プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「60代のひきこもり」が増えている。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:「60代のひきこもり」が増えている
https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskil …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

孤独死予備軍まっしぐら って感じですよね



孤独死の現実 悲惨さをもっと知らしめれば 少しは違うんじゃないかと思ってます。
ただ  人間関係に疲れ切って誰とも関わらない生き方が楽であるという気持ちは分からないでもない。
    • good
    • 2

それはご隠居さんと言うんですよ。



昔から居る人に新しい名前をつけて騒ぐのはよそうよ。
    • good
    • 4

結局社会の流れがそうさせているのでしょう。

    • good
    • 1

確かに多いみたいですね!!それでも負けずに生きて下さい。


徳を積めばいい事がたくさんありますよ
!!
    • good
    • 0

10代の引きこもりとは、理由も事情も違うようなきがします。


年金では生活できないのですから、お金がかからないようにするためには引きこもるしかなさそうです。
    • good
    • 4

社会の殻を脱ぎ捨て楽になれましたか?


私もがんば!
    • good
    • 0

現実的には生活保護で引きこもり生活かと。


いま中高年の引きこもりも社会問題化しているので、引きこもりの人が生活できるような買い物代行やネットスーパーや宅配弁当などのさまざまなサポートが必要になるのかも。
あと、安楽死を望む声も多いですよね・・・・
    • good
    • 1

年を重ねる事は怖くないという生き方を今からしていこうと思っていますが


現実、、難しいのでしょうか?
シニア世代の人達ら沢山の知恵を持ってますし、何だか落ち着くんですよね
もっともっと活躍して欲しいですが
社会がそうさせてますね、、、
    • good
    • 0

参考URL、いまいち真意が掴みにくい。


1、高齢者の年金が、若いニートの生活基盤になるから、高齢者もじっとしておくほかない。
2、ニートがそのまま高齢者となる。親の年金もいつまで続くか不安だ。

とでも言うのでしょうか?
    • good
    • 0

私も60近いですが、良く分かりますよ。

金もなければ楽しくもありません。ひきこもるしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!