子供時忘れ物が多く・興味のないことは適当・下級生をカッターで脅す・おもらししたパンツを水洗問入れに流す・バスで定期がないと嘘をつく・ピアノの先生のお宅へ行ってやりたくないと寝転がる・工事中と書いてある看板のところでジャンプ足が血だらけ等子供の時の危行現在48歳:就職・結婚・出産・離婚・転職(7回以上)と経験を積み一般に言われる普通の生活を試みています。今新たに仕事を探していますが、今回は長く続けられる仕事を探したいと思っています。今までの就業経験:事務職:ケアレスミスだらけでも仕事が早く人懐っこいためなんとなくできる風・ホテルフロントミスは多いものの積極的にこなす姿と仕事の速さで重宝される・専門事務職ミスは多いものの素直な誤り方と人なつっこさでできてる風と興味を持った仕事は気力と精神力でついていこうとするためミスをしてもすぐ修正他もまた修正と時間はかかっても積極的にこなすため重宝はされていますが、本人はがんばっていることに苦痛のためどの職場も嘘の理由で退職。大人になって何しているのかと自分でも情けなく、子供たちも仕事についていて立派でなくても大人としての姿を見せられるようにと思っていても正反対。今休職中ですが、事務職を考えていたもののミスが多く心に負担がかかる仕事なので未経験でもほかの職種?等考えていたら考えがまとまらなくなってきてどうしていいかわからなくなってきました。長文でごめんなさい。書いてたら止まらなくなって簡単な解決方法を現在金銭的余裕もないので焦っています。

A 回答 (2件)

話し出したら止まらないとか、集中したら時間が経つのも忘れるくらい没頭するとかよくありますか?


自覚できるものか分かりませんが、人との話が噛み合わないとか、人からそういう指摘をされた事があったりしました?

都会でしたら大人の発達障害を検査できるところは多いと思います。
田舎の方でしたら遠方まで行かないと病院がないかもしれません。

精神科になると思いますが臨床心理士がいないと検査ができません。臨床心理士がいても大人の発達障害の検査をしていない病院もあります。
直接 病院へ電話して確認すると確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集中してたら時間がたつのも忘れるなどは、子供の時は多かったです。大人になった今は時間を気にするようになりましたが、なかなか切り上げられなかったりします。人と話しててかみ合わないことも多々詳細情報ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 07:48

そんなにお金はかかりませんのでまず、発達障害検査が出来る病院を探して受診なさってください。


原因がわからないとなんともなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院を探し受診してみます。

お礼日時:2017/06/19 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報