アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの人に電話番号バレてしまいました。
付き合うことになったんですが、私がすぐになかったことにしてほしいと申し込み、一悶着ありましたが、さよなら。ということでやり取りも終わりました。

以前にも質問したものですが、別れることができました。

まあ、付き合って一ヶ月もたってなかったので会ったのも一回です。
ちなみにその方はプレゼントを用意していたから買い取ってほしい。
LINEの返事がいつもより早いし変な宗教でもやってんの?
LINEで言うとか軽いわ。と散々言われました。

ネットで誘ってきた方に軽いと言われても、、、、
それで
LINEを削除しといてくださいとは
送ったんですが、その5日後にLINEがきました。

番号はあるんよねぇ。といきなりです。


電話番号のことしか思い当たる節がないです。意味不明なんですが
番号を悪用されるんじゃないかと不安です。

番号でどんな悪用されるんですか?

私にできることってなんですか?
ちなみに番号変更以外で教えてください

A 回答 (3件)

非ラインの私が思い付ける手法はいささか強引のウルトラC的な手法になりますがご容赦ください。


①一度ウェブ契約そのものを打ち切る。インターネットがその月は何も出来なくなり不便にはなるがこの際やむを得ずと割り切る。全て終えてから翌月位に再契約をして使えるようにする。
②機種変更をして現在のラインのアカウントを潰す。
③電話番号の変更を行う。
④全て終えてからその翌月位にネットの再契約をして使えるようにする。

②と③に関してはどちらを実行するのかを熟慮頂いて実行されるのを
お勧めします。唯,質問者様は電話番号変更以外との事でしたので手順は
①→②→④という事になろうかと思います。

こういった件はラインに関わらずインターネットがベースのSNSにおいてはユーザー同士が
やり取りした送受信のメッセージ履歴は送受信ボックスから削除は出来てもSNSの運営側には
しっかりと残るので完全に消す事は出来ません。ツイッターやフェイスブックも同じです。ラインの規約にもプライバシーポリシーにおいてユーザーが退会後の取り扱いで完全に削除しますよとは確約していないのです。相手に質問者様の電話番号?が判明した経緯は不明ながらも今後はメッセージなどを投稿する際には十分気を付けて下さい。
ラインのプライバシーポリシーにあった退会者に関する規定です。↓
退会者の情報
本サービスのアカウントを削除した場合、お客様情報は関連法規および社内規定に従って適切に処理いたします。

なぜ,基本的には無料でラインのサービスを使えるのか。答えはこれまで収集した膨大なユーザーの個人情報を使って広告料を稼いでいるからと思われます。ライン運営サイドは否定するでしょうが。
タダほど高いものはない,といった事でしょう。
    • good
    • 1

番号変更以外ありません。

    • good
    • 0

何で電話番号ばれてるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!