真ん中は損ですよね。姉妹三姉妹の真ん中です。父が昨年、他界しました。姉妹は、結婚してます。母が脳出血になり同時に様々な事があり私は毒親から産まれました。父が、浮気も昔してたそうです。定かではありません。ですが、何故姉妹には本音で真ん中は実家に来たらダメと言われるのか?母のリハビリも考えてたのにしたくないとわがままばかり。自己中なんです。謝ってきても喧嘩になります。私は恋愛経験全くなく、母に全て疎外されました。脳出血ですがもう面倒みたくありません。私は用事を頼まれよくいうことをきき、今でもめちゃくちゃ言われます。離れて暮らしてます。障害者です。こんな親どう思いますか?言うことがきつく、姉と似てます 離れて暮らしてます。妹は可愛がり、嫌なあんたは親友以外友達ができないと言われました。おかしいです。何かアドバイスください。

A 回答 (2件)

面倒見なきゃいいじゃないですか。



あなたは虐待を受けていたのです。
いくら親だろうと感謝しなきゃいけない理由はありません。むしろ感謝してはいけません。
今のまま付き合い続けるのはあなたのためになりません。
母親が可愛がっていた妹が居るんだから、そちらへ丸投げしてしまいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

感謝して謝っても言い方がきつかったとかそんなんばかりです。姉妹も病気やからって甘えんなとか言います。疎遠になってもいいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 06:12

どう思うか・・?・・よりも あなたの親です・・・



その人が居なかったら あなたは産まれて無かった・・

毒親という言葉があるのが いけない・・

親は親・・・・

どんな親でも 感謝しよう・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング