アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 私は中二の女子です

私には好きな人がいます
小学五年生で同じクラスになり、小学六年生の時にまた同じクラスで、好きになりました

私はやんちゃで学校にあまり行かず、全く勉強ができませんでした。
そしたらその彼は隣の席になった時に、テストの答えをちらっと見せてくれたんです笑
私が怒られそうになると庇ってくれて、そしてもっと好きになりました笑

それから中一になり、分かり合えない先生で不登校でした
ですがその人の声変わりした姿や身長が伸びた姿を想像すると会いたくて、この間一年ぶりに学校に行ってきました。
目が合う度、ああ本当に好きなんだなって思います。

そしてここからが相談なんですけど

その彼は携帯を持っていなくて、LINEなどの交換ができません(><)しかもクラスが違います!!
私は3組 彼が4組
3組 4組 の間には階段を挟んでいるのです教室も遠いです。廊下で帰り際すれ違ったら目をぱっと合わせるだけで喋ったりもしません(私が一方的にじーっと見るかんじ笑)

どうやって仲良くなればいいんでしょうか…!
男の方に聞きたい事があって、女子になんて話しかけられたら嬉しいですか?
私は部活をやってません、彼はやってます
でも外で行動する部活なので不登校だった私にはあまりにもきつかったです…

私は帰宅部なので部活に入れば下校時刻がおなじになるので会える可能性は高くなります!
帰り道は道路を挟んで彼が反対側っていう感じです

すごく好きなので、付き合えなくても仲良くだけはなりたいです
みなさんの回答待っています!

A 回答 (1件)

まず、学校に行って少しでもその子と会える時間を作りましょう。

勉強もですが笑笑
ちゃんとまともに学校生活を送っていない子を好きになるパターンは同種の子しかないと思います。
分かり合えない先生でもうざくても嫌いでも行きましょう。
本題ですが、彼のクラスにあなたの友達はいませんか?
友達をダシに使う感じになってしまいますが、普通に話に行く程でしたら彼のクラスに行く口実ができると思います。
廊下ですれ違った時も話しかける努力とかしてみましょう!
恥ずかしいかもしれませんが、そのくらいしないと何も進展しません。

帰宅時間まで待ったりは付き合えてからにした方がいいでしょう。

何を聞かれたら嬉しいかは人それぞれですが、最近部活の調子どうなのとかそれくらいでも気にかけてもらえると嬉しいです。そこから会話どう広げるかはあなた次第です。
頑張って下さい。
    • 0