どのサイズにしますか?
と聞かれて、

1番大きいサイズで
と言うのは英語でなんといいますか?

A 回答 (7件)

the biggest one , please!

    • good
    • 0

the biggest one that you have

    • good
    • 0

洋服とか下着,持ち帰りのコーヒーだったらサイズは


the largest one
    • good
    • 0

複数形にするのは靴の場合でした。

特に物品は特定されていないのでしたね。
失礼しました。
    • good
    • 1

The biggest (sized) ones, please.


と複数形にする必要があります。
    • good
    • 1

the biggest one.

    • good
    • 1

Maximum size. ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰国子女が日本に住む理由

帰国子女の人に質問です。

外国語ペラペラで、日本以外でも生活できるけど、日本で生活している理由ってどんなことがありますか?
日本が好きだから?家庭の事情で?

人によって理由は様々だと思うので、アンケートになっちゃうかもしれませんが、みなさんの率直な思いを聞いてみたいです。

Aベストアンサー

国籍が日本だからですよ。

私も帰国子女のひとりですが、外国に住むにはビザか永住権が必要です。帰国子女というのは親の都合で外国に住むわけで、大体父親が就労ビザ、帯同する家族は家族ビザで住んで居ます。

親の就労ビザが切れるとか、仕事が終わって転勤するとなると、子供はそこに残ることができません。高校や大学レベルだと、留学ビザを発給してもらって残ることもできますが、費用などの問題もあって帰国する人のほうが圧倒的に多いわけです。

言葉が話せることと、その国に滞在しつづけられるかどうか、というのはまったく別の話です。

Qreconnaissanceを「ルコネッサンス」と読む人がいますが、どうしてですか? 正しくは「リカ

reconnaissanceを「ルコネッサンス」と読む人がいますが、どうしてですか?

正しくは「リカナザンス」ですが

高校レベルの英単語ですが

Aベストアンサー

再生ボタンを押してください。正しくは「リカナザンス」とのことですが、これも個人的には違う感じがします。

https://www.google.co.jp/search?q=reconnaissance&oq=reconnaissance&aqs=chrome..69i57j69i61&sourceid=chrome&ie=UTF-8
http://ejje.weblio.jp/content/reconnaissance

Qおじさんが"I'm not a man."といいました。なぜですか?

文脈はこんな感じです。

おじさんが3時に帰ると奥さんからベビーシッターに伝える。奥さん出かける。

おじさん2時58分に帰る。 ベビーシッター強盗と間違えて通報中

ベビーシッター: No officer, I'm just the babysitter... Yes, a crazed man just burst through the front door..

おじさん:I'm not a man. I'm not insane.

ベビーシッター: You're early.

おじさんの返答、I'm not insane. だけじゃダメなんですか? てか、男なんですけど??? なんでこうなるのですか?

分かる方教えてください、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お礼と補足読ませていただきました。ありがとうございます。

コミックの文脈にたどり着いたトリックはSHさんが種明かししちゃいましたね(笑)

SHさん同様 "The unforeseen consequence of..." の部分が一つには「文脈としてどう言う繋がり???」と気になり更に「言い回しが普通じゃなさそうなので検索ヒットする可能性大ではないか」と言うことで検索して文脈を見つけました。

① "I'm not a man"
確か a と the の使い分けの説明の一つに初回は a を使って次からは特定できるから the を使うと言うのがあったと思います。多分それがこの場合にも適応できるかと。「特定できない男じゃない」と言う意味で "I'm not a man" なのではないかと思います。この場合私の中ではクレイジーかどうかは置いといて「知らない男ではない」だけの意味しかないと言う印象です。

なので主人公は「知らない男じゃないし、クレイジーでもない。」のように二つにわけて "a crazy man" を否定しているのではないかと思います。

② "I'm not the man"
と言った場合。「私はその男ではない」は多分通じないかと。
ベビーシッターが「知らないクレイジーの男がいる」と言っているのに対して「私はそのような男ではない」ならわかりますが「私はその男ではない」と言うと質問者さんが疑問に思われたように別の男がいる印象を受けるので。

③ 花屋での "I'm not me"
別の人格が以前存在した組織のヘッドであったことと二重人格であることを誰も知らなかった為元々マーラも組織のメンバーもどちらの人格が前に出ていようとその顔を見て組織のヘッドだと認識していた。なのでその組織のメンバーである花屋の店員は顔を見てヘッドだと誤解し「あなたにはただです」と花をあげようとした。

ただヘッドとは別人格なので "I'm not me" 「私は私ではない」と言う曖昧な言い方になった。本来なら英語でも "That's not me" 「それは私ではない」と言うわかりやすい言い方があるにも関わらずこのような曖昧な言い方をさせているのは主人公 Sebastian の無気力さを浮き彫りにさせる為ではないかと思います。また、自分の体なのにもう一つの人格にのっとられていることがあった為、「私なのに私ではない」と言う無力さも感じているのではないかと。

因みに「私は以前の私ではない」の場合 "I'm not the man I used to be" と実は "the" を使うので注意ですね。「以前のその私」と特定しているので。

④ このコミックにおいてのサポートグループ
このコミックの前の小説で主人公とマーラの出会いが書かれています。二人とも患者でもないのに色んなサポートグループに潜り込んでそこで癒されると言うことを繰り返していました。なのでお互いが偽患者だと言うことに気付き同じサポートグループに行くのはやめよう、と連絡を交換しました。

小説の終わりではマーラも主人公もサポートグループ離れしたのですが10年を経て日々のつまらない日常に耐え切れずマーラが再びサポートグループ漁りを始めたところだと思います。

⑤ 薬と前の人格
薬は正直覚えてないですが恐らく主人公の精神を安定させる為のもの。

奥さんはもともとは主人公の別人格と恋人同士でした。けれど色々とあり今の主人公の人格と和解し結婚したのでした。

コミックでは暇に耐え切れずサポートグループに行きつつかつ主人公の精神安定剤をプラシーボとすりかえることによって別の人格を引き出して浮気をしようと目論んでいるようですね。

お礼と補足読ませていただきました。ありがとうございます。

コミックの文脈にたどり着いたトリックはSHさんが種明かししちゃいましたね(笑)

SHさん同様 "The unforeseen consequence of..." の部分が一つには「文脈としてどう言う繋がり???」と気になり更に「言い回しが普通じゃなさそうなので検索ヒットする可能性大ではないか」と言うことで検索して文脈を見つけました。

① "I'm not a man"
確か a と the の使い分けの説明の一つに初回は a を使って次からは特定できるから the を使うと言うのがあ...続きを読む

Aベストアンサー

gegege no Kitaro

マジです。固有名詞ですからね。

Q裁判で 離婚が 決定しました 相手が 33年前から 夜の 生活を 拒み 毎日 居間に 生ゴミを 巻き

裁判で 離婚が 決定しました 相手が 33年前から 夜の 生活を 拒み 毎日 居間に 生ゴミを 巻き散らしていた まだまだ有りますが 子供の 大学の学費 子供の 3◯年間の 病院代 交通費 一切認め無く 子供が 結婚するに当たり 祖母から 学費保険の お金も 子供に渡さず 私 息子が 一文無しで 家も 出される事になり 又 祖母が 子供の 七五三に 作ってくれた 着物 子供が 父親と 話し合いをしたら 家を あげると 言って居たのに いざ 話し合いをしたら 親子関係を するなら と 言ったと聞きました 11年前に 不倫をして その 場面を ビデオ デジタルカメラに収め それを見て 私 息子が どれだけ 辛かたか 12年に 一切口を聞かず 14年に 単身赴任の名目で 家を出て行き それ以後 会ってません 会って 話し合いをしたいと 何度も 手紙を書くて 出してます
、6月に 子供が 結婚するに当たり 祖母の お金を 子供に 渡して欲しいと お願いしましたが 駄目でした
話し合いも出来ないのと 我慢をしてましたが 最後は 会社の 社長さんにに ありのまま 手紙を書いて
自分のした事に 責任も 取らず 親子を 丸裸に するなら 自分は 何も 被らず のうのうと 居るのが 我慢できません
良い アドバイスをお願いします

裁判で 離婚が 決定しました 相手が 33年前から 夜の 生活を 拒み 毎日 居間に 生ゴミを 巻き散らしていた まだまだ有りますが 子供の 大学の学費 子供の 3◯年間の 病院代 交通費 一切認め無く 子供が 結婚するに当たり 祖母から 学費保険の お金も 子供に渡さず 私 息子が 一文無しで 家も 出される事になり 又 祖母が 子供の 七五三に 作ってくれた 着物 子供が 父親と 話し合いをしたら 家を あげると 言って居たのに いざ ...続きを読む

Aベストアンサー

文が読みにくい…

Q24歳既婚女です。 不愉快な文も入っているのでスルーされても大丈夫です。会社の付き合のため夫がキャバ

24歳既婚女です。
不愉快な文も入っているのでスルーされても大丈夫です。会社の付き合のため夫がキャバクラに行きました。会社の付き合いなら行くことは許しますが下記のルールは守ることを約束しました。自分のお金で風俗やキャバには行かないことはルールにしています。妻以外の女の人にキス、ディープキス、胸触る、性器を挿入するなどの行為はしないとルールを決めています。もちろん、旦那以外の人とキス胸をもます性行為をすることもしないと言うルールも決めています
 。もし、会社の付き合いで風俗で仕事無しでもサービスを受けた時、ルールを旦那が破った場合の時。
ルールを破った場合私も同じ回数セクキャバや風俗の体験入店や出勤しようと思う!と旦那に話しようと思います。
世の男性たちに言いたいです。質問したいです。妻が旦那にキャバ以上に行ったことを問い詰めるのは疑うわけではなく、生理や妊娠など大好きな人の相手になれない時期がある悔しさがあるんだと思ってます。性病のリスクもあり妻にうつる前に予防するため検査しないといけないからだと思います。焼肉やカラオケ行ってくると話すようにセクキャバや風俗に行ってくると報告してもらいたいです。俗に行っても他の女とキス以上しないで帰宅後私でしてね♡と言えるからです。私がそうです。妊娠や生理中の妻も性欲はあります。妻がさせてくれへんからという理由で行くのは言い訳だと思います。
できない場合口や手でもします。旦那が風俗やセクキャバに行くってことは同じく妻がセクキャバや風俗で働くのOKですか??妻がいながらセクキャバ風俗に行っている人は、妻が他の男とキス以上の行為を旦那がした回数したら嫌でやめてほしい人いますか?自分がされて嫌なことはたとえ妻でもしてはいけないまたは逆もそうだということを伝えたいです。
結婚して愛しているから大好きだから一緒にルールを決めました。
セクキャバ風俗は浮気よりもマシといいきかせて苦しむ人もいますが、出来れば世界中のカップルや夫婦の環境が良くなってほしいと思います。
色んな形の夫婦はあると思いますが、
男女とも感想、意見、返答して頂けると嬉しいです。
個人的な意見なので失礼な文になっていたら申し訳ございません。

24歳既婚女です。
不愉快な文も入っているのでスルーされても大丈夫です。会社の付き合のため夫がキャバクラに行きました。会社の付き合いなら行くことは許しますが下記のルールは守ることを約束しました。自分のお金で風俗やキャバには行かないことはルールにしています。妻以外の女の人にキス、ディープキス、胸触る、性器を挿入するなどの行為はしないとルールを決めています。もちろん、旦那以外の人とキス胸をもます性行為をすることもしないと言うルールも決めています
 。もし、会社の付き合いで風俗で仕...続きを読む

Aベストアンサー

取り決め次第ですね。
母親もやり出したら、子供がどう思うでしょうか?
貴女の考え方は正しいと思う一方、嫉妬深すぎますね。
ちょっと羨ましいって言う感想もありますが。
男性は、妻以外を求めるものです。
本件でマシなのは、娼婦をお金で買っているって点だけです。心は渡していなので。
仕事で風俗行くって言うのは無いので、この部分はカツ入れていいでしょうね。

Aベストアンサー

No.3です。
お礼読みました。ありがとうございます。

>鮪、サーモン、ウニ、イクラ、あと光物、王道ですね。
⇒回っていないお寿司屋さんで食べてみたい・・・。いくらくらいするんだろ???
 回っているところでは1000円以内でごちそう様です。(^_^;)

Q質問です、助けてください。。 例えば保険や不動産の仕事をしていて、年収二千万だったとします。 今年、

質問です、助けてください。。
例えば保険や不動産の仕事をしていて、年収二千万だったとします。
今年、退職したら来年、税金で引かれて
貯蓄残金が一千万円だったとします。
さらにその年内中に転職がうまくきまらず、無職のまま次の年を迎えてしまった場合、一千万円のなかから、税金や市民税など引かれてしまいますか?。
ノルマに追われるのから解放されたいのですが、
無職中に、貯蓄から税金や市民税とられつづけるなら、、
ノイローゼになっても辞められないんじゃと悩んでます。
詳しいかた、専門の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年分だけでしょ?住民税と健康保険を1年間は高い所得の時の額で持ってかれるけど、それだけですよ。
国民年金は、病気してるって証明できると、減額できますよ!

Q等位接続詞は文頭で使えないについて。 He is 40 years old. Yet he look

等位接続詞は文頭で使えないについて。
He is 40 years old. Yet he looks much longer.これはHe is 40 years old, yet he looks much longer.ではないのか?
このYetは接続詞なら文頭につかえないから接続副詞なのか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

「等位接続詞は文頭で使えない」というのは、昔の頑迷固陋な文法家の戯言です。
それを真に受けた日本人もどうかしているが。

Oxford辞書編集部の見解です。
要するに、強調のために使われるので、使いすぎはダメよ、ということです。


Starting a sentence with a conjunction

You might have been taught that it’s not good English to start a sentence with a conjunction such as and or but. It’s not grammatically incorrect to do so, however, and many respected writers use conjunctions at the start of a sentence to create a dramatic or forceful effect. For example:

What are the government’s chances of winning in court? And what are the consequences?

Beginning a sentence with a conjunction can also be a useful way of conveying surprise:

And are you really going?

But didn’t she tell you?

It’s best not to overdo it, but there is no reason for completely avoiding the use of conjunctions at the start of sentences.
(https://en.oxforddictionaries.com/grammar/conjunctions)

「等位接続詞は文頭で使えない」というのは、昔の頑迷固陋な文法家の戯言です。
それを真に受けた日本人もどうかしているが。

Oxford辞書編集部の見解です。
要するに、強調のために使われるので、使いすぎはダメよ、ということです。


Starting a sentence with a conjunction

You might have been taught that it’s not good English to start a sentence with a conjunction such as and or but. It’s not grammatically incorrect to do so, however, and many respected writers use conjunctions at the ...続きを読む

QHe was a son of the second.この文のaとtheがどういった意味を持つのか教

He was a son of the second.この文のaとtheがどういった意味を持つのか教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

彼は2代目の息子の一人でした。
1代目とか2代目の時はtheをつけます。特定の人、場所を表します。ex. the east
a は「一人の 」、ex. an apple
単数です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報