プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問をさせて頂きます。
中学二年生の女子です。
私には夢があります。物心ついた時からずっと叶えたかった「歌手」になるという夢です。
ただ私は不登校です。理由は、女子2人にトイレに連れ込まれて、服を脱がされ体中を触られたからです。
吹奏楽部だったのですが、部活練習中にされ、私は部活を辞めました。その後家庭科部に入部したのですが、その女子のうちの1人が家庭科部に入ってきて、未遂をした人も入ってきました。その女子は一部の人に言ったのか、噂が広がり、男子にも知られてそのような事をされそうになり、逃げ場がなくなって学校に行けなくなりました。
こんな事で行けなくなるメンタルで目指す世界じゃないと思います。でも絶対諦めたくない。最近は、同じように学校に行けない人や辛い思いをしている人に元気を与えたいとか、励ましたりとか、言い方は悪いけど、加害者側に立っている人にも伝わるような曲を自分の声で届けたい。そう思うようになりました。甘くないのは知ってます。自分が受けたこと以上にしんどい事があるって言うのは知ってるし、もっと汚い黒い所があるのも知ってます。
でも、幼少期私に夢を与えてくれたアーティストさんのように今度は私が沢山の人に夢を与えたいです。
自分の声で世界を変えたい。少しでも同じ経験をする人が減るように、1人でも多くの人を笑顔にできるようにしたい。そう思います。
不登校のくせにこんな夢を語るのはおかしいでしょうか。
どんな意見でもいいです。全部自分に生かせると思うから厳しい言葉も投げかけてください。
これを読んでくださった皆さんの率直な意見、感想が聞きたいです。
是非回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (30件中1~10件)

もし、イジメがなかったら今の夢は持てましたか?


人は失敗から学びます。
いじめられ不登校で悩んだいる間はなんの進歩もありません。
将来のために一歩行動しましょう。 行動すれば結果が出ます。
努力すれば結果は付いてきます。
私は人の笑顔を見るために個人の活性化を個人で運動してます。
でも個人活動はなかなか進まない。個から群れにつなげたい。
でも3日前に半崎美子さんの歌を聴いて、歌で多くの人を活か
せることを改めて知りました。 感動で泣きました。
半崎さんは歌手を志して17年にしてやっとメジャーデビュー
ですよ。
夢はいつか叶う。 あきらめてはダメ。
あなたも今の気持ちを忘れずに、一歩一歩夢に向かって歩んで
ください。
是非、半崎美子さんの歌を聴いて感じてください。
    • good
    • 0

夢があるのですから素晴らしいと思います。


今現在の状況は貴方にとって辛いですね。そこから逃げる事は決して悪いことではありません。自分を守る為に逃げる事はあるのです。
ですから、その事で悩み事はありません。無理も必要ないです。
今はその夢を実現させる為にはどうしたらいいのかを考え行動しましょう。そしたら前向きに生きて行けるはずです。
いじめっ子や役ただずの先生が将来驚く姿が目に浮かんでくる様です。
    • good
    • 0

不登校のくせに、と自分をマイナスに見るのはよくないと思います。



あなたは辛い経験をされてきました。でもそんな中で歌手になると言う夢を捨てなかった。

素晴らしいことだと思います。

夢に向かって突き進もうとしているあなたはとても強いと思います。輝いて見えると思います。

ほんとうにおうえんしています。
    • good
    • 2

夢を持つことは素晴らしいですね。

でも、それにも増して貴女がその夢を持つに至った想いがもっと素晴らしいです。自分の嫌な体験から同じような体験をする人を励ますためにとは!メンタルの強さを感じます、頑張って!きっと貴女ならその夢に向かってどんな壁も乗り越えられそうです、、、
僕の尊敬する人の言葉です
努力した者が全て報われるとは限らん
しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる‼︎
by鴨川源二
    • good
    • 2

頑張ってください!


私の友達も歌手を目指してるんです!
2人とも応援してますね!
    • good
    • 1

アナタは?中二じゃない。



代筆か?
    • good
    • 1

中二なのに文章力があります。

十分芸術系の素質が感じられます。今後に期待します。
    • good
    • 1

つよくなれ

    • good
    • 2

「no music no life」な私はボカロの歌い手さんも好きです。



世界中に歌を届けるツールなら山ほどある時代だから自分に合った道を探す努力をするのが現実的だと思いますよ。
    • good
    • 1

音楽が すきなんですね。

音楽本当に学びたかったら 外国の音楽学校 目指すと良いですよ。 嫌がらせするような 人はかっこ悪いですね。古い言い方ですが ダサいです。信念貫いて身体を壊さないくらいに 頑張って。
どんなんだろうと 頑張って生きてる人はかっこいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!