生きてる意味が分からない。



風俗嬢とか合法レイプされるためにこの世に産まれて来たってことですか?

A 回答 (4件)

生きてる意味と、生まれてきた意味を混同してるようじゃまだまだ思索が足りません。

堂々巡りで思考停止しているようなもの。

生きてる意味は、自分で生きる意味を探すために生きているのであって、自分で生きる意味をつけるものであって、
風俗嬢にだって、風俗嬢になるため生まれてきたわけじゃないし、大多数はその経歴があっても業の中から自分の生き方を見つけ幸せになってます。失敗なくして成功はない。

そもそも風俗嬢で身を持ち崩す数と、風俗通いで身を持ち崩す数を比べりゃ、
圧倒的に人生を誤るのは男のほうが多いでしょう。需要と供給の母数が違う。

そして生きてる意味を見いだせないのは、立ち止まった暇人の思索。
イキイキしている人は生きてる意味を考える暇なんて持ちあわせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/19 21:20

なんか生まれてきた意味と


職業選択の自由をごっちゃにしてません?
合法レイプって世界最古の職業ってこと?
自身の意思ならレイプと違うでしょ?
それにその行為は違法ですので御注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/19 21:19

そんな事ないでしょ



風俗だって合法なんだし
立派な仕事だよ

世の中に必要な仕事だよ
もし、無くなったら
自殺者や犯罪者が増える
人を救ってる仕事だよ

メンタルが無理なら
転職しなさいね

自分のやりたいことを
やりなさい

どうするかは
自分で決められるはず

お金より
毎日、笑って過ごしなよ

ファイトだよ
またね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/19 21:19

失礼ですが質問の意味がわからないので、もう少し詳しく。


職業選択の自由は保証されていますし、レイプに合法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

No.25です。
前回でもう終わりにするつもりでしたが・・・

> ☆ この回答は 残念ながら 回答には成っていないと申し上げなければ
> なりません。
>
> ただの可能性を――そしてそのひとつのみを――言い当てた。だけのもの
> だからです。

それはおかしいですね。
貴方のご質問は
「同じような内容で何度質問しても しかるべき反論や批判が出ないのは 賛同したということでしょうか」
です。
ですので、「賛同してない例」を上げました。
1件でも賛同してないという例が挙がれば、「全ての『しかるべき反論や批判を行わなかった人』が賛同しているとは言えない」ということになります。(もちろん、その例が荒唐無稽なら別ですが。)
逆に、貴方の質問の回答として「賛同した」と言うには、「全ての『しかるべき反論や批判を行わなかった人』が賛同しているという根拠を示す必要がある」のです。もしくは、「賛同していない例は存在しない」ということを示すのでも良いでしょう。

また、あくまでも「可能性」であって、事実とは限らない、というご指摘かと思いますが、何しろ、私は「しかるべき反論や批判を行わなかった人」本人ではありませんので、可能性以外を指摘しようがありません。
「事実」以外不要、とのことでしたら、ご質問文に「私の過去質問に回答をした人、または、回答しないまでも見たことのある人限定で」と書くべきでしたね。

貴方の求める回答は何でしょうか?
互いに意見を戦わせ、議論をしたいのだと受け取りましたが、貴方の態度はそれと正反対に感じられます。
もしも、過去質問においてもそのようなやり取りしかないのであれば、回答者様たちは、それを不毛に感じて「しかるべき反論や批判」をする意欲を失ったのでは・・・と思いました。
まあ、過去質問を拝見してませんので、単なる感想です。

この回答にどのような返信をいただいても、私はもう回答はいたしません。
さすがに少々疲れました。
ご了承ください。

No.25です。
前回でもう終わりにするつもりでしたが・・・

> ☆ この回答は 残念ながら 回答には成っていないと申し上げなければ
> なりません。
>
> ただの可能性を――そしてそのひとつのみを――言い当てた。だけのもの
> だからです。

それはおかしいですね。
貴方のご質問は
「同じような内容で何度質問しても しかるべき反論や批判が出ないのは 賛同したということでしょうか」
です。
ですので、「賛同してない例」を上げました。
1件でも賛同してないという例が挙がれば、「全ての『しかるべき反論や批判...続きを読む

Q高1です。高校を中退して東京大学を受験したいと思っています。 僕の高校は一年生の頃から理数科と普通科

高1です。高校を中退して東京大学を受験したいと思っています。
僕の高校は一年生の頃から理数科と普通科で別れていて、理数科は一クラスで一年間クラス替えがなく、僕は理数科に入学しました。理数科は40人中毎年10人以上は国立大学に現役合格しているということで入学をきめたのですが、実際入ってみると、生徒は全然勉強しないし、授業中ゲームをやっている人がいたりと思っていたのと全然違いました。また、授業はすごく偏っていて、理数科だから社会系は必要無いからと授業をかなり飛ばして行ったり、国語の授業日数は普通科の半分で、その代わり学校の課題はたくさんあり、教科書の本文を10ページくらいノートに移すなど時間のかかる課題がたくさんあり、その課題で多くの時間を取られてしまいます。先生もこの学校からは東大京大は無理だと言っていました。僕の次の年からセンター試験がなくなるため浪人はキツイと聞いたので、絶対に現役で合格したいです。
しかし、高卒となると就職に悪影響はありますか?また、高卒で東京大学に合格するのは可能ですか?あと、中退するのでお金はかかりますか?
勝手な考えだと思いますが、絶対に東京大学に合格したいと思っています。回答よろしくお願いします。

高1です。高校を中退して東京大学を受験したいと思っています。
僕の高校は一年生の頃から理数科と普通科で別れていて、理数科は一クラスで一年間クラス替えがなく、僕は理数科に入学しました。理数科は40人中毎年10人以上は国立大学に現役合格しているということで入学をきめたのですが、実際入ってみると、生徒は全然勉強しないし、授業中ゲームをやっている人がいたりと思っていたのと全然違いました。また、授業はすごく偏っていて、理数科だから社会系は必要無いからと授業をかなり飛ばして行ったり、国語の...続きを読む

Aベストアンサー

高卒程度学力認定試験(高認、高卒認定)に合格すれば東大を受けられます。

>高卒となると就職に悪影響はありますか?
中退なので高卒の資格はありません。
大学を卒業できなければ中卒です。
東大なら高校中退の事実は大したことのないものになります。

>高卒で東京大学に合格するのは可能ですか?
普通は高卒です。
あなたは中退するのですよね?
絶対に合格したいなら、こういう投稿からきちんと推敲する癖を付けましょう。

>中退するのでお金はかかりますか?
どう勉強していくか何も決めてないのですか?
お金などピンキリです。

Qこの前彼女から提案があり、エッチ一回に付き5000円ちょーだい言われました。 なんで??聞いてみたん

この前彼女から提案があり、エッチ一回に付き5000円ちょーだい言われました。
なんで??聞いてみたんですが、そのお金は二人でご飯食べたり、二人旅行の時のお小遣いだったり、二人で使う為のお金って言うんです。
合理的といえば合理的ですが、お金無いならエッチしないからって言うんです。
月にエッチ8回(週末1日2回計算)で4万円です。
なんともやり切れない気分です。
提案後会ってませんが最近話した時、5000じゃ安いよね
言ってきました。彼女は強いので口ごたえしたくありません。二人で使うお金とはいえ、最近⁇が多いです。彼女とこのままの関係でいいのでしょうか?
提案よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとその彼女おかしくないですか??
私だったら好きな人とできるなんて幸せで仕方が無いです、お金なんて取りたくないし、そんなおかしな考え方をする彼女さんがいるなんて聞いて正直驚いています…
本当に彼女さんはあなたに好意を抱いているのでしょうか…不安になるようだったら1度話し合った方がいいかも(இдஇ`。)

Qなんて不謹慎な字なんだ... こないだ、ひどい漢字を見つけました。 その漢字は、車へんに楽しいと書い

なんて不謹慎な字なんだ...
こないだ、ひどい漢字を見つけました。
その漢字は、車へんに楽しいと書いて、「轢」...
車で人を轢くのが楽しい、みたいな感じで嫌ですね。
なんであんな漢字になっちゃったんですか?
あの漢字の由来を知っている人がいたら教えてください!

Aベストアンサー

せっかく、「象形」などという言葉が出てきましたから、今後も勉強を続ける人は、ついでに漢字の「六書(りくしょ)」を覚えておきましょう。
1.「象形(しょうけい)」文字=物の形から出来た(例 日・月・木)。
2.「指示(しじ)」文字=絵では描けない事柄を抽象的な約束や印で表した字(例 一、二、三・上、下)。
3.「会意(かいい)文字=象形や指事文字を組み合わせた文字(例 森・信)。
4.「形声(けいせい)」文字=意味を表す部分「意符」(偏や旁)と発音を表す部分「音符」(声符)とを合わせた文字。(例 轢・江・紅)。
 上の四つは漢字の成り立ちをいったもの。残り二つは漢字の特別な使用法を言ったもの。
5.「転注(てんちゅう)」文字=すでにある漢字を別の意味に流用する。(例 令<命令>→長 実は諸説あり詳細不明)
6.「仮借(かしゃ)」文字=漢字の音をりようして、意味と関係の無い字を表す。(例 亜米利加、日本の仮名の多くもそのうちに入る)

Q【ドイツ語・バームクーヘンの不思議】クーヘンってドイツ語で四角っていう意味ですよね? けど日本で売ら

【ドイツ語・バームクーヘンの不思議】クーヘンってドイツ語で四角っていう意味ですよね?

けど日本で売られているバームクーヘンは丸い形をしている。

ドイツ語で丸はトルテなので、日本のバームクーヘンはバームは木って言う意味で多分、日本のバームクーヘンは木の年輪をイメージしたのだろうからバームはまあ許せるけどクーヘンはケーキって言う意味ではなくクーヘンはkuchenだからやっぱり四角っていう意味しかない。

日本でバームクーヘンを作った人はドイツまで留学して四角と丸の意味すら理解せずに日本に戻ってきて出来た!

バームクーヘンだ!

ドイツ人は「木の四角」というケーキが丸くてなんて日本人はバカなんだろうと思ったに違いない。

ユーハイムのバームクーヘンは本当はバームトルテって名前が正しい。

Aベストアンサー

>クーヘンってドイツ語で四角っていう意味ですよね?

違います。語源は、「食べ物」「おかゆ」を意味する「幼児語」、
Kuoche(クオヘ)、Kuocho(クオホ)です。
現代ドイツ語では、小麦粉、卵、砂糖などを使って焼いたもの全般を言います。
形は、生地を流し込む型次第で、別に定義はありません。
たとえば、ドイツ語圏で有名なマーブルケーキ、「グーグルフプフ」は、
円形で穴が開いています。
これも「クーヘンKuchen」の一種とされます。
https://de.wikipedia.org/wiki/Gugelhupf

バウムクーヘンで「円形」を表すのは、「バウム」の部分ですよ。
「バウム」は「木」の意味です。
木を水平に切って、年輪が出るのと同じだからです。
型を使うのではなく、回転する棒に少しずつ生地をのせていきます。
https://de.wikipedia.org/wiki/Baumkuchen#/media/File:Baumkuchen_BMK.jpg

バウムクーヘンは、上の写真の通りドイツのオリジナルが円形です。
(ドイツ語版のウィキペディアからの写真)
日本人の発明ではありません。

トルテは確かにイタリア語で「円形のパン」が元の意味ですが、
ケーキとしてはどちらかというと装飾性の多いもので、
バウムクーヘンやグーグルフプフなどの簡素でパンに近い印象のものはトルテとは言いません。
ドイツでの菓子用語の「トルテ」は、生地が何層にも分かれていて、
間にクリームを挟んでいるケーキなどの区別があります。
またドイツ語圏では、モティーフトルテなどといって、
四角いケーキでもトルテと呼ぶことがあります。
フランス語の「タルト」と同義語として使うこともありますが、
フランス語の「タルト」とイタリア語の「トルテ」は意味が違います。

>クーヘンってドイツ語で四角っていう意味ですよね?

違います。語源は、「食べ物」「おかゆ」を意味する「幼児語」、
Kuoche(クオヘ)、Kuocho(クオホ)です。
現代ドイツ語では、小麦粉、卵、砂糖などを使って焼いたもの全般を言います。
形は、生地を流し込む型次第で、別に定義はありません。
たとえば、ドイツ語圏で有名なマーブルケーキ、「グーグルフプフ」は、
円形で穴が開いています。
これも「クーヘンKuchen」の一種とされます。
https://de.wikipedia.org/wiki/Gugelhupf

バウムクーヘンで「円...続きを読む

Q国語の読解力が低い子どもに速読術は有効でしょうか。

中学1年生の娘です。読書量は圧倒的に少なく、よって語彙力もあまりないです。
先日の模試で愕然としました。そもそも漢字で点が取れていない。対義語を知らない。
当然、長文を時間内で読み切れないのかトンチンカンな回答が多かったです。

高校生の息子の時から読解力をつけるにはどうしたらいいのか永遠のテーマでした。

いろいろネットで調べて行きついたのは、「過去問を繰り返し繰り返し読むことだ」と。問題文を読んですぐに問題にとりかかるのではなく、極端に言えば何日も読みこなす…。ひたすら問題を解いて回答集をしっかり読んで理解するのがいいと思っていた私には驚きです。

そこで、塾での国語の授業の受け方を変えてみることにしました。次回の受講までにまず問題文だけ毎日読み込み、直前に解いてみるという風に。そもそも国語など、教えられてする科目ではなく自宅学習で力をつけるものだとも書かれていたのですが、本人は自学自習の癖がまったくできていないので、塾に行くことでしなきゃという姿勢ができています。

そんな中、塾から速速術という講座の体験授業のチラシをもらって帰りました。
本人も読むのが遅いので何とかしたいと思っているようで、体験してみたいと言っています。
でも、速読力は読書量に比例すると思うので、わが子のような場合は果たして意味があるのかなあと私は懐疑的です。

みなさん、読解力の乏しい子どもに速読力を併用することについてどう思われますか?併せて、専門的な方からの見解もいただけたらと思います。

中学1年生の娘です。読書量は圧倒的に少なく、よって語彙力もあまりないです。
先日の模試で愕然としました。そもそも漢字で点が取れていない。対義語を知らない。
当然、長文を時間内で読み切れないのかトンチンカンな回答が多かったです。

高校生の息子の時から読解力をつけるにはどうしたらいいのか永遠のテーマでした。

いろいろネットで調べて行きついたのは、「過去問を繰り返し繰り返し読むことだ」と。問題文を読んですぐに問題にとりかかるのではなく、極端に言えば何日も読みこなす…。ひたすら...続きを読む

Aベストアンサー

まずは専門家ではないので、ご了承ください。

>みなさん、読解力の乏しい子どもに速読力を併用することについてどう思われますか?
効果がないと思います。

レイナー教授の研究では、読む速度が増せば増すほど反比例して理解力は落ちるという結果です。
人間の短期記憶脳の限界を超えるので理解できないんです。
速読の効果としては、特に内容を深く理解する必要ないような文章。
例えば、内容の薄いメールやニュース記事などそういったものには良いでしょうね。
しかし内容を理解しなければならない国語の問題などでは本末転倒になってしまうかと。

多くの速読業者が「独自」の研究として成果があると発表してますが、専門的な学会でどれも取り上げられておらず、学術的な根拠が全くないという事実もありますね。

質問者さんのお子様の場合は、やはり理解力以前の「知識」の問題かと。
この場合はいくら速読ができても、結局知識がありませんので理解には繋がりません。
速読することによって無かった知識が突然湧いてくることもありませんし、速読で読書量をふやしたところで、前述のように理解力は通常よりもずっと落ちてますから、読書量に対して知識の蓄積はかなり非効率な結果に終わります。

娘さんご本人が読む速度が遅いことも気にされているようですが、それは単に慣れの問題で、速読とはあまり関係のない部分です。
速読をやれば文章を読む行為に慣れるんじゃないか?とは思いますが、結局内容を理解しないで「速く文字を追うだけ」の技術が身につくだけでしょう。

実は私は以前速読を試したことがあります。
私は仕事上医学の学術論文などを大量に読んだり訳したりしなければならないのですが、なんとかその効率を上げるためにいくつかの速読技術にチャレンジしました。
確かに速く読めるようにはなりましたが、内容の理解度は確実に落ちていました。
学術論文なので、結果がどこに書いてあるか、どこが重要かは大体最初からわかるので、速読の効果は多少ありましたが、それでも少し内容の難しい文献の読解には向きませんでした。

さて、私にも今春中学校1年生になった娘がいます。
小学校5年生くらいまではやはり国語が苦手でした。
同じように語彙力もありませんでしたし、対義語?なにそれ?美味しいの?みたいな感じでした。
しかし5年生の時に小学生とか中学生向けのライトノベル?を友達から借りてきて、それを読み始めるようになりました。
大人から見たら文章もダメダメだし、そんなの読んでちゃダメだろ!って思うような書籍ですが、まあ何も読まないよりマシだろと思い、黙って読ませていました。
それ以降、それまで興味のなかった書籍も手に取るようになり、コナン君の映画の小説版や、中学生になった最近では大人向けの推理小説などを図書館で借りてきて読むようになりました。
比例して国語の成績も上がっていき、語彙力もついてきました。
先日中学校で行われた実力試験?みたいなのでは、国語も校内で5番以内に入っていました。

やはり理解力は、「普通」の読書量に比例しますし、そのジャンルは何でも良いんだと思います。
要するに興味をもって集中して読めるかどうかなんだと思いますよ。
速読は技術として習得しておいても良いかと思いますが、それで国語の成績があるかは全く別の問題だと思います。

まずは専門家ではないので、ご了承ください。

>みなさん、読解力の乏しい子どもに速読力を併用することについてどう思われますか?
効果がないと思います。

レイナー教授の研究では、読む速度が増せば増すほど反比例して理解力は落ちるという結果です。
人間の短期記憶脳の限界を超えるので理解できないんです。
速読の効果としては、特に内容を深く理解する必要ないような文章。
例えば、内容の薄いメールやニュース記事などそういったものには良いでしょうね。
しかし内容を理解しなければならない国語の問題...続きを読む

Q【宗教】神社本庁の「私、日本人でよかった」ポスターのモデルが中国人だった件に関して神社本庁は「問題な

【宗教】神社本庁の「私、日本人でよかった」ポスターのモデルが中国人だった件に関して神社本庁は「問題ない」と回答したようですが、


私、日本人でよかった

実際は中国人だった

問題ない

ってさすがに問題なのでは?

どの辺が問題ないんでしょう?

日本人で良かったと言っているモデルが中国人で何が問題ないんですか?大問題でしょう!違いますか?

どこが問題ないんですか?

問題ないなら何ですか?日本人で良かったって。

別に日本人じゃなくても良かったんなら日本人で良かったってキャッチコピーが矛盾してますよね。

神社本庁は頭がラリってるんですか?

ポスターの言ってることと実際が点でバラバラでチグハグだったんだから大問題でしょう。

それを問題ないという今の神社本庁の体質こそ大問題なのでは!違いますか!

今回の件は神道界の恥ですよ。赤っ恥ですよ。

全国の神社関係者に謝罪すべき事案ですよ。

それを問題ないって頭いっちゃってるんですか?

Aベストアンサー

と、いうより制作会社の問題なんだよなぁ
金貰って仕事してるんだから素材使ってポスター作るなよ
って話です
とはいえ、2011年制作のポスターらしい
東京五輪エンブレム問題の前の話だからなぁ、、、

Q夫に瘦せろと言われたから瘦せたのに

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとしてたくさんの食べ物を与えようとしてきます。

夫がなぜ私と結婚したのかわかりませんが離婚する予定もございません。
以前に一度「そんなに私の体が嫌いなら離婚しましょう」と言ったら泣かれました。
それ以来は文句を言うのを控えてくれるようになりました。

ですが本当は認めてくれていないのではないかと思って不安になります。
最近気が付いたのですが夫は精神障害の毛があります。

夫は現在私を太らせようとしてきますが、太ってまた文句を言われると嫌なのでダイエットを続けています。結婚してけなされてから自分に自信がなくなりました。どうすれば自信を取り戻すことができるのでしょうか。

離婚しろ、とか外見ではなく内面に問題があるというのはやめてください。
あくまでも外見のことだけを言われた話ですので。

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとして...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは「からかい半分」で言ったのに、貴方がそれを真に受けて、しかも病的に痩せてしまった…
旦那さんが後悔するのは当然です。
太らせようとしているのは旦那さんが自分の発言を反省しているからです。
ようするに元に戻ってほしい、と。

貴方もまた自分自身の信念と言うものを持たなければいけませんが
ダイエットを続けるというのは間違いです。

意固地にならず貴方が普通と思う生活、貴方がありのままでいられる生活を続けて下さい。
旦那さんの要望は二の次です。

無理をすれば必ず健康を損ないます。

Qよっぽどの人(親が完全にほったらかし、親が虐待する、家が貧乏、親が離婚、家族が、暗い。親が、深夜3時

よっぽどの人(親が完全にほったらかし、親が虐待する、家が貧乏、親が離婚、家族が、暗い。親が、深夜3時しか帰ってこない。テレビもないぐらい貧乏、スマホも知らないぐらい貧乏、ネット環境さえない貧乏、罵声状態が飛びまとう家庭環境、家庭内暴力が激しい家庭環境)いますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そこまでひどいのはないんじゃない?

Q豊田議員の絶叫を聞いて 「やっぱり女性だなぁ~」 と思いました。

今テレビで流されている 豊田議員の絶叫の音声を聞いて思ったことです。
「私の心を傷つけるな~」  「心」という言葉 

男性なら 起ったときにこんなメルヘンチックな言葉や言い方は使いません。
どんなに怒っても絶叫しても 女性なんだなぁ と思いました。

Aベストアンサー

怒りに達する理由もあると思うので
一方的に責めてはならないと思います。

世に録音をさらす
これって相当ゲスイと思いました


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報