プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。24歳女です。
先日彼(34)に振られました。
といっても別れ話等は無く、私自信も理由がわかりません。

決め手は職場での飲み会です。その1週間程前からLINEの既読無視をされていました。
これまでもちょっとした喧嘩やすれ違いの度に無視したりや別れたがる彼でした。今回もその数日前に些細な喧嘩をして、一応仲直りはしていたのですが、無視され始めてからはこのまま自然消滅になるのかなと不安でした。

私達は職場恋愛をしており、ごく一部の同僚が交際を知っていました。
件の飲み会の席で、お酒の力もあり上司や先輩10名程の前で交際をばらしてしまいました。
その場で彼は否定も肯定もせず、ただただ愛想笑い。
飲み会を終えてから2人で話をしようと彼を追いかけましたが、逃げようとするのです。
彼の肩に触れると、突き離されてしまいました。それから2、3度突き飛ばされ、後ろに尻餅を着くように転けてしまう私。駅前だったのですが、何事もなかったかのように駅のホームに向かうかれ。私は悲しくなり涙が溢れてきました。
諦めて帰ろうとすると、飲み会に来ていた先輩(女性)と鉢合わせました。これまでの経緯を話すと先輩は彼に電話をし(彼はかなり渋ったようですが)駅の外まで連れ戻してくれたのです。
先輩は、これ以上手を出すようなら3人で、2人で大丈夫なら帰ることを選ばせてくれた上で、彼が2人で話すことを選択しました。

この辺りで私はスマホが無いことに気づき、彼に鳴らしてもらうようお願いしたのですが「俺をばかにするな」と拒否。「俺を怒らせるな」と顔を手で捕まれ、どうして無視されているのか尋ねても「殺すぞ」と首に手をかけ、ベンチを蹴り倒し再び駅のホームに入っていきました。
スマホを探しに居酒屋に戻りましたが、結局見つからないまま電車で帰ろうと駅に行くと彼がいました。私の顔を見るや否や彼自宅と反対の電車(次の駅で終点)に乗って行ったのです。
この態度をみて、別れるにしても話をしたいと思った私は彼の自宅に向かいました。
彼がタクシー等に乗り先に帰宅されてしまっては意味がないのですが、彼の自宅に着きしばらく待った後に、諦めて帰ろうとすると彼が徒歩で帰ってきたのです。
「ストーカー、通報するから」とスマホでパシャパシャ私を撮り、自宅に入っていきました。スマホもなく、これ以上何もできなかった為私も帰宅しました。

私が悪いことは重々わかっています。自分でもストーカーのような行動を反省しています。
友達に相談すると「(手をあげるような)そんな男こっちから願い下げ」と言われました。
付き合って半年でしたがお互いに結婚も少なからず視野に入れていました。
これまでの喧嘩にしても、これから付き合っていくための前向きなものだと思っていたのですが、彼にしてみれば面倒くさくて、うるさいものだったのかもしれません。
今回の件も、これからの交際のための試練なのかもしれないとお気楽に考えてしまう自分がいます。
彼の事がまだ好きなのか、と聞かれたら嫌いではありません。むしろまだ好きです。

2日経ちますが、捕まれた顔やお尻の痛みが酷くなっている気がします。
まだ手を出された事に対して動揺しています。LINEもブロックされてる為、今後の復縁は難しいこともわかっていますが、諦められない自分がいます。
話をするだけでも可能でしょうか?
明日職場で会うと思うと、彼にも先輩にも会うのが憂鬱です。

読みづらい部分が多く、長すぎてしまいましたが、
誰かに聞いて欲しかったのと、皆様にご意見頂きたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    殺すとまで言われた事に関しては、彼が酔っていたことで厨二病的な部分が出すぎてしまったのかなと思っています。普段は声を荒げるような人では無かったので、私と離れるポーズだったのかなと。
    その時は彼になら殺されてもいいかと思ってしまいそうでしたが。
    こう書いてしまうと、典型的なDVの被害者のようですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/18 22:58

A 回答 (4件)

諦めたほうがいい、と思う。



あと、職場恋愛で辛かったの
だろうけど、皆の前で交際を
ばらすとか普通の女はしない。

後先考えずに行動すると
全部自分に返ってくるので
これからはもっと大人になった方がいい。
    • good
    • 2

彼が怒るのも無理はありません。

ただ、あなたがみんなの前で暴露するという行動を取ったのには、何かがあったのかなとも思うけど。違う?

いずれにしても、彼の態度は愛する女性に対する態度ではないね。酷すぎるよ。精神年齢が低すぎる。
友達の言う通りだよ。結婚したって、泣かされるだけだよ。

先輩にはありのままを言えばいいんじゃない。よく出来た先輩みたいだから。
    • good
    • 1

>今回の件も、これからの交際のための試練なのかもしれないと


そうじゃなくて、その人はあなたの相手ではないよ、って神様が教えてくれているのかもしれませんよ。

34歳でその対応はないですよ。
気に食わないからって、つき飛ばしたりするのは、ダメです。
もし、結婚なんかしたら、大変ですよ。

>友達に相談すると「(手をあげるような)そんな男こっちから願い下げ」と言われました。
正しいと思います。

>話をするだけでも可能でしょうか?
 今はやめといた方がいいです。

どうしてもというなら、先輩と3人で話をした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の心にささるお言葉ありがとうございました。

34歳としての相応の振る舞い等については、これまでも何度か言ってきたのですが「俺は俺」と我の強い人でしたが、まさかここまでとは思ってなくて驚いています。
私がさせてしまった事に間違いないのですが

お礼日時:2017/06/18 23:20

殺すまで言われても貴方はその彼氏が好きですか?そのかれしとの未来を求めますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!