物凄く疲れました。
卒業以来会っていない男友達に再会し、アドレス交換をしました。
私は初恋の人だったので嬉しかったのですが、メールのやりとりをして同じサークルだったので週2,3日は会っていました。
会うといってもデートをしたこともなく、メールのやりとりは週1位でした。
クリスマスもイブも3年程いつもサークルに来るし、サークルの練習も休みことなく仕事帰りに来ていましたのでてっきり独身と思っていたのですがある日「嫁が・・」と話していたので、既婚なんだなと思いました。

既婚と解ってからメールも気を使うようになりましたので、「既婚だとまずくない?」と聞いたところ「あれこれ考えたけど、君が決めたらいい」と言われ「既婚?独身?」と聞いても答えてもらえず、ずっと既婚者として接してきたので、何だかとても疲れました。

まさか見え張って既婚者ぶったのか?とか色々考えますが、結局色々考えることに疲れたのでもう友達も辞めてしまいました。

男の人で「既婚」と見栄を張ることってあると思いますか?

A 回答 (5件)

ないと思いますよ。

• 1

人に寄っては既婚だと見栄を張る人も居るでしょうね。

疲れるなら連絡を取るのをやめれば良いんですよ。

と言うか何日か前に質問してた彼はどうなったんですかね。
なんかあなたの男友達って何で全員似たような感じの人達なんでしょうね。
しかも全部メールでのやり取りの話で不思議です。
    • 3

「君が決めたらいい」というのは、「既婚だとか独身だとかの概念に囚われることなく、男と女として自分と付き合うことができるのか」という意味でしょう。

「既婚」と見栄を張ることはあると思います。
社会的には、「男は結婚して一人前」という考えがありますから。

でも、今回の場合はまったく関係ないですね。
    • 0

君が決めたらいい、、、

何かのときは責任をあなたになすりつける。
妻には、勝手にあっちから送ってくるだけで俺からは送ってないと言い張れますからね。
たぶん既婚者でしょうね。
あなたに答えなかったのはどこかで関係を持てるかもと下心があるからです。
あなたの判断は正解ですよ。
    • 0

ないとおもいます。

ですが既婚者でも女性と連絡とる人は沢山います
    • 0