19才~29才まで認知症の祖母の介護を住み込みでしていました。家族や親戚とは不仲で僕はずっと孤独でした。なんとか夜もバイトなどをしたりしながら祖母と暮らしていましたが、22才の時心臓の手
術をしました。その後遺症もあり、退院後しばらくは仕事に上手くつくことができませんでした。
自分の弱さもあったと思います。

26才の頃丸一年仕事につけず、祖母の介護と体調不良のため精神が崩壊しました。重度の睡眠障害とうつ病、強迫性障害を患いました。しかし祖母の介護をしなきゃならない

地獄でした。

29才の時家族親戚を殺そうと思い、介護の話などをぶちまけた結果、祖母は施設へ入所となり、僕は30才で改めて仕事につけました。派遣社員でした。
あれから4年がたちますが、僕の心はぽっかりと穴が空いたままです。睡眠障害には今も悩まされています。

心療内科やカウンセリングは行っていますが、自分への嫌悪感や劣等感に毎日襲われています。

死にたいが口癖じゃどうしょうもないですよね(笑)
医師もカウンセラーも正直僕の細部まで心のケアをしてくれるわけじゃないです。
それは理解してるし、仕方がないとは思います。

僕は今のままならダメなまま生きて、孤独で死ぬんだと思います。僕には未来が見れません

普通の20代、普通の体、普通の暮らしがしてみたかったです。 合コンしたりバイトしたりヘマしたりね

僕が何をしたのかと恨むこともあります。

共感は入りません。

病院通院や入院、カウンセリングを続けても良くなるとは思えませんが、何か光りが差し込む術はないものでしょうか?
ないですかね?


後悔や怒り、今の自分へのふがいなさ 人には分かってもらえない諦めの思い そんな感情を抱えるのは辛いものです

やはり解決や打開は難しいですよね もし無理なら無理だと諦める方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 負けを認めるということですか?僕が全てわるかったと?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/18 23:45
  • 僕はボロボロでぐちゃぐちゃで生きてるのが嫌なんです
    僕が介護したことが間違いですか?
    犯罪まがいのことしましたか?
    介護しなかった人間は幸せに有意義に生きてますよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/18 23:48
  • へこむわー

    介護しなかった家族親戚に向けていってますよ

    奴らは介護を僕だけに押し付けて、幸せな暮らしを送ってる
    殺してやりたいくらい憎いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 00:00
  • うーん・・・

    未来?
    今が重要です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 00:20

A 回答 (4件)

>僕が介護したことが間違いですか?


この世に、間違いとか正しいとかはありません。法律はしょうがないから守るけど。

>犯罪まがいのことしましたか?
仮に、犯罪まがいのことしてたら、苦しんでもよくて、犯罪まがいのことしてないと
苦しむのはおかしいっていいたいの? 犯罪なんて、法律なんて、人間が作ったもんだぜ?
牛や豚ぶっころして、食ってるのに、犬や猫はペットにしてかわいい!とかいってる人間が
勝手につくったもんだぜ?そんなもののルールを守ったからって、苦しみから逃れられると思うなよ!


>介護しなかった人間は幸せに有意義に生きてますよ
なんでそんなことが言えるんだよ。全員見てきたのか?介護しなかった人を?
もちろん、介護は大変だったろうさ、俺には想像もつかないくらい大変だったろうよ、
でも、介護したいけど、できない人もいて、それで苦しんでる人もいるかもよ?後悔してる人もいるかもよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

未来を見ることも大事な事!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

諦めから生まれる事もあるかもしれないね!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたは私が死ね!と言ったら、死ねますか?



こんな顔もわからない奴に言われた言葉がきっかけになりますか?

あなたは生きたいんでしょう。死ねないんですよ。

ってことは、そんなボロボロでも生きてればいいじゃん。

死にたいんじゃなくて、ボロボロな自分を見るのがイヤなだけでしょ?

俺は見れるぜ。ボロボロのべちょべちょのでろでろの自分を見れるよ。

何故か?いつかは死ぬんだし、誰かや何かが殺しに来るまで余裕で待ってやるよ。

生きる価値とか、生命はありがたい、とかクソどうでもいいわけ。

ただ、気持ち悪い、大嫌いな自分が、もっと醜くなって、もがいてる自分を

クールな目で眺めてやる。他人になんかわかってもらえるわかないじゃん。

自分と心中するんだ。死ぬまで無抵抗で。解決なんてしなくていいよ。

っていうのは、自分をいじめてくる何かをやっつけるにはこれしかないよ。

何か用ですか?って言ってやれよ!平気な顔して迎えてやれよ。

(以上、全部、自分にも言ってます)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング