男性に質問です。浮気相手から本命になることはありますか?

私にはいま、半年付き合っている彼氏(33歳)がいます。
付き合う前から彼は女好きだったので2人の間のルールで、浮気は許すことにしています。(ご飯も体の関も報告してくれれば許そうというルールです。)

でも彼が最近携帯を隠すようになったので、嫌な予感がして、携帯を見てしまいました。
そしたら、特定の浮気相手とメールをずっとしていて「会いたい」「好き」という言葉がたくさん並んでいました。そして体の相性も私よりその浮気相手の方がいいということが書かれていました。
その女性との浮気は報告してくれていたので、存在は知っていましたが、そのメールから報告されていない浮気があることも知ってしまいました。

体の浮気は大丈夫であると自分の心の中で整理していたのですが、心の浮気なのではないかと思って、泣いて彼に問い詰めてしまったところ、
「もう歳も歳だし、結婚相手はゆか(私)しか考えられない」と言っていましたが、私が泣いていたことにかなり引いて嫌に思ったんじゃないかなと思います。その事件があってから1週間経ちましたがなんだか彼のメールがそっけないです。

彼のことは好きなので、できれば別れずにずっと付き合っていたいです。でもその浮気相手のことが気になってしまいます。そして彼と付き合っていく自信をなくしました。でも付き合っていたいです。混乱しています。

男性は浮気相手と彼女は全く別物だと割り切れるものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

そのルール、理解不能です。

今はそのルールありですけど、結婚したら不貞行為にあたり、民法に引っかかりますよ!
    • 0

言葉なんてなんの重みもないんですよ

あなたも彼も
結婚したいのは……だけとか
なんの重みも感じません。
その浮気相手が彼女であなたはキープではないですかね。
セフレぐらいしかおもってないかもと思いました。
本当に結婚したい 大事にしたい女性には言いません。浮気とか
後で取り消せれる約束とかは
よく考えて結論して下さい
    • 1

それは浮気OKじゃないですね^^;

身体だけでいいわ、っていう女性は少ないですから、会いたいとか、好きだとかいいますよ。

>そのメールから報告されていない浮気
これは他の女性? それともその女性と報告のない日に会ってた、ってことでしょうか?
一人も二人も、報告してもしなくても、彼にとっては大差ないことだと思いますよ。
いちいち浮気の許可を得るなんて、面倒だし、管理されているみたいで、嫌だと思いますよ。
できれば言いたくないくらいじゃないかな。
だから、携帯を隠します。

>心の浮気なのではないかと思って
 そういう人は、回転早いから帰ってきますよ。
 多分。

>浮気相手から本命になることはありますか
 あるけど、彼はそういうタイプじゃないと思います。
 割り切っているってことではなくて、本命が誰、とかどうでもいいと言うか・・・。
 自分に都合が良ければそばに置いておくし、都合が悪ければ切ってしまうと思います。

>男性は浮気相手と彼女は全く別物だと割り切れるものなのでしょうか?
 割り切る人はいます。
 ナンパについてくる女は、エッチするだけ。
 地元の幼馴染は、彼女として大切に扱う。
 ってことをしてた人を知っています。
 地元の幼馴染と結婚しました。

付き合ってた時も浮気してたし、結婚してからも浮気してたと思います。
 実は駆け落ちしようかというくらいの本命もいたけど、本命とはうまくいかず。

地元の彼女の粘り勝ちかな。

そういう人とうまくやっていけるかどうかのポイントは、心の浮気かどうか、とか、報告するかどうかじゃなく、浮気相手が出来ようともあなたを大切に扱うかどうかです。

心の浮気かどうかより、メールがそっけないというのが危ないです。

あなたと彼の問題だけを考えて、彼と他の人との問題は関係ない、と考えたほうがいいです。

あなたはもともと、浮気OKの人ではないようですから、彼とは厳しいと思いますよ。
あなたがつらくなると思います。
好きでも、引くことも大切ですよ。
    • 1

浮気を許すルール……

ちょっと共感出来ないですが、浮気から本気になるということは大いにありえますね。

婚姻している夫婦をみたらわかると思いますが、初めは浮気のつもりだったけど、徐々にのめり込んでいく。という話を山ほど聞いたことがあります。
それで、離婚にまで発展するのですからどんな人でも浮気から本気にはなりえるでしょうね。

別れたくないならもう結婚しようと彼にプロポーズして世間的には夫婦という形を取ればいいと思います。
そしたらあなたは本妻のままですからね。そして、そんなクズみたいな男はこの世の中に野放しにしないでしっかりあなたが監視してください。浮気される側の女の子も可哀想ですからね……
    • 0

許した時点で不合格でしょうな。

家庭は任せられないもの。
    • 1

半年間お付き合いしている相手がいても、別の異性に乗り換える男は沢山いるでしょうね。

あなたのように異性関係に寛容であれば、男性は好きなようにあなた以外の異性と交際出来るのですから、その中にはあなたよりもいろいろな面で合う女性も現れるでしょう。

あなた自ら蒔いた種ですので、今後どの様に推移するのかを見ることにするのか、それとも、結婚の約束していたと言うことを根拠に、彼が付き合っている女にそのことを言って彼と手を切らせる行動が出来るかどうかでしょうね。
    • 1

浮気をする人間も携帯を覗く人間もその行為は「相手を裏切る行為」なので結婚などは出来ません。

結婚などはもっとも信頼できる人とするものであり、互いが互いを裏切る時点でそんな関係は続かないのです。
    • 1

浮気を許すルールですか。

すごいですね。

こうなると、何が本命で何が浮気かごちゃ混ぜになりますけどね。
身体の関係と心の関係が切り離せない場合はあると思いますよ。

「もう歳も歳だし、結婚相手はゆか(私)しか考えられない」というのはウソではないかと。
そこまで遊びたい人ならあなたとだって遊びで良いはずですから。

「浮気を許す」ということは「すべてにおいて自分を見ていなくても良い」ということです。
「別の人を見ても良い」ということです。
「愛情を一身に受けなくても良い」ということです。

こう思っている人を結婚相手に選ぶと思いますかね。

「浮気を許す」わけですから、浮気相手が一人だろうが多数だろうが同じでしょ。
中には心を許せる人がいてもおかしくないです。

ただ、この中から本命はないですね。
みんな尻軽女ですから。

このまま関係の継続は出来るでしょうが、飽きられれば終わりです。
誰かがあなたのポジションに着くだけですね。
「結婚相手は〇〇しか考えられない」と言われて。
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
苦しいけど、現実を受け入れてみてはいかがでしょうか。その上で今より素敵な自分に生まれ変わって幸せをつかんで行くのが良いと思います。
一人になってみて分かることがたくさんあると思います。気づかなかったことに気づいたり、自分のことも冷静にみれるようになるのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1