プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ストレスかかってます。
ストレス解消法を教えてください

A 回答 (5件)

長男は昔イライラすると夜中神社で大木を殴っていましたかなりの田舎、誰か変な奴が来たのでコンビニに駆け込み警察を呼んで貰いました、警察がやたらに早く来たと思ったら長男が確保されてしまいました、お小言を喰らい、帰り道が遠いと言ったらパトカーで神社まで送ってくれました。

なかなか上手い手は無い。
    • good
    • 0

①湯船に浸かって、すぐに寝る。


 心身共にリラックスできます。
 ポイントは、入浴後、水分補給したらすぐ寝る事です!
 目覚ましのタイマーなどの設定は、入浴前に済ませておく。


②暖かいものを飲むようにする。
 体を温めると、交感神経・副交感神経が安定します。


③散歩。
 普段見てるようで見ていなかった景色に気づける。
 知らない世界を知る事ができて良い気分転換になる。
 程よい運動にもなるんで。


④スマホ・PCは極力使わない。
 余計な情報をシャットアウトできるので、びっくりするくらいストレスが減りますよ!


⑤お花を飾ってみる。
 一輪でも良いです。
 その日の気分で、選ぶお花の種類や色も変わると思います。
 癒されたいなら淡い色。
 元気づけられたいならイエローやオレンジ色…と。
 自然と自分が求める花を選ぶので、自分の気分の映し鏡みたいで。

 なんとなく、生命力を感じたり、一緒に生きてるような感じになるので心強いし癒されます。
 ロマンチストみたいな事言ってますけど、自然の力ってスゴいんだなと思います。


⑥⑤と同様ですが、ペットなど、動物に触れ合う。
 側に居てくれるとホッとできる。癒されますし、
 悩んだりイライラしてる自分がバカバカしく思えてきます。


⑦寝る!とにかく寝る!!


⑧異世界を感じる場所に行く。
 散歩に通じる事ですが、自分の知らない世界を知るとか、
 日常生活にはない世界を感じられる場所(映画館・水族館など)は
 良いリフレッシュになります。


⑨酒。

 たまには思いっきり飲んでみるのもアリです(笑)
 でも、飲む前にウコンを。
 二日酔い防止・悪酔い防止策です。
    • good
    • 0

マイブームはスーパー銭湯!

    • good
    • 0

カラオケとか車の中で、大熱唱!


気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

自分の場合はウォーキングとお風呂ですね。


とにかく汗をかく、そしてその汗を流すと。
さっぱりしますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!