いものではありませんよ!
勿論、出血していれば見た目の問題はありますが、さら湯でもなければ余程お風呂のお湯の方が不衛生でしょう。

言い方は適切ではないかも知れませんが、赤ちゃんは純粋無垢です。
その赤ちゃんは月経血と同じ、子宮内膜(血液)にまみれて産まれてきます。
月経血が汚ければ、産まれて来た赤ちゃんまでも汚いものになります。

そんな間違った考えを持ってる人の方が、心は汚れているでしょう。
女性の方、云々の質問ではないですよ!
    • 0

水圧で経血が出ない話は私もどこかで(ネット情報?)読みましたが、

私は湯船でもドロドロ出てきます。
なので、入浴時にタンポンを使っています。
これなら汚さずに安心です。

生理時か、そうでないかに関わらず、
まずは体を流してから湯船につかるのがマナーだと思います。
大丈夫か、大丈夫ではないか?は血液から病気を心配してのことでしょうか。
もしそうなら問題ないです。でも感覚的に嫌ですよね・・・
私なら、家族であっても流してから入ってほしいと思います。
    • 0

生理中でも湯船に浸かる事は問題ないようです。

水圧がかかる為湯船に入っている時は血がでる事は無いそうです。

後から入る人にも問題ないようです。

でもマナーとして体を洗って入るのは
もちろん、後から入る人がいるなら
湯船には入りません。

入りたいなら自分が一番最後に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
友人にさっそく教えてあげます。

問題があるのかないのかは個人の判断に委ねられます。

私たちが、日常生活の中でどれだけの菌につつまれて生活しているか、一度、調べてみるとよいでしょう。
    • 1