アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリジストンのタイヤです。ヒビ割れていますがこれくらいでもまだ乗れますか?
それともアウト?
一番酷いと思うところを撮りました。
他のタイヤはヒビあったりなかったりです。
溝は平均4mmでした。(溝にはヒビ無し)
画像を添付します。
詳しい方、回答お願いします。

「タイヤのヒビ割れ大丈夫か教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 勧められました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 12:58
  • 側面は一番気になっていたので念入りに見ましたがヒビは無かったです。
    軽い擦り傷や汚れはありましたが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 13:22

A 回答 (6件)

タイヤではありませんが、ゴム製造業に従事していたものです。


劣化しはじめていますね。
GSなどで見てもらってください、おそらく買い替えを進められる位のレベルです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

側面はどうでしょうか?接地面は厚みもあるしある意味溝みたいなものなのであまり問題ないと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

接地面なので大丈夫、まだ乗れますよ

    • good
    • 0

まだ使えることは使えるでしょうけど、できたら交換したほうが良いレベルではあります。


劣化したゴムはいつなんの拍子で割れたり裂けたりするか分かりませんし。
出先でパンクやバーストをしたら非常に面倒ですからね。
    • good
    • 0

車の使用状況によって差があるでしょうね。



買い物や家族の送迎など走行距離が短いならば、
まだかなり乗れると思います。

レジャーなどで一回の走行距離が長い場合や、
高速道路・未舗装路での走行の場合は、
少し怖いかも。
    • good
    • 1

サイドならアウトですが、それはないとのことですから大丈夫です。



カー用品店の人は「売ってなんぼ」なんですから、まだ使えそうなものでも何かと理由をつけて交換をすすめてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!