付き合って2年半になる彼氏がいます。

私も30代なのでそろそろ結婚をと考えて彼氏に結婚は考えているか聞いた所「考えてはいる。」と言われました。
しかし彼氏は仕事を変えたばかり。ある程度仕事の方が安定するまで待ってほしい。との事。
正直私も年齢の事を考えると待っていられないので「もう少し先って考えてるなら別れて他の人を探そうと思う」と伝えると、
「催促させた感じだけど結婚してくれますか?」と言われました。

このまま上の言葉を受け入れて結婚しても楽しい結婚生活は送れるのでしょうか?幸せになれるでしょうか??

A 回答 (4件)

あなたが相手を「幸せにしてあげたい」って思って努力するつもりがなきゃ、

相手も同じようにあなたの幸せの為に努力したいなんて思えないと思うよ。

結婚したら幸せになれる、結婚生活は楽しい、なんていうのはただの理想。
現実は一緒に暮らし始めたら家事の分担から相手の癖やら味付けの好みやら子供いつ作るやら、
小さい問題から大きな問題まで次々やってきて大変ですよ。

相手の意外な一面やお互いの意見の食い違いがあっても
「この人となら乗り越えていける」って思えないなら結婚はしないほうが幸せかもしれません。
    • 0

彼氏には彼氏なりの考えがあるのでしょ。

また結婚したとして、子供が出来た時、家を買うことになった場合。また今の勢いで結婚して喧嘩の原因になるかもしれないし。
自分が今後彼氏の支えになれるなら結婚いいと思います。

また彼氏に本当に結婚の意志がないなら別れて他の人を探した方がいいですよ
    • 0

あなたの考え方次第。

結婚が楽しいかと言えば、
あなたの今、優柔不断な考えがあるなら、
辞めたほうがいい。彼も寂しいからと強制的に
結婚させられたように思うかも。
一つにはあなたに割り切りと潔さを感じますから、ほかの方との縁を探しつつ、彼との結婚話は保留にしたほうがいい。これは、内緒にしておく必要はあるけど、結婚は恋愛と違って人生を左右するので、
卑怯ではないです。
よく考えずに適齢期過ぎるからと勢いでしてしまったら、ギクシャクするのは、目に見えているので、むしろお互いのためでもあるのです。
疑問を感じてしっくりこないから、質問されているのでしょうし、白黒つけなくても、あなたが行動を起こすうちに、答えは見つかり、そのような運びとなるのが、ご縁と言うものと言う気がします。
    • 1

30になって、仕事を変えたばかり。

ってのが、一番のポイント。

上の会社に転職できた、
という解釈でいいですか?

日本人はなにか、勘違いしてますが
海外では実力があるから、どんどん転職、上の会社へ行って給料アップ!

みたいにいきますが、

ただ、たんに転職をする日本人は
奴隷のまんま、飼い主が変わるだけ。

もし、納得行く給料、幸せ、財産がなければ、
別れるべき。

げんじつてきにだけどね……

愛はそれ以上ですから
    • 0