アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

現在大学生の者です。
私は過去のトラウマが原因で彼氏いない歴=年齢です。最近それに関してサークルの一部の人からの弄りがひどくて辛いです。

もともといじられキャラで、何を言われてもヘラヘラしているので自分に原因があると分かっているのですが、直すことができません。
サークルもメンバーも好きなのですが、いじられるのかと思うと飲み会やイベントなどに参加するのが怖いです。また、いじられるたびにトラウマのことを思い出してしまうので余計に辛くて夜に泣くようになってしまいました。

この状況を抜け出したいです、

A 回答 (2件)

今のままで自分が辛いなら、少し意識を変えてみたらどうでしょう

弄られる原因が何なのか分かりませんが…

同じ困難なら…
「辛くて夜泣く」のではなくて
「原因をなんとかして取り除くか目立たなくする努力をする」

そして、あなたはからかわれても怒らずヘラヘラしてるのではなく、とても寛大で温厚な人なんです

もちろん堪忍袋の緒が切れれば当然怒っても許されるべき思います

私も気をつけていますが、嫌なことは忘れることです
そして嫌なことばかり言う人とは離れることです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「とても寛大で温厚な人なんです」という言葉に救われました。
そうですね、泣いてても何も変わらないですよね。
考え方を変えて努力していこうと思います。
本当にありがとうございます!

こうやって、自分から枠の中に入ろうとする姿勢大事だぜ!ベイビー!

過去のトラウマ?
マイナーになったらダメだぜ!過去の出来事に拘っても誰も同情しないよ。それどころかいじられが益々エスカレートするよ。

料理が得意!
PCに詳しい!
等々、貴女のスキルアップして、花嫁修業して、良い彼氏さん見つけて、幸せな家庭を築いてね。

努力すれば絶対にそれなりの見返りが有ります。

立派な大人になるためにも、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去にとらわれず、自信が持てるように努力し、幸せな家庭を築きます!
前向きになれました。ありがとうございます!