プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も質問したのですが!?
ゲームがカクつきます!しかも垂直同期にすると!常に文字が出たりするとカクつきます!
しかし!?ベンチマークをとると!垂直同期でもヌルヌル動きます!?
今日!別のベンチマークソフトダウンロードして計ったら非常に快適と出ました!
ちなみに!?バイオハザード6とFFだったかな!?
ウォーサンダーは垂直同期にするとカクつくのかわかりません!?(´;ω;`)
一体何が問題なのかおしえてください!(´;ω;`)

A 回答 (6件)

ANo.5 です。



"明日ネットの機械が新しくなるので"
→ もう結論が出ている頃だと思いますが、インターネット接続機器を交換してどうなったのでしょうか?

"カクつきは?時間帯関係なくきます"
→ となると、機器の不良が一番疑わしいですね。
    • good
    • 2

ANo.4 です。



誤記がありました。済みません(泣)。
誤 皆が良くつか合うような時間帯は極端に低下したりします。
正 皆が良く使うような時間帯は極端に低下したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応!明日ネットの機会が新しくなるので!?
もし改善されなければ?分配ではなく!電線から通してもらえるように頼んでみます!
ついでに言いますと!カクつきは?時間帯関係なくきます!(´;ω;`)

お礼日時:2017/06/19 17:42

ANo.3 です。



恐らく契約されている回線は、他のユーザーとの共用でベストエフォートと呼ばれているものでだろうと思います。これは、ユーザー数が増えるほど個々の回線速度が低下するもので、皆が良くつか合うような時間帯は極端に低下したりします。
http://www.kddi.com/yogo/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%8 …

恐らくこれが原因ではないかと思います。したがって、ネット機能に不具合がある可能性もありますが、単にユーザーが多いだけの可能性もあります。後者の場合、改善する方法は、ユーザーの少ないプロバイダに変更するか、一日の回線速度を測定して、比較的速度の速い時間帯=ユーザーの少ない時間帯を狙ってプレイするなどですが、これは難しいかも知れません。
    • good
    • 0

"今日!別のベンチマークソフトダウンロードして計ったら非常に快適と出ました! ちなみに!?バイオハザード6とFFだったかな!?"


→ これは、ハードウェアは大丈夫だと言うことだと思います。オフラインでの性能は確保できているようです。

"ウォーサンダーは垂直同期にするとカクつくのかわかりません!?"
→ 垂直同期を ON にする場合は、パソコン側のフレームレートが十分高い場合に、ディスプレイ側のリフレッシュレートに合わせることで、カクつきを防止する目的なので、それでカクつくと言うことはパソコン側のフレームレートが 60fps より下がっている訳です(垂直同期を 60Hz にした場合)。

"何故か!画面に文字が出たときにマウスとかキーボード操作してると!画面がカクつきます! しかも!FPSを固定すると!?常にカクつく状態になります!"
→ これは入力待ちになっている状態だと思います。入力するたびに回線に割り込んで送信しますので、それだけ全体が遅くなります。垂直同期を有効にすると、パソコンがわのフレームレートが落ちているので余計カクつきが目立つのでしょう。

回線の通信速度が問題なのではないでしょうか? 恐らくオンラインゲームに特有の問題ではないでしょうか? 回線速度を1時間おきに測定してグラフでも作成したらどうでしょう。それで、回線速度が確保できる時間帯とそうでない時間帯が判るかも知れません。
http://internet-all.com/speed-test/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
なんとなく!読みが当たってる感じですね!?
確かに!回線は不安定になっていたので!?ネット会社に連絡はしてます!
ただ!速度は定期的に計ってるわけではないのですが!?
一応早いので!速度は大丈夫な感じです!
でも!?たまに!決まった時間になると!?落ちちゃうんです!だから?ネットの機会が不具合があるんじゃないかと思ってます!

お礼日時:2017/06/19 01:07

自分の場合はウイルスソフトが原因でカクつく時ある。


オンラインゲームでは、サーバー側の混線状態でカクつく
ネット回線の混線とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの!回線ラグなら!良いんですが?
何故か!画面に文字が出たときにマウスとかキーボード操作してると!画面がカクつきます!
しかも!FPSを固定すると!?常にカクつく状態になります!
今自分なりに考えているのは!?
ディスプレイ!マウス!キーボード!交換とネットの状態の確認ですかね!?
一番気になるのはネットですね!最近何故か遅い!

お礼日時:2017/06/18 23:28

差し替えてテストですね。



グラフィックボードが愛称悪いとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!
これ!グラボ2台目なんです!(´;ω;`)!
最初は玄人の1060つけてたんですが!?今はASUSの1050Tiにかえてるので相性はだいじょうぶかと!?(´;ω;`)

お礼日時:2017/06/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています