アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

900mlの焼酎を2日に1本ペースで空けるのは飲みすぎですか?
理想のアルコール摂取量をオーバーしているのは分かりますが、明確な害になるほどの量ですか?
いきなり焼酎ではなく、最初に酎ハイやワインを飲むようにはしています。

A 回答 (3件)

>最初に酎ハイやワインを飲むようにはしています

でもそのあとに、焼酎450mlなのですよね。全体のアルコール量は多いですね。
確か焼酎(25度)の1日の適量は180~200mlだったと思います。
しかもロックだったら、飲みすぎもあるし飲み方も工夫した方がいいです。
そういう飲み方をするならば、少なくとも休肝日を連続2日は取った方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲むときは同時に水分を取るようにしようと思います。
ここ数日は隔日で休肝日を設けるようにしています。
1日の飲酒量ももう少し抑えられるよう努力します。

多いでしょうが 個人差があります

ただ呑み方もあります
必ずお酒手同量を「チェイサーとして飲む」
水割りでも同量の水
日本酒でも「和らぎ水」として飲むのがたしなみです。
    • 0
この回答へのお礼

飲み方はロックで、チェイサーは置いてません…
ウイスキーのときには必ず準備するのですが、、
お酒と同量の水、意識しようと思います。

飲む人の体調次第ですね。

焼酎つていっても、ものによってアルコール度数にかなり差があるしねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

明らかに風邪ひいてたり熱があるときはやめています…
度数は25℃なので、焼酎の中ではごく一般的なレベルですかね