好きな同僚男性をご飯に誘ってみようと思います。
アプローチしてるうち、向こうも意識してくれてると感じるのですが、友人に相談したら舞い上がらないで、まずはご飯でも誘えば?とアドバイスを受けました。

そこから脈があるのかないのか判断するべきだと。

どんなふうに誘えばいいでしょうか?35歳女、彼は29歳です。

A 回答 (7件)

ここで、オシエルさんとは


反対の感覚で申し訳ないですが、
僕は反対に
微笑ましく、羨ましいくらいの
幸せなオーラが貴女の文面から滲み出てる感じで、おそらくお相手の方もそのチャンスをさがしてるのでは?と感じました。

でも、周りに相談してしまうくらいの時間がある程度経ってしまってる場合には、
誘われる男性側にも
デートに込める気持ちの
(貴女に好意を持ってるならなおさら)
ハードルを越える理由がいりますから、
『普段の仕事で、忙しい時に
助けてもらってたり、
その人の仕事ぶりで尊敬できたり、勉強できるところがあったりで、カッコいいと思ってトキめいた時に、ドキドキしてるその気持ちのまま、
『ありがとう❗️今度
お礼をさせて欲しいんですけど』
っていうのはどうでしょうか。
これは『あなたが好きです』
に近いくらいの衝撃があります!

僕がそれで落ちました(^^;;
(『お礼に奢らせてあげる!』っていうのも
不意撃ち的でキャラ次第ではありです)
でも、
貴女のその好きな気持ちが素直に伝われば
かなりうまくいくと思います。
幸せな結果を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。
「ありがとう!お礼させてほしい」なんて思いつきもしませんでした。それなら自然な感じで、言えそうですね!

好きな気持ちを素直に…はっとさせられました。考えすぎるよりも、素直に好きでいるのって大切ですよね。
もし、伝わったときに好かれて嬉しいと思ってもらえる様に、自分磨きもしたいと思います。

とても励まされました。様子をみて、誘ってみます。ありがとうございます♪

お礼日時:2017/06/19 22:42

初めて誘うなら、こんど友達と食事に行くんだけど、いっしょに行きませんか、というのはどうですか。


または、この映画が観たいんだけど、こういう映画に興味ある?というのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手は映画も好きみたいなのでそれもいいですね!

お礼日時:2017/06/18 23:57

向こうに気があったら、すでにあなたを誘ってくれています。

気があっても草食系で誘う勇気がないなら、うまく成功しても、そんな男、すぐに飽きてしまいますよ。

海外生活で、よく3~40台の独身女性とも食事に行ったりしますが、皆さん元気そのものです。それに比べ、男ども、情けないくらい内気。飯食いに行こうで、笑顔で行こうは女性だけ。野郎どもは、ボソボソと小声で「僕、大丈夫です」、と一言だけ。思いっきり尻を蹴り上げたい気持ちになるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!海外生活の経験談参考になります。
私も海外旅行に行ったとき、男性の積極的な感じは違うなーと感じました。
海外ならばこんなに女が頑張らなくても、誘ってもらえそうですね。

元気な3〜40台女性、っていいですね。日本では年齢もかなりマイナスに言われちゃいます。
でも、後悔しないよう頑張ります!

お礼日時:2017/06/19 00:02

二人で行けたら良いなって思うお店を決めて そこの人気の料理の名前を言ってすごく美味しいらしいのだけど 一緒に行かない?


・・・と担当直入は駄目かなぁ~?私が若い頃はいつもこの手で成功してたのだけどね。映画の題名を言って すごく観たいのだけど
一緒に行かない?・・何でもこれで、やってたんだけど(笑)積極的に頑張って下さいね。成功を祈ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功した方法教えてもらいありがとうございます!ご飯か映画でこの方法使わせてもらおうと思います。頑張ります♪

お礼日時:2017/06/19 00:04

>ただそれも自分だけの感覚かもしれないので…



じゃあ。30女らしく、防衛線をはりめぐらせて挑め!
ただし、楽しんでね。めったにない楽しいひと時、思い出になるかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!楽しんで行きます!

お礼日時:2017/06/18 23:56

逆に、高校生っぽく、しらじらしく


「●●って店を、どうしても調べたくて、カップルで行った場合の客対応をみたいのよ!奢るからさあ」
とかは?
大変、こざかしく、余計なことをしているかもしれないけど、うまくいくカップルの運命なら
いい思い出にならない?
・・・・・・・・・・・・・・・って、いうのはまだ、完全に脈があるかないか確信できないんでしょ?
35歳の女のプライドも自分で守らないとね、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な誘い方がありますね!

脈は感じてるんですけど、都合いい解釈をしてるだけかもしれません。友人からは辛口のアドバイスを受けるので。

友達でも仲良くなりたい人って、お互い話すときの感覚が通じますが、そんな感じがあるんです…ただそれも自分だけの感覚かもしれないので…

お礼日時:2017/06/18 22:03

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
相手は、あなたと二人きりになると緊張するのではないでしょうか。緊張したり、あまり間がもちそうにない相手と二人きりになるときは、他の人も誘ってしまうかもしれませんね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報