アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

It is on the north side of the second floor.と
It is on the second floor of the north side.
どっちが正しいですか?

A 回答 (3件)

各階の、が先でその東西南北は後、が自然な気がします。

よって上。
    • good
    • 0

言葉足らずでした、2(または3)階の北側なら上、北側の2(または3)階なら下ですが、自然なのは上のような気がします。


2とか3は米英で異なります。
    • good
    • 0

訊き方によるのでは? どっちの方向?、と問えば、北の、ついでに2階な、と。


何階?、と問えば、2階の、北、と。

飽くまでもof 以下はより詳しい説明なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!