プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性に質問です。

3ヶ月の遠距離恋愛中で来週、彼氏と会うことになっています。
彼とは付き合って1年です。

遠距離の間、彼からの連絡は減り、一度それを言おうと思って「話があるから電話したい」と言いました。
そこから頻繁に未読無視されるようになりました。
友達曰く、彼は別れ話だと思い、相当プライドが高いので、私に振られるとは微塵も思ってなかったのだと思うとのこと。

その後、電話に関するラインは未読無視され、催促すると「風邪だった」や「課題に追われてる」などという返信が返ってきました。

未読無視が始まった直後は、違う話題だと普通に返信が返ってきました。
しかし最近は違う話題にも2日ほど経って返信が来るという感じです。

別れたいなら電話に出ればよかったし、今も遠距離中なので、電話やラインで別れを告げればいいのに、と思ってしまいます。(未読無視するような人なので)

彼が何を考えているのか、なぜ別れを告げないのか全くわからないのでアドバイス下さい。


私は、別れたくはないです。(態度を前のように戻してくれればの話ですが)
ただこの状況のまま会うのは気まずいです。

A 回答 (4件)

たぶんですが、別れを切り出されるのが怖いのではないですか。

距離が離れてしまって寂しい気持ちもあるし、忙しいのもあるし気持ちの整理がついていないのかもしれません。
男性は女性よりもはるかに繊細だと言いますから。

というのも私は4月から遠距離になり昨日さっぱり別れました。連絡の頻度はさすがに減っていました。
それに相手の気持ちも解らなくなっていました。
先方から別れると言われてこちらは納得できないので色々と言い、最後に了解!と告げたら「おいおい誤解だよ」と言ってきたので「寂しい人なんだな。。」と思って彼のメールに数か月付き合いました。

でも彼はなんだかんだ理由をつけては「もういやだ」と言ってきたので、私の方から先日お別れをしたところです。
「なんで別れるのかさっぱり理由が解らない。気持ちの整理でもついたら理由言ってね。さようなら」
結構きつい言い方をしたかもしれませんが別れました。

恐らく彼は別れたくない。でも弱い自分は見せられない。こんなところではないですか?
でもきちんと言葉で伝えてみる機会を持つのが必要だと思います。
私の事を話してしまってすみません。
    • good
    • 1

別れたくないから未読無視したり色々理由つけて誤魔化してるんじゃないでしょうか。



男性は距離が離れると連絡頻度が減る人多いですよ。そうじゃない男性も一部いますが。

女性みたいに距離関係なく好きなら連絡頻度は変わらないでしょという風にはならないんです。

男性は物理的な距離が離れると彼女を思い出す頻度が減るんです。女性には分からない感覚です。

それは決して嫌いになったから別れたいからではないんですね。

でも近距離と同じ様に頻繁に貴女を思い出せない。だから出来ればそんな自分を受け入れてこのままいってほしいと思ってるのです。

自分勝手ですよね。そう、男は勝手です。別れるつもりはないなら彼の我が儘を受け入れるしかないですね。

男の性格を変える事は容易ではないですよ。男は頑固。女1人の説得でそうそう変わりません。

貴女が変わった方が早いです。無理なら貴女から別れを決断して下さい。
    • good
    • 0

ラインって未読にも出来るし、感情は伝わりにくいよね。

やはり最低でも電話すべきだと思う。

「彼女は太田!」
友達からのラインで、唐突に何だろう?彼女変えたのかと思った。新しい彼女の名字は太田さんって言うんだと思ったら、違ってた。
これは「彼女は太った」の変換ミス。
ラインは変換ミスもあるし、遠距離だからこそ、心配や勘違いは防ぎたいね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今後の人生で、その相手と再び付き合う事が無いのであれば、あなたから連絡を返さない方が良いのではないでしょうか。
身を軽くするなら徹底した方が良いと思います。そのほうが互いの為になるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!