お支払方法の登録ってありますが、いったい何に対していくら払うというのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。時間がないのでお礼は後程書かせて頂きます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 00:50

A 回答 (4件)

教えてgooをどれだけ使っても有料の機能はないのでお金はかかりません。

gooIDは教えてgoo以外も多くのサービスが使えるIDです。なかにはメールなど有料サービスがあるので、その時に登録した支払い方法で購入ができますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここまで来たらもうわかりました。あなたの説明が一番よくわかりました。分かりやすい言葉で優しさを感じる事が出来ます。僕は優しい人が大好きです。あなたのご回答をベストアンサーに決定したいと思います。どうもご回答ありがとうございました。

「有料サービス」を利用するためでは?

• 0
この回答へのお礼

有料サービス?教えて!gooは始めたばかりなので何のことかわかりません。何にお金がかかるか分からないのでこんな質問をしたのです。何か知らないうちにお金が出ていかなければいいのですが。お金のかかる質問サイトってここだけでしょうか?なにも質問や回答をしているだけではお金は出ていきませんか?そこが不安なので教えていただきたいのですが。mapascalさんでも誰でもいいので教えて下さい。ご回答有難う御座いました。

「方法」をどうするかの問題でしょ。

現金、クレジット、代引きなど、支払の「方法」を一旦事前に決めて登録しておけば、次回入力の手間が省けますよ、というサービスですね。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

順番が前後してしまって御免なさい。僕はこの回答の順番がどういう仕組みで表せられているのかはっきりわからないのです。メールで目に入った順番に見ているからでしょうか。でもそれは僕は入ってきた順番に見ているつもりでしたが。
それではお礼の文に入らせて頂きましょう。
と言いながら簡単な文になってしまいますが、ご回答通りの意味はっきり理解させて頂きました。僕はいったいどこでお金を取られていくのだろうという理由でこのような質問を出したのですが、ご回答に書いてある通りの使い道の時の払い方の意味ですね。全くご回答通りの意味でそれ以上何もありません。それではそういう事だけでのでこれにて失礼させて頂きますね。ありがとうございました。

何の話?

• 0
この回答へのお礼

そういったご回答には何も話す言葉が出てきません。悪しからずご了承ください。