初めての質問をさせて頂きます。
中学二年生の女子です。
私には夢があります。物心ついた時からずっと叶えたかった「歌手」になるという夢です。
ただ私は不登校です。理由は、女子2人にトイレに連れ込まれて、服を脱がされ体中を触られたからです。
吹奏楽部だったのですが、部活練習中にされ、私は部活を辞めました。その後家庭科部に入部したのですが、その女子のうちの1人が家庭科部に入ってきて、未遂をした人も入ってきました。その女子は一部の人に言ったのか、噂が広がり、男子にも知られてそのような事をされそうになり、逃げ場がなくなって学校に行けなくなりました。
こんな事で行けなくなるメンタルで目指す世界じゃないと思います。でも絶対諦めたくない。最近は、同じように学校に行けない人や辛い思いをしている人に元気を与えたいとか、励ましたりとか、言い方は悪いけど、加害者側に立っている人にも伝わるような曲を自分の声で届けたい。そう思うようになりました。甘くないのは知ってます。自分が受けたこと以上にしんどい事があるって言うのは知ってるし、もっと汚い黒い所があるのも知ってます。
でも、幼少期私に夢を与えてくれたアーティストさんのように今度は私が沢山の人に夢を与えたいです。
自分の声で世界を変えたい。少しでも同じ経験をする人が減るように、1人でも多くの人を笑顔にできるようにしたい。そう思います。
不登校のくせにこんな夢を語るのはおかしいでしょうか。
どんな意見でもいいです。全部自分に生かせると思うから厳しい言葉も投げかけてください。
これを読んでくださった皆さんの率直な意見、感想が聞きたいです。
是非回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (30件中21~30件)

不登校とか関係ないから


大丈夫だよ

芸能界は実力の世界
だからね

夢は見るモノじゃない
叶えるモノだよ

その為には
努力しなきゃね

ファイトだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実力はまだまだ上を目指さなければいけません。私より技術がある方は沢山います。
夢は見るモノじゃない
叶えるモノ
いい言葉です。
絶対に叶えるまで諦めません。
努力も惜しまず頑張って行きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 12:56

>こんなことで行けなくなる



全然、こんなこと、じゃないですよ。
ものすごくひどい事です。
警察に言えば強制わいせつ罪とかになるくらいの、悪質なことです。
あなたは弱くないです。


今を時めく星野源さんも、不登校?引きこもり?
 自分の書かれた本に、そういうお話があるそうです。

読んでみては?
目指すのは自由、道を変えたくなったら、それも、あなたの意志。

今したいこと、今できる事を、頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱くないって言ってくださってありがとうございます。
ずっと自分は弱い人間なんだと思っていたから、自信が持てました。
最後の一文がとても感動しました。
星野源さんの本読んでみようと思います。
貴重なお話本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 12:53

他人を蹴落せるかどうかだね。

性格良いのでは無理だと思うわ。今まで仕事で接したタレントも裏ではマネージャーにとんでもない態度だったし、同世代で「いい人」っぽく言われているヒトも、「すべて」評判は良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蹴落とすとか考えたことが無かったです。いつも自分が下の立場で、自分が一番になりたいっていう気持ちはありませんでしたが、そういったことも大切なんですね。
向上心を大切に周りに負けないように頑張っていこうと思います。
厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 12:50

別にどのような人であっても夢を持つことやその夢に向かって努力することは自由でしょう。


ただし、夢を叶えるためにはいくつものハードルがあるでしょう。

その上で、歌手を含めた芸能人として最低限のハードルって、「少なからず人に好かれる」ということでしょう。
たとえば、先週の土曜日にAKB48の総選挙があり、指原さんが3年連続で1位になりました。
(あくまでも私見ですが)指原さんって決して凄い美人とかスタイルが良いわけでもないと思います。
それでも1位になるということは、それだけ応援してくれる人が多いわけで、仮にヤラセがあったとしても指原さん一人でヤラセは不可能なので、少なくともヤラセに協力して「指原さんを1位にする」という人の応援が必要です。
逆にいえば、もしもヤラセがあったとしても「指原は1位にしたくない」と思われれば、逆にヤラセで順位を下げる事だって可能だったでしょう。指原さんにはそれだけの「人に好かれる」「人に嫌われない」才能があるのでしょう。

決して、芸能界の全てがヤラセで成り立っているとは思いませんが、少なくとも人に嫌われるような人は成功しないでしょう。

あくまでも私見ですが、歌手になる、芸能人になるということではなくても、世の中で「人に好かれる」能力はどんな社会でも必要なことだと思います。

もちろん歌手になるとすれば歌への努力も必須ですが、それとともに「人に好かれる」「人に嫌われない」ための努力も必要ではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人に好かれる。嫌われない。
ほんとに大切な事だと思います。
自分はよっぽどの事がない限り、人が嫌いにはなりません。別にそれぞれの個性だと思うし、嫌いになる理由なんてないからです。でも、だからこそ、自分がどうすれば好かれるとか嫌われるとか考えたことが無かったです。
芸能界どうこうより基本的なことに気付かされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 12:46

良く分からないのが何故「戦わないの?」



例えば脱がされた、触られた、乱れた着衣のまま職員室に飛び込めば、問題になり、その生徒は停学になると思います。

例えば事件の首謀者を後から蹴っ飛ばしたりして、貴女が停学になったりしても、いじめは先ず無くなります。

貴女の逃避は何かを解決するのでしょうか?

先生にでも相談したり、色々書き込んだら?

私なら首謀者を地獄に落としますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
説明不足は本当にすみません。
書いていなかったのですが、先生には言いました。ただ、取り合ってくださったのは男性の学年主任の先生で、それでストレスが溜まってしまいました。男性の先生に直接包み隠さず話すのはとても嫌でした。
そして全部話したのにも関わらず、女子生徒2人は、数日間別室登校になり、今は普通に生活しています。彼女らに廊下ですれ違うのも怖くて、行けなくなったのもあります。先生は信用出来ないんです。このことも言ったけど、取り合ってもらえませんでした。
ただあなたの回答で、逃げてばかりじゃダメだと気付かされました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 12:41

不登校の人が夢を見てはいけないことなんてありません。



ただ、夢が叶うには100の努力と100の幸運でしょうね。。

つまり、実力だけではどうしようもない世界。
誰かの真似で売れるほど甘くないでしょうしね。。

・個性的(他の歌手と違う魅力がある)
・協調性(扱いやすいかどうか)
・一般常識(挨拶、時間を守れる)
・自己アピールが上手い

最低でも上記4つは持っていないと最初の受入自体が厳しいでしょう。

応援してます(^_^)頑張ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100の努力と100の幸運ですか。
運も必要なのですね。
詳しくありがとうございます。
真似事ではなく自分をしっかり持って、夢を叶えたいと思います。
頑張ります。

お礼日時:2017/06/19 10:14

別にいーじゃん、不登校だって。


他人には関係無いよ。
ただ学歴は高卒になっといた方がいいと思うよ。
学校行かなくても勉強は出来る。
曲が作れて歌が上手きゃ聞いてくくれる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せめて高校を卒業できるように勉強も頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/06/19 10:11

ジュニアさんも不登校でしたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
初めて知りました。
不登校だった方でも今活躍していらっしゃると聞いて、少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 10:10

頑張って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/06/19 10:09

可笑しくないですよ。


ぜひ夢をかなえるために、まずは自分の得意になる分野をなんでもいいので見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず自分をハッキリ見極めて頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/06/19 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報