アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月19日は「朗読」の日。小説を朗読してほしいアナウンサーは誰ですか?
(日本朗読文化協会が2001年に制定。六(ろう)十(と)九(く)で「ろうどく」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

有働由美子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2017/06/21 12:08

森本レオさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2017/06/21 12:08

若手の、中島芽生、笹崎里菜、宮沢智、山本恵里伽、森川夕貴、北村まあさ、斎藤真美アナウンサー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2017/06/21 12:09

田中みな実さんは除外で、その方以外なら本当に誰でもあり笑っ



あ、でも、最近は羽鳥アナにハマってます♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
羽鳥アナですか?!いいですね^^♪

お礼日時:2017/06/21 12:11

アナウンサーではありませんが、以前ラジオで、菅野美穂がポッポ屋の朗読をしているのを聞いたことが有ります。

私はテレビドラマや、邦画ははあまり見ないので、この人の名前位しか知りませんでしたが、うまいな~と思いました。アナウンサーでは、元も含めたら、黒柳徹子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2017/06/21 12:14

解らないです>

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/21 12:14

アナウンサーは本来滑舌良くよどみなく標準語でニュース原稿などを読む職業ですから、小説の朗読がうまいかどうか…。


NHKの松平定知アナ、森田美由紀アナ、井上あさひアナなどは声質もいいし上手そう。
俳優なら、市原悦子さんはうまいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2017/06/21 12:18

久米宏

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2017/06/21 12:18

アナウンサーでは無いけど 吉永小百合さん 朗読が上手だなァー


伊奈カッペーさんでも良い感じ 方言を入れたりして好きだなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2017/06/21 12:21

アナウンサーでは無いけど、市原悦子さん。

あの独特な雰囲気が大好きだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^♪

お礼日時:2017/06/21 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!