工程管理票(一品一様)を自動作成(印刷込み)したいのですが、
複雑で困っていますので教えてください。

下記3点の情報を基にしたいと考えています。
動作のイメージは③の中に書いています。

①「工程表作成予定機種データ(受注データ)」
・機種名
・台数
・注文NO
・納期
上記情報が横軸で入力されているデータ。
縦軸は約100件ほど。
(この100件を100枚の工程管理票に出力したい)

②「機種の工程情報マトリックス表」
縦軸に、全工程(20項目)があり、
横軸に機種名。
機種によって、全行程中、5~10工程ある。
表の中の機種の該当工程の部分に「1」が記入されている。
(必要に応じて、縦軸と横軸は変更可能)

③「工程管理票フォーマット」
用紙の上部は、機種名、台数、注文NO、納期を自動で①の最上行から転記し、
下部は、上半分の「機種名」に対応する②の表から
該当する工程(「1」が入力されている工程)のみ抽出して、
行を積めて配置(転記)し、その機種のフォーマットが完成したら、印刷。
次は①の次の行の分を処理、以降はループし、
①の約100件全てが処理出来たら終了

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ここでは、回答は無理でしょう。

VBAを理解している人に直接聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
同僚に個別の動きは教えてもらえたのですが、それを繋げて使用できるようになるまで
詳しくなかったので。
他の掲示板でも質問してみます。