アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の恋愛について質問です。
今、仲の良い友達がいます。(以下Aさん)
Aさんとは週に1回、空きコマの時間に2人になる時間があります。
自分には高校で習わなかった数学を教えてもらうということで、Aさんには空きコマの暇つぶしということで付き合ってもらっています。
勉強している時間よりも2人で会話している時間やゲームをしている時間が長いです。
会話も毎週盛り上がってとても楽しいです。
どこで合っても声をかけてくれたり、LINEでもほんの少し意味深ともとれるような返信があります。(片思いする中高生みたいですが…)
Aさんと付き合いたいと思っているのですが、告白するタイミングがわかりません。
もし、ふられたら気まずくなり毎週合わなくなるかもしれないし、楽しみもなくなります。最悪の場合は数学の単位も落としてしまう可能性もあります。
ただ、Aさんは人当たりが良く、見た目も中身もすごく自分のタイプで他に彼氏ができるのは辛いです。
それでもふられた時の代償が大きいです。
どうすべきでしょうか。
また、恋愛経験は少しはあるのですが告白はしたことがなく友達からの発展や告白されたので、もし、
告白したほうがいいと思われる方はタイミングやシチュエーションなども教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

>週に1回のその日が楽しみと言われたのが嬉しくて舞い上がってました



\( 'ω')/お~!イイネ~~(笑)
てかさ、大学一緒なんだろ?学食とかで一緒に食わんの??
ちょい学食を調べてさ!彼女に
「ここの学食のAランチまじで美味いんだよ!一緒しない?」って誘ってみれば?

物を食べてる時ってさ、女の子って意外に色々気を遣うものなんだよ!(知ってるかな?)
なので気心の知れた友か彼氏以外にはあまり食ってる姿って見せたくないものなんよ~
その返事が「いいよ(^^♪」ならまあまあ、いい感じだと思う(俺の私見、笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご飯に関しては実は週に1回のその日に食べたりしてます( ̄▽ ̄;)
普段は友達と一緒なので違いますが。
これは少しは脈アリと見てもいいのでしょうか?( °_° )

お礼日時:2017/06/19 14:48

>もう少し考えてみます( ̄▽ ̄;)



おいおいw
まあ、金曜日でもいいよ!
土曜日は休校やろ?どっか行こうって誘ってみ!!\( 'ω')/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ参考にさせていただきます<(_ _)>

お礼日時:2017/06/19 17:09

>ご飯に関しては実は週に1回のその日に食べたりしてます( ̄▽ ̄;)



なんですと~\( 'ω')/後出しはいけません!!(笑)
なんだ~いい感じじゃない~♪

よし!舞台は整った!!
明日にも告白したまえ!!!( ゚Д゚)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日…( °_° )
心の準備が…

もう少し考えてみます( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/06/19 16:36

考えるな、感じろ・・・です。


あるいは、案ずるより産むが易しとも言います。

あなたの場合は、少し頭でっかちかも知れません。色々余計な事を考えすぎて、そこから先に進めないんですね。
こういうタイミングシチュエーションなどは、人それぞれでいつがいいかは分かりません。
あなたの決断力が全てなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、考えすぎかもしれないです…
勇気出していこうと思います!

お礼日時:2017/06/19 14:56

既婚30代男性です。



そんなタイミングやシチュエーションなんか他人にはわからねえよ(笑)
自分で考えて告れや!(;^ω^)阿呆ちゃうか!ってレベルです(苦笑)

告って、、>ふられた時の代償が大きいのなら
もっと仲良くして相手の告白待ちにすればいいじゃん!

>他に彼氏ができるのは辛い
>それでもふられた時の代償が大きい

って言ってんだからもう告りようがないじゃん!!
相手に「主様しか居ない!私の彼は!!!」ってさせて待つしかない(笑)


というか・・・
>人当たりが良く、見た目も中身って人は「誰に対しても」ですよ?
なので勘違いなら赤っ恥で恥ずかしくてこれから友達付き合いも出来なくなりますよ?大丈夫??(笑)
も少し精査してからがいいと思いますよ~?( `ー´)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分が今までで一番好意をもてる人が現れて焦っているのかもしれないです…
週に1回のその日が楽しみと言われたのが嬉しくて舞い上がってました
もう少しタイミングみて頑張ろうと思います

お礼日時:2017/06/19 14:19

そういう女性なら、やはり二人で歩いている時がいいですね。

何処かの部屋だった場合、視線を反らす事ができないので、、。

Aさんが何かを持っていたら、「それ持ってあげるよ」等と言ってタイミングを掴みましょう。そして少し何でもいいから話をして

Aさんを見ながら…
「ねっ?僕と話していて少し疲れた?」と やさしく、包容力のある声で言って、微笑んで下さい。
(↑↑ここが肝心です。女性は、こんなシチュエーションにとても弱い)

そして、
貴方の告白が、始まります。

(実話をもとにしました)
(^-^)
素敵な恋が実りますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます<(_ _)>

お礼日時:2017/06/19 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!