アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Aterm MR04LNを購入予定です。
色々とネットで調べてはいますが、合わせるsimが決まらず悩んでいます。

家のWi-Fiの繋がりが悪く、父親に言っても他に変える予定はないと言われたので個人でポケットWi-Fiを持つことにしました。なので家に光を引く、などは無理です。ドコモ端末を使っています。

・ソシャゲが主なデータ使用先
(リセマラもガンガンする)
・動画はほぼ見ない

つまりゲームの通信がサクサク出来れば良いのですが、どこまで安いのでもできるのか、逆に高いのにしないと出来ないのか、それが分かりません。

始めはUQモバイルのデータ無制限プラン(1,980円)を考えていたのですが、良い評判があまり無く、今はU-mobileのデータ専用LTE使い放題プラン(2,480円)を考えています。

UQモバイルの方でも問題なくブツブツ切断など無く通信できればそれにしたいし、上記2つでも快適は難しいなら勝手なお願いですが他にオススメを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 家のWi-Fiの繋がりが悪く、父親に言っても他に変える予定はないと言われたので個人でポケットWi-Fiを持つことにしました。

なので家に光を引く、などは無理です。ドコモ端末を使っています。

自宅内のWiFi環境の話とインターネット接続環境の話がゴッチャになっています。
現状のご自宅のインターネット常時接続環境で使用されている回線は何でしょう?
また、WiFiで使用している通信方式(802.11gとかnとかいったもの)は何でしょう?

「自室での自宅WiFiへの接続が安定しない」というのが問題なのでしたらご自宅のWiFiルーター(親機)と自室との間の適当な場所に中継器を設置されれば改善するかと思います。わざわざポケットWiFiを購入して毎月回線使用料を払うことも無いですし、使用量が増えて速度制限が掛かる事を気にする必要もありません。
中継器は電源コードがあるだけですから、近くにコンセントがあれば設置出来ます。
WiFi機能の有るスマートフォンをお持ちでしたら、それを持ってご自宅のWiFiルーター(親機)の前から自室へ向かってゆっくり移動し、どの辺で電波が弱くなるかを見て設置場所を決められるとよいです。設置位置は出来るだけ天井近くの高い場所が障害物が少なくよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

wi-fiのつながりが悪いのなら、無線ルーターを買い替えればいいのでは?



Aterm MR04LN買って、simを月払いの契約したら毎月お金が掛かりますよ
    • good
    • 0

Pocket WiFiにこだわるなら、ソフトバンク以外はない。

Pocket WiFiはソフトバンクの登録商標で他社の利用を認めていないから。
MVNOにより通信速度が異なります。やはり、MNOに比べると通信速度が遅い傾向にあります
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1706/17 …
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1705/22 …

携帯電話で無制限プランだ~って喜んでいても、そんなに世の中甘くありませんよ。
しっかりと小さく通信制限を行うことが記載してあったりしますよ。
Uモバイルは、3日間当たりの制限は比較的緩いですけどね。3日あたりの通信制限の速度は非公開
U-mobileって、3日当たりの速度制限以外に、画像や動画の画質を劣化させる圧縮サービスがある場合もある。

WIMAXは、3日10GBで比較的速度制限が緩い方の分類されます。
一番よいのは、FTTHなりCATVなりを契約することでしょう。

>家のWi-Fiの繋がりが悪く、父親に言っても他に変える予定はないと言われた

まずは、あなたの親に無線LANのアクセスポイントもしくは、中継器の設置の許可を得たらどうですか?
変更ではなく、追加ですから。追加はダメとは一言もいっていないよね?アクセスポイントの費用の金は出すっていったら文句はないのでは?
アクセスポイントは、5000円以下でもありますから。上は、1万円オーバーだけども。モバイルルータにくべると安価
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!