ブスって言われた子と仲良くできますか?
冗談ではなくなって本気で言われました…
仲よかったのでショックでもう仲良くできる自信がありません…

A 回答 (6件)

仲の良い子に言われたのであれば相手は悪気なく言っている


ことが多いですが本気で言われたとなると話は別ですね

どのような経緯で言われたかはわかりませんが、わざわざ
仲良くしなくても良いと思います

ただ仲良くしていた子が言うケースは初めからや先入観から
ではないので辛いかもしれませんがあなた自身が強くならない
と同じことを繰り返す可能性があります

「私、どう思われているのかな」と容姿でおどおどしたり
なんでも相手の言いなりになっていると「この子はなんでも
言っていいものだ」と思い相手の言葉が荒くなります

少なくともあなたは人を攻撃したりする性格ではないので
それを武器にしましょう。人の意見を聞くことができるから
あとはあなたの意見をほんの少しでも伝えることができれば
この子に寄り添わなくても、十分過ごしていけます

自信をつけることってかなり時間がかかることです
でもその原動力がないと周りに見透かされてしまいます
「私は私」と思うことが大事です

そして友達選び、「ブス」という言葉がいかに人を傷つける
言葉か知っている子はちゃんといるはずです

その子と良い関係を結ぶこと
良い友達が周りに一人でもいるとそれが自信につながります
クラスをぐるっと見渡せば一人は少なくともいるはずです
騙されたと思って見てみると良いかもしれません

何れにしても友達は量より質、人の心をいたわれる子と仲良く
いきましょう。あなたならできるはず、トライしてみてね
    • good
    • 0

あんたが本当にブスならしょうがない。


むしろ正直ないい子ではないでしょうか?
    • good
    • 0

まぁ、良いじゃないですか


その人の中身が早めにわかって。
そういうわだかまりが出来てしまっては中々楽しめないでしょうからフェードアウトで良いじゃないですか

次は良い友人をみつけましょう
    • good
    • 0

する必要ないと思いますよ。


当たり前です。
    • good
    • 0

私なら一旦デスノートに書き込みますな!

    • good
    • 0

あなたが諦めるなら、そこで終了。



いじめもなんでも、
結局は自分で否定して、上を見れないから
終わっちゃうんだよね。

というよりも、
そこまでしか考えられないから。


もっと先を見て考えることを学んだ方がいいよ。

来年、再来年、
このくらいでも、ばかにされそうならば

25になるまで!30になったら!

絶対にお前らよりいい人生にしてやるからな。

でいいじゃないですか。

人生のほとんどは、社会に出てからですよ。

頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング